人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
笑うしかない
「「公認外し、刺客立てる」中川、与謝野裏切りの報酬」:イザ!

本当に大切なことは何なのか?を、完全に見失ってますなぁw
「麻生降ろし」にしろ、「公認外し、刺客立てる」にしろ、
観てるほうは「おもしろい、もっとやれ」だけど、結局、ミンスの
ポッポが喜ぶだけじゃね。

ジミンのセンセー方も、この場に及んで感情的になってしまっては
終わったな。

あほうさんも、空回りが多いけど、一生懸命やってるよ。
だからこそ、ジミンは一丸にならなきゃ、小沢・ぽっぽコンビに
足元を掬われるんじゃないのか?
ジミンはピエロを神として奉る覚悟はあるのか?

あほうさんは、考えることが浅墓ながら、彼なりに一生懸命やってる
じゃねぇかW・・・ジミンの先生も、そこを判ってあげてほしい。
この人は、考えがイージーなだけでなく、運が悪いのだ。

最悪のタイミングで総理大臣になり、最悪の状態で叩かれる。
これぞ、究極の貧乏クジを引いてしまった悲劇でもある。
当然、やることなすこと、すべてが裏目に出てしまい、自信の
目的達成どころか、招かざるトラブルの応対に明け暮れて、終わりだろう。
・・・つまり、最悪の人生を歩んでいる人物であることはまちがいない。

ここで、政権交代があろうものなら、この人が自民党を分裂させ、
自民党を潰した張本人のレッテルを貼られることはまちがいない。

つまり、あほう総理の評価は、あの「バカ殿」と言われた、森・元総理
さえも凌ぐ、史上最低の総理に陥ってしまうのだw
森総理は、未だにジミンのご意見番の席に居座っているのだから、
あほうさんより、はるかに運がいいのは間違いない。・・・つまり、
あほう総理は、史上最低の総理大臣の名をほしいものとするわな。

何で、この人の人生、ボタンのかけ違いばかりで、歯車が狂って
しまったんだろうな?
本人にその気はなくても、やることなすこと、自分の首を絞めるばかりで
・・・。
本人は、いたって真面目なつもりだろうけど、ここまで運の悪い人を
見てしまうと感慨深いよなぁ。もはや笑うしかない。

小泉さんくらい運の強い人なら、刺客を送り込んでも功を成すだろうが、
この人が刺客を送り込めば刺客が反乱を起こし、自分が送り込んだ
刺客によって、自ら首を獲られるほどの運の悪さよ。
・・・これには、同情の余地もなく、迷わず成仏してほしいばかりなり。

とにかく、まぁ、本人がそれを望んでなくとも、この人の周りは
敵ばかりで、その敵は、ますます植え続ける一方であるのは何故?
これほどまでに運が悪い人を総理大臣にしておくと、日本の国運も
どん底になることは、火を見るよりあきらかだ。
by yaruzou625 | 2009-07-19 01:05 | ブックマークレット
<< 太陽が消える日 もうひとりのあなた >>