目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
殺す省
「バレバレ!“ネカフェ”厚労省、勤務中にライブ告知まで」事件です‐事件ニュース:イザ!

世界的に見ても、日本の厚労省は悪の巣窟であり、なかでも
社保庁の官僚中心に、実は人間の屑の集まり・・・だった。
しかも、これが税金を使った悪であるところが、その国民には
とてもやりきれない気持ちでいっぱいになるところ(w

そーいえば、教職員登用制度の不正も、いわば税金を使った悪
・・・ということになる。

しかし、厚労省といえば、今や、やるべき仕事は、それこそ
一国の一省庁が10年かかっても達成できないほど、
難しい課題が山積しているはず。

・・・が、残念なことに現実は、厚労省の職員にとって、そんなこと
どーでもいい事で、国民が税金を支払っている以上、たとい仕事を
サボってても、安全確実に喰っていける身分・・・・(ィ-ナ-

ここが、世界一成功した共産主義たる所以でして、
その成功の影には、年金崩壊で泣いている国民や、医療費高騰で
泣いている国民、さらに自動車を所有する事を放棄した国民、
さらにマグロが食べられなくなってしまった国民、あるいは派遣会社に
半殺しにされそうな国民、そーいった国民の血と涙の上に
築かれた虚構の成功なのである。

・・・ンで、ネットカフェでバンドの宣伝ですか?脳天気でいいよなぁ。
あんたら。
・・・・それにしても、こいつら、はっきりいって人間じゃないよね。
まぁ、少なくとも人間のカスであるのは間違いないだろう。

・・・いいよなぁ。400万円支払えば教員免許が取れるのか?
簡単だよな、先生になるのは。アフォでもなれるぞ。
日本の教育って、その程度のものだったのか?

永年天引きされてきた年金が、一瞬で闇に消えてしまった人達は
いったい、どーなるのか?
派遣やってて、この国に絶望してキレるしかない若者をどうするのか?
ブラック企業に半殺しにされて、人生を諦めてしまった人達は?
病院にたらい回しにされて、手遅れになった患者は?
作り置きの点滴を体に入れられて、病状が悪化した患者は?

厚労省!あんた、やること一杯あるんじゃないのか?
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-07-16 22:26
燃えるジェラシー
「「髪が長い」と部下の髪の毛にライターで火 市課長補佐、停職1カ月」事件です‐事件ニュース:イザ!

・・・で、でたぁ!------(((=◇=;)))
こんなところにも、人格障害上司(w

しかしなぁ、部下に対する愛情のカケラもみられず、
「髪が長い」ってのは、あくまでもこの課長補佐の私見であって、
これじゃぁ、単に部下を私物化しているだけのようにも見えますなぁ。

まぁ、部下は自分に与えられた「おもちゃ」程度にしか思って
ないんでしょ?意識が低いよね、よく課長補佐になれたもんだ。
きっと、他に適当な人がいなかったから、しかたなく与えられた
地位なのでしょう。今の福田総理のように(w

今の職場は、人格障害上司ばかりになってしまって、昔よくいた、
仕事を親切に教えてくれたり、部下と一緒に力を合わせて
困難を克服するような、ホワイト上司がすっかり姿を消してしまった。

上司も、みんな自分のことしか考えてなくて、部下を育てる余裕すら
なくなってしまったのでしょう。まことに残念なかぎりであるなぁ。

下手をすれば、部下を拘束しておいて、自分は遊びほうけている上司も
いるもんなぁ。
・・・ンで、部下がそのことを抗議すると、「おまえ!誰に向かって
ものを喋ってるんだ!!」なんてアホ○出しの定石を打ってくる。
どこまで、自分の勝手が通ると思ってるのか、とにかくいずれにせよ、
あまり頭がよろしくないようで・・・(w

不幸にも、自分より馬鹿な上司を持って苦労されているみなさん。
あなたたちは上司から常に嫉妬されています。気をつけましょう。
今回の、部下の髪の毛にライターで火をつけたブラック上司も、
きっと、自分より優秀で未来のある部下に激しい嫉妬の炎を
燃やしていたに違いない。はっきりと情景が目に映るようだ(w

そういうケースは、すみやかに警察に通報して下さい。
職場内で報告しても、どうせ、揉み消されるだろうから。
外部に助けを求めましょう。

たとえ、髪の毛に火をつけられても、この時点でこの部下は上司に
勝っている。・・・つまり、この上司は自分のアフォさを世間に
晒したわけだ。
もう、降格しかないでしょう。停職1カ月なんて、ゆるすぎ
やしないですか?この課課長補佐、眼が覚めないですよ。

そして、優秀な部下諸君!たとえ自分の上司が人格障害であっても
職場と上司は別物だと割り切りましょう。
今は上司に才能を押さえられているとしても、きっと、あなたが
頭角を現すチャンスは訪れます♪

・・・ンで、上司が人格障害で、職場が「激務・薄給」の場合。
これはもう、速やかにその職場から逃げましょう(w
あなたは不幸にも、人間として最低の仕事をしていることになります。
ここで自分の今の状況を完全にリセットして、一度、白紙に戻さないと、
一生取り返しのつかない事態に陥ります。

とくに、同じ職場の同僚に、最近、外国人が増え始めている職種。
あなたが今やってる仕事は、はっきりいって最低です。
この機会に人生を仕切り直して下さい。

「職業に貴貧はない」などと言っていたのは昔のこと。
今は、ブラック企業とホワイト企業にはっきりと分かれています。
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-07-14 21:39 | ブックマークレット
詐欺議長国
「【衝撃事件の核心】裏ガネ、口止め、幽霊会社-ウナギ偽装工作に見える「性善説崩壊」」事件です‐事件ニュース:イザ!

・・・し、しかし酷い話だよな。あまりにもひどすぎる(w
本当にここは文明国なのか?

国内にどんどん増え続ける、詐欺師系DQN企業の
増殖が後を絶たないのに、よく、サミット議長国なんか
やってられるな・・・・・。そう思いません?

まず、この問題を根絶やしにしてから、カッコつけるなり
何なりしてくださいよ(w

日本の国連常任理事国入りも、おおいに賛成だけど、
国内がこーゆー「火の車」状態では、まず、国内のDQNを
鎮火させてから、エコを語りましょうよ。
逆に言えば、詐欺企業を野放しにしている国が、いくら
環境問題を語っても、何の説得力もないぞ!!!ってこと。

中国産なら中国産と正直に言って、それなりの安い価格で
売ったほうが消費者も喜ぶし、あんただってお縄にならずに
すんだハズだ。←金儲けに目がくらんでやってしまったのね?

昨年からの「ミートホープ」「白い恋人」「赤福」「船場吉兆」…
などなどの、食品偽装のオンパレードもそうだけど、ずいぶん
消費者を馬鹿にしてるよな。

・・・たしかに、「みんながいい・・・と認めたもの=○」程度の
自己判断能力しかもたない国民性もレベルが低いけど、
だからといって、それを悪用することは許されることなのか?

「みんなやっているから、大丈夫」なんて考えているあんたの方も、
同レベルの自己判断能力だぞ(wとても、他人のことは笑えない。
・・・とはいえ、これは日本の教育に根本原因があるんだけどね。
「周りのやっていることは間違っている!俺だけは正しいことを
貫き通す」なんて気骨のある輩はいないのかね?日本では。

・・・でもなぁ、偽装詐欺企業で塗り固めたような国が、サッミトの
議長国やっていいのか?・・・環境問題以前の問題だろ?これは(藁
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-07-06 22:36
ヤマダは、やめだ
「成長の陰に過酷11時間労働、ヤマダ電機「ただ働き」問題」事件です‐事件ニュース:イザ!

さぁ、みなさん!7月になってガソリン価格を始め、
いろんなものが値上がりしましたね!
・・・ところでみなさん、このような流れで給料だけは
上がるどころか逆に下がっているのは不思議だと
思いませんか?

・・・そして、さらに不思議なことに、
会社に拘束されている時間は、どんどん長くなっているのに
それに比例して賃金が伸びないのも変な話だよな。

ここで、アメリカ人などを始め諸外国では「ガソリンが上がって
通勤費が苦しくなったから、給料を上げてくれ!」なんて
ごくごく普通のように経営者に打ちあけるのだが、なぜか
日本ではそれがタブーになっているぞ(w

これは、日本の企業経営者は、ゴチャゴチャ言ってくる下請けや
納入業者、従業員を「リストラ」名目で、簡単にクビにできる特権を
もっているからだ。・・・つまり、
従業員や下請け・納入業は「クビ」「切る」「撤退」「わかれ」
「解約」などの脅しをあびせられ、口封じをくらっている状態。

しかも、日本では最初にきちんと契約書を取り交わす習慣が
徹底してないから、不当解雇で訴訟も出来ず、泣き寝入りを
強いられ、企業側のやりたい放題になってるぞ(w

・・・と、まぁ、前置きが長くなってしまったけど、ヤマダ電機とか
トヨタなど、業界最大手からこういった監査は入るのだが、
中小零細を含め、日本の
ほとんどの企業がこういった下請けイジメをしている。

まぁ、中小企業に順番が回ってきて挙げられるのは
まだまだ先の話になるだろうな。

中小零細企業の経営者諸君!!!
だからといって、世の中を甘く見るなよ。
「サビ残」を放置して見逃してくれるほど世間は甘くないんだよ!
いやしくも、人様の身柄を拘束したのなら、それに見合った賃金は
ちゃんと支払ってやれよ。

納入業者に、会社敷地内の草刈りや、社員寮の引っ越しを
やらせている、そこのあなたm9(`Д´)
はっきりいって、あんたのやってることはマトモじゃないよな。
・・・あんたら、商道徳のカケラも持ち合わせてないのか?!?

そーいった、ねじ曲がったビジネスには、いつか限界が来る。
そして、あんたのXディーがきた日には、あんたがお縄になる
・・・・てなことも、わからんのかね?いい歳こいて(w

そもそも、「人をタダで使うことができるかも?」なんて
考えること自体、ワキが甘いんだよな。
資本主義であろうが、共産主義であろうが、無報酬で
働く香具師など、この世界にあり得んのだよ。
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-07-03 09:06
犬害
「かすむ「拉致」福田政権打つ手なし 北朝鮮のテロ指定国家解除へ」政治も‐政局ニュース:イザ!
福田さんとしては、サミット実現までは首相の座を
危うくしたくないので、ここはアメリカとの間に波風
たてたくないのだろう。

ンで、日本人特有の「犬根性」が手伝っているのも事実だ。

・・・が、あんた、日本の総理大臣ですよ。
その立場を考えて、犬はやめましょうよ。

あんたの社会的使命は。福田家の夢を実現することではなく、
日本国民の利益を守ることであるハズ。
波風をたてないよう「イエスマン」やってる場合じゃないでしょう?

拉致被害者の遺族の方達が今までやってきた努力は、
どうなるんですか?
人間として正しい判断をして下さいよ。

それに引き替え「北の豚」は、あんたより余程、頭いいですよ。
戦略戦術にたけている。

あんたに「戦略」がありますか?
「アメリカの犬」をやってることしか芸がないじゃないですか?

たしかに安倍ちゃんはK/Yだけど、あんたよりはマシな
ことをやってたんじゃないかな???
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-06-27 22:54 | ブックマークレット
モンスター、やめてもらっていいですか?
「大阪府が「モンスターペイシェント」対策に着手」政治も‐地方自治ニュース:イザ!

モンスターペイシェントのみなさま。
保健を使わずに、自費で医者に逝ってくださいよ。

モンスターペアレントのみなさま。
私立校なみの授業料で、お子さんを学校にやって
くださいよ。

あんたらが好き勝手しているツケは、他の
真面目にやってる患者や保護者たちが支払ってる
事実を少しは考えろ(藁

自分でやったことは自分で責任とれ(藁
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-06-20 23:30
・・・ですよね
「職場でのストレス、日本人が最も高い 米人材派遣会社が調査」話題!‐話のタネニュース:イザ!

・・・これは調査するまでもないね。

これほど、DQN企業の多い国が他にあろうか?
仕事を遂行する上で、色々と規制が多い国が他にあろうか?
有給休暇をとったらクビになる国が他にあろうか?
社員を簡単にクビにできる国がほかにあろうか?
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-06-16 22:49 | ブックマークレット
華麗にスルー
「史上初 参院で「首相問責」可決 」政治も‐政局ニュース:イザ!

俺は今まで、福田さんを批判し続けてきたけど、今度ばかりは
福田さんを応援するぞ!

民主党も、国民の税金使って、何、馬鹿なことをやってんでしょうね?
参院で問責決議が可決されても、衆院で信任すれば同じ事じゃね?
こういう税金の無駄遣いはやめてくださいよ(w

福田も、ここ当分は毅然とした態度でスルーし続ければよい。
まちがっても、ビビるなよ・・・そんな馬鹿な事するわけないか?

相手を脅す人間は、脅しに乗ってくる人間を脅すのであって、
法的拘束力も何もない言いがかりには、ひたすらスルーし続ける
のがヨロシイ。

しっかりスルーを決めてしまえば、相手は次に打つ手段がなくなり、
やがて、退散するでしょう。

・・・しかし、こういった法的拘束力もない脅しにひっかかる馬鹿、
世の中に多いんだよな。・・・相手にナメられていると言うか、な。
ま、相手はそれを見越して脅しをかけるわけであり、
脅しで、心身が反応してしまうようでは、脇が甘いぞ!!!

福田さんに限ってそういうことはないようなので、ここは
一国の総理大臣として、華麗にスルーしてほしく思います。
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-06-12 16:34
派遣という生き方
「【秋葉原通り魔事件】「捕まるのが一番しょぼい」…携帯サイト書き込み全文」事件です‐事件ニュース:イザ!

こういった大ネタは、みんなが同じようなことを
書いているので、あまり取り上げたくはないのだが、
今回、どうも、この加藤容疑者の経緯から派遣勤務を
経験していたようなので、やむなく書くことにした。

月並みですけど、他人に恨まれるようなことをやったような
記憶もなく、金がらみの貸し借り等もない(・・・だから
人を殺していいとは言ってないぞ!!)のに、いきなり
殺されなければならないなんて、死んでも死にきれない。

・・・これほど理不尽な殺され方が(他に)あるだろうか?
とにかく、この犯人は何があろうが絶対に許されるものではない。

・・・が、この加藤って香具師。今までの経緯で、なんと派遣社員を
経験しているではないか?!?
やはり、事件の根底には人々の生活に対する不安と、腐りきった
社会構造の歪みがあったのだ。

派遣社員とは、雇用側の一方的な都合で、いつ何時でも仕事を
干されてしまう、不利な契約のもとで働かされている社員のことで、
激務・薄給労働者の代名詞にもなっている。
その悲惨な毎日は一度でもやった者にしかわからないだろう。

つまり、公務員や正社員だけしかやったことのない人間には、
派遣の辛さや、働くことの馬鹿馬鹿しさ、あるいは明日への不安
などはとうてい理解できるはずがない。

そして、ここが問題でして、安定した生活が保障されている人間が
派遣労働の制度を容認し続けているものだから、いつまでたっても
この、人権もヘッタクレもない非人間的な、国民の生活を不安に
陥れている制度がなくならないのだ。

派遣として働くためには、仕事へのプライドと将来の夢を捨てて、
ひたすら喰っていくためだけに生存しなければならない。
それも、いつ喰えなくなるかがわからない不安を抱えながら。

言ってしまえば、ホームレスの方が自由を手に入れているだけ
まだ、マシな人生なのだ。
派遣社員には、プライドと自由をもつことすら、一切許されない
(それも、低所得で不安定な生活と引き替えに)。
老後も、もちろん、病気にもなれないような生命の不安さえある。

まぁ、犯人を擁護するわけではないけども、こういった悲惨すぎる
事件が二度と起こらないために、事の表面だけを取り繕うのではなく、
その根本原因である「病的な社会」にも目を向け、悪の基から
断たなければ、同じ事がまた、いつ起こるかも知れない。
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-06-10 13:05 | ブックマークレット
モンスター消費者と、DQN企業
「【勿忘草】モンスターだらけ?」リビング‐ファッションニュース:イザ!

2008年6月1日。みなさん!また今日から、いろんなものが
値上がりして、ますます「モンスター消費者」が増えそうですね(w

当ブログで取り上げた、先の二つの記事「モンスター増殖中」と、
「マック・ドリームも(・ー・)オワッタナ・・・」であるのだが、この二つは
「消費者」と「企業」という、立場的には対極にありながらも、
目的やコンセプト、その方法論さえもが完全にまったく合致する、
実はまぎれもない、同一犯だったのだ(w

・・・し、しかし、
「モンスター」と「DQN企業」が同一人物だったとは(汗

ちなみに「モンスター」とは、教師に無理難題を押しつける
「モンスターペアレント」や、医療関係者に理不尽な要求や暴言、
暴力を繰り返す「モンスターペイシェント」や、飲食店やコンビニなどで
猛威をふるう「クレーマー」達などのことで、つまりひとことで言うと、
DQNということになる。

一方、「DQN企業」のほうは、これはもう、このブログでも再三
とりあげているので、ご存じの方も多いと思うのだが、つまりは、
従業員を人間として認めず、さらに「人」を「物」以下の扱いをする、
きわめて痛すぎる経営をしてくるブラック業者のこと。

・・・まぁ、そのいずれも政治が原因でして、国民無視の政府が
あまりにも長く続いてしまったために、国の根底が狂ってしまい、
社会構造が病んで腐っていき、そこから噴出したものが、この
「モンスター消費者」と「DQN企業」ということになるのだが、
言い換えれば、「モンスター消費者」と「DQN企業」は、
アフォな政治が産んだ、社会の「あだ花」ともいえる。

・・・しかし、ですねぇ。
このまま今後も、日本の政治が社会の根底の一番大切な部分を
スルーし続けて一切触れないと仮定するならば(そうではないことを
ひたすら祈る)、だ。

「モンスター消費者」や「DQN企業」は、どんどん増え続け、
経済構造は根本的に狂ってしまい、超ストレス社会が実現して、
国民は、まともに生活できなくなり、やがて日本は、北朝鮮と並ぶ
世界トップクラスの、官僚独裁&民間DQN王国となるでしょう。

そうなる前に、この愛すべき日本を、DQN化の魔の手から救うべく、
(政治のあり方も含め)根本から社会構造を考え直そうでは
ありませんか?

・・・この国に起こった人災は、ミャンマーや四川を襲った天災に
匹敵するほど恐ろしいと思うんだがなぁ。
・・・でも、何故か、みんな静かですけどね(汗
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-06-01 23:22 | ブックマークレット
マック・ドリームも(・ー・)オワッタナ・・・
「「名ばかり店長」問題 未払い分含めた決着にはなお時間」ビジネス‐財界ニュース:イザ!

これは、ひとこと俺に言いわせてくれ。

「名ばかり店長」とは、よく言ったもんだ。本当にそうだもんね。
・・・が、これは「店長」と呼ばれたいためだけに、しこたまサビ残を
やってるアフォ連中の方も、悪いんでネェーかい?・・・ってこと。
・・・あんたら、そこまで「店長」と呼ばれたいか???
なら、俺が「店長」と言ってやるよ。お安いご用だ。満足したか?

10数年前までのマック店長はこうではなかったよ。
外食産業No.1のプライドと誇りを持って仕事をしていたはずだ。
それはまだ、「企業戦士」が美徳とされていた時代だった。

彼らは、自分が「しがないサラリーマン」にすぎない事実も忘れて、
あたかも創業者のように我が身を犠牲にして働いた。
・・・そして、外食産業No.1になった。

やがてマクドナルド店長は、他の会社の外食産業従事者から
あこがれの目で見られるようになった。
他の競合企業は、こぞってマクドナルドの経営手法をマネる
ようになった。

・・・が、マック・ドリームはそこまでだった。
やがて、頭のいい店長が、藤田田が本に書いて出版している
文章と、我が身の待遇とのギャップに気づき、「激務・薄給企業」で
働かされている自我に目覚めたのだ。

・・・つまり、自分の必死な努力が我が身に還元されず、すべて
企業に吸い取られているだけの事実を悟ったのだ。
「何のために俺は必死になっていたんだ?」・・・みんな、そう思った。
そして、おのれのマヌケさを恨み、後悔した。

しかし、時は遅かった。

今では、すべての外食産業は「ブラック企業」といわれており、
そこに就職した者は、DQN地獄に陥っている。
・・・すべては、マック・ドリームから始まった。

みなさん、もっと賢くなりましょう。
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-05-24 23:04
モンスター増殖中
「「消費税上げ、自民が言えば…」衆院選マニフェストで民主複雑?」政治も‐政局ニュース:イザ!


いやはや、かつては「助け合い精神」旺盛な「村社会」を
築き上げてきた日本人が、今は何で「高税率・低福祉」路線しか
出来なくなってしまったんだろうね?

ドイツや北欧、ニュージーランドなどのように、税率が高くても
福祉が充実していればいいわけですよ。
たとえば、教育費や医療費が無料になったりとか、年金や
介護・医療保険料、NHK受信料などの納付が無くなったり、
だとか、すべてが税でまかなっているのなら、まだ納得できる。

・・・が、日本の現実では「高税率・低福祉」でしょう???
・・・勘弁して下さいよ(w

年金・・・ったって、「社会保険方式」であろうが「税方式」であろうが
今後の支給率では、年金だけでは生活できないわけでありまして、
こうなったら、自分の身は自分で守るしかないのであります。

このまま「高税率・低福祉」路線が続いていくとしたら、
日本の社会は荒れ果てるでしょうな。

すべての国民は、モンスターペアレントやクレーマー達みたいに、
どんどんモンスター化していき、年金やNHK受信料はもちろん、
学校の給食費や、極端な話、住民税さえ払わない現象が
一般化してくるに違いない。
・・・なぜなら、そうでもしなければ生きていけない連中が
あまりにも多すぎるからだ(w

今でさえ、従業員が、自分が勤務している企業の不正を
内部告発する事象が流行して、一種、社会現象になっているのに、
今後、社会保険料の企業負担が無くなれば、さらに従業員の
企業への忠誠心は下落し、労使間の争いが絶えないでしょう。
労使間のお互いのつぶし合いが・・・(w

やがて日本は荒廃していき、世界トップクラスのDQN社会が
実現する日も近い(w
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-05-20 11:39 | ブックマークレット
トドメ
「衆院山口2区補選 民主の平岡氏が当選確実 自民、山本氏破る」政治も‐政局ニュース:イザ!

なにィ???来月からガソリンが一気に値上がりして、
リッター160円になるのか???
「何てこったい!!」「そりゃぁ、ないスよ!!」「福田は辞めろ!!」
・・・てなところが、今回の国政選挙の結果でしょう。

そして、さらにもう一つ。
後期高齢者医療制度も、「それだけは絶対に辞めてくれ!」と願っている
国民も意外に多かったわけだ。

衆院山口2区補欠選挙の結果で、のび太氏は、絶体絶命のピンチに
追い込まれたかたち(将棋で言えば、王手)になるのだが、彼としては、
とりあえず、サミットまでは首の皮をつなげておきたいと必死になるはず。

まぁ、それは達成出来るでしょう。
・・・というのは、今の福田政権は、民主党の不甲斐なさで、命が繋がっている
ようなものだから、運の良さで、かろうじて救われている政権だからだ。
・・・それも、これも、福田さんの人徳と言えば人徳(w

・・・が、この人がやらかした人生最大の判断ミスとは何か???
それはもちろん、ガソリン税の再可決と、後期高齢者医療制度の事
なんだろうけど、ここで福田さんが、族議員や官僚の顔色をうかがって
いなければ、この人は、もっと大物になっていただろうに・・・惜しいかな(w
この人は福田家の夢を達成するために、自ら墓穴を掘る「事なかれ主義」を
選択してしまったのだ(w

本当に惜しいかぎりである。
何を血迷ったか、ここで判断ミスさえしなければ、彼は小泉さんを
遙かにしのぐ、カリスマ政治家として名を残していたかも知れないのだ(w

民主党が不甲斐ないのは、この人にとってチャンスでもあるのに、
彼はそのチャンスさえドブに捨ててしまった。
・・・自らの保身性によって。

「のび太に学べ」の記事に一つだけ付け加えるならば、「ちょっとした
判断ミスが、やがて命取りになる」・・・かな?
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-04-28 03:59
福田康夫という道
「首相またブチ切れ 小泉氏山口入りの声に「それで、どうするんですかっ!」 」政治も‐政局ニュース:イザ!

「現職を退いた元総理の方が、現職の総理よりも説得力がある」
って言ってんですから、現職の総理としては、こりゃたまりませんわ。
これは、自民党内に発生した一種の「いじめ」ですな。

でも、そーいえば、福田さんは、小泉さんの下で働いていた時の方が、
生き生きしていたような印象が、たしかにある。

今の福田さんを見たまえ!!!
ほとんど死に体のまま、かろうじて生存しているにすぎないゾンビだ。
・・・ここまでのプレッシャーの嵐の中だったら、若手サラリーマンは
鬱になるか、会社を辞めているだろう。

ところが福田さんは、サミットの議長を果たせる日まで、自分の身に
何が起ころうが、根性で粘り抜いている。
ここですよ!「のび太に学べ」の記事でも書いたけど、福田康夫から
我々が見習うべき点は。

・・・なるほど。この人が粘り続ければ続けるほど、国民の生活は
苦しくなってくるのも事実。
しかし、当の本人は国民の生活など知ったこっちゃないのだ。
何せ、我が身は、一生セレブな暮らしが保証されている家系育ち
でありますからして、庶民の生活などまったく縁のない存在。

つまり、ここで大きく失敗しても、一生、金には困らないわけだ。
だから、物価上昇も関係ないし、ガソリン価格も関係ないし、
後期高齢者医療制度にも影響を受けない。
年金問題だって、「しようがない」で終わらせる事が可能な身分。

まぁしかし、それにしても、この人にだってプライドはあるわけで、
この人が周囲から受ける弾圧には、凄まじいものがあるだろう。
・・・それにもめげず、総理の椅子に食らいついている姿は、
感動すら覚える。

簡単に総理を辞めないあんたは、ある意味、偉い。
しかしねぇ、一国民としては、無様な姿をさらし続けるよりも、
早く辞めてもらった方が、本人のためでもあるのでは?・・・・
という、老婆心が働いてしまう。

・・・が、それでも辞めない、あんたは、やっぱり偉いのか???
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-04-24 02:33 | ブックマークレット
男なのか?
「福田“問責無視”の皮算用…不人気すぎて解散できず」政治も‐政局ニュース:イザ!

・・・いやはや(w
支持率低下で、これほど騒がれている理由は、いっぱいありまして、
・・・とにかく、この人のやることなすこと、すべてが空振りで、兎に角、
うだつの上がらない総理大臣なのだ。

なかには「あんた、まだ、総理大臣やってたの?」との声もあるくらいで、
年金問題にしろ、暫定税率にしろ、自衛隊の諸々の問題にせよ、
すべてが玉串色のオーラに包まれて、独自の主張なり、意見なりを
持たず、いつも決まってアバウトな対応なのだ(w

これでは、絶対にダメでしょ(トホホ。・・・つまり、守りだけの戦は負け戦(w

そこで、のび太氏に提案があります。・・・つまり、
のび太氏に支持率を上げるノウハウを伝授しようというのだ(w

善光寺さんを見習って、はっきりと自己主張をしなさい!!!
善光寺さん宣わく、「仏教徒を弾圧するような国が開催する
オリンピックには、同じ仏教者として境内を提供することはできない」


・・・これですよ!!!
今ここで、「自己中な支那=中国」をアピールしなければ、もう、
このようなチャンスは滅多に訪れないぞ!!!

東シナ海の海底油田の問題もしかり、毒餃子の問題にしたって、
靖国参拝のブーイングにしたって、日本製品のパクリにしたって、
日本政府として言うべきことはたくさんあるでしょうに?

特亜3国のなかでも、支那は古くから中華思想をもっていた。

中華思想と言えば聞こえはいいのだが、要するに
究極の自己中のことだろ?・・・つまり、「自分中心に世界が
廻っていて、自分だけが栄えてさえいれば、周囲は極貧でもいい」
という幻想を頑なに信じている、日本の公務員にも似た民族のことだ。

そして、日本だけが「支那」という国名が使えないのもおかしな話。
・・・つまり、日本は支那に舐められているってことでしょう?

日本は、もう、充分にアメリカに舐められてるんだから、支那にまで
舐められたくなければ、ここでガツンと言ってやって下さいよ。
・・・あんたも、男だったら。
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-04-21 03:10 | ブックマークレット
75歳以上は国賊なのか?
「後期高齢者医療制度、広報体制強化を確認 町村氏「報道はバランス欠いてる」」政治も‐社会政策ニュース:イザ!

かろうじて、
月に数万円程度の年金を受け取れる世代も、年金支給が
全く無くなってしまう世代も、・・・結論から言えば、一生涯
・・・それも自分が死ぬ瞬間まで、何らかの収入を得続ける
能力がなければ、ブルー・シーター(住所不定・無職)になるしか
人間として生涯を全うできない・・・ということなんでしょうな。

年金から医療保険料を天引き・・・・ったってねぇ(w
ブルー・シーターからどうやって天引きするのか?見ものでも
あるのだが、政府としては、空き缶回収のギャラやら、レストランの
残飯からも徴収したい気持ちで必死なんだろうな(w

福田さんも、自ら胃ガンを告白しているくらいなんだから、
もっと、日本の医療制度について真剣に考え直してみては
いかがなものかと・・・・・。

医師会に力を与えすぎててしまった結果が、今の現状ですからね。
医師不足を理由に、たらい回しで子供も産めない日本に
してしまったのは、どこのどいつだ???

わずか、月に数万円の年金収入から医療保険料を天引きされても、
病院のたらい回しで、死んでしまっては、元も子もないでしょう(w
・・・まぁ、その前に栄養失調で命を落とす可能性さえあるぞ。

とんでもないヤブ医者が、ベンツ乗り回して、医療ミスを
揉み消されている構図って、あきらかにおかしいでしょう?
・・・まず、ここから正していかないと、根本的には改善されないわな。

誰ですか?ヘルニアの患者を牽引機に架けるような、恐ろしい人は?
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-04-16 02:29
日本はソビエト
「「国民が許さない」と与党を牽制 民主・小沢代表 」政治も‐政局ニュース:イザ!

かつて、「バカ殿」と言われた森元総理や、かつて「K ・Y」と
言われた、安倍元総理を見れば明らかなように、
最近の自民党は、まるでソビエト時代のロシア人政治家を
彷彿とさせるような、現実離れした理想主義者が多い。

彼らは、おしなべて、現実の社会から目を背け、自身の妄想を
国民に押し通そうとする。

福田さんにしろ、同じこと。
ガソリンが値下げして、国民が感謝しているのに、この人、
「国民に政治のツケをまわした」などと、陳謝しているよ???

わざわざ、外国を引き合いに出して、日本のガソリン税が
低くなった・・・などと言わなくても、では、なぜ、日本だけが
かくも有料高速道路が多いんですか?・・・ってこと。

ガソリンの値段が下がって困惑しているのは、国民でも
スタンド経営者でもなくて、実は族議員であったことが
ここで明らかになりました。

さぁ、これからも自民党は、国民の気持ちを無視し続けられるの
だろうか?・・・だとしたら、自民党は現実からは何も学ぶ能力が無い
「バカ集団」ということになってしまうぞ。

官僚や族議員の方ばかり見てきて、国民を無視し続けた
ツケを自民党は、今、支払うべきだろう。
そして自民党は、いままで現実をないがしろにしてきた罰を
うけ、大いなる勉強をすることになる。
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-04-05 04:19 | ブックマークレット
がんばれ!エロ弁
「「どれだけ残業してると…」橋下知事に女性職員が猛反論」政治も‐社会政策ニュース:イザ!

成果主義や実力主義の範疇外で仕事をしている公務員が、
なんと、サビ残をしていたとは驚きだが、さぞかし効率の悪い
サビ残なのだろう(w

それにしても「朝礼」を時間外勤務だと抗議するあたりなんぞは、
民間企業では考えられないことであり、そういう意味では
新鮮な発想だと言える。
・・・もし、民間企業でこのような発言をしようものなら、即、
クビになる社員のリストに挙げられてしまうからだ(w

橋下さんも、民間企業の社長ではないんだから、自分たちの
既存特権を死にものぐるいで守りぬこうとしている公務員に
何を言っても無駄ですよ。
こいつらの頭の中は、仕事の成果をだす事よりも、時間を
浪費することしか考えないんだから・・・。

橋下さんが思ってるよりも、香具師らは利口な連中ですよ。
・・・とはいえ、なかには税金でカラオケセットを買ったり、
団体旅行をしでかす馬鹿も、いることはいるけどね。
(クタバレ!!!自民天下り癒着政党!!!)

その証拠に、業務改善を求める「橋下メール」には、
業務改善などの本来の建設的な意見の代わりに、
単なる「職場のチクリ合い」になってるぞ(w

・・・ね?
この人達は、税金でメシを喰っている建前上、名前こそ
「公務員」だが、公務よりも自分に与えられた「特権」を
守ることしか考えてないンスよ。
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-03-14 12:48
汝、カラオケセットやハコモノを買うなかれ
「「10億までは数えていたけど」巨額相続税脱税」事件です‐事件ニュース:イザ!
アパート住まいの若夫婦から、「これでもかぁ!」とばかりに
ガソリン税を採るばかりが芸じゃないよ、自民党さん。

世の中には、こーゆー、金が有り余ってる香具師もたくさん
いるんだから、こいつらから税を徴収しないでどうする???
お金を数えるくらいなら、俺が数えてやるよ。

「金は天下の回りもの」・・・いやいや。誰が言ったかは知らないが
あれは嘘だ。
金は、金のあるところに集中して集まってくる性質を持つ。

その証拠に、派遣社員を見たまえ。
この人達に、金が集まってくると思うか?・・・永久に無理だろう。
さらに、この人達は、年金さえもらえなくなる可能性が大なのだ。
ちなみに、年金がもらえるのは、いずれ議員さん達だけになるだろう。
派遣やパートで食いつないでいる人達には、年金なんて「夢」の
また「夢」と言わざるを得ない。

だから、ホームレスやネットカフェ難民などが、住民税を払わないのは
大目に見てやってくれ。
そのかわりに、糞役人どもや資産家、大企業、手厚い退職金で潤っている
天下り議員など、金が有り余っている連中の税負担を重くすればいいだろう?
これが、まともな考えじゃないかな?

・・・でないと、みんな年金払わずに、将来は生活保護を受けた方が
得策だと考えちゃうよ。

税金の徴収システムの矛楯は、今のうちに正した方がいいよ。
そろそろ、他人事みたいにノーテンキに考えるのは止めて、
真剣に考えてみろよ、自民党さん。・・・や、自滅党さん。
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-03-13 02:24 | ブックマークレット
愚鈍
「内閣支持率初めて3割切る フジテレビ世論調査」政治も‐政局ニュース:イザ!
・・・でもねぇ。
福田のダンナは、安倍不人気の反動で、ここまで支持率を
維持できたと考えてみたまえ。
これだけでも、福田さんにとってはめっけものであるはずなのだが、
さらに欲をだして、支持率低下による与党内からのツッコミも、
のらりくらりと、なんとか誤魔化しつつ、当分、粘り続けるだろうな。

ところが、このところの中国の毒餃子や、イージス艦衝突事故の影響は、
やはりダメージが大きかったようだ。

ここまでくれば、石破さんと舛添さんを擁護しようが更迭しようが、
もはや、そのレベルで逃げ切れる問題ではない。
いつのまにか、国民が総理大臣を更迭しなきゃいけないところまで
きているではないか?!?

・・・が、この人は今回のピンチもノラリクラリと巧みにかわし、
結局、逃げきるだろう。
そして、ここにこそ福田康夫氏の真骨頂があるのだ。

つまり、福田のダンナから我々も見習うべき点があるとするならば、
この愚鈍なまでのシブとさだったのだ。
これこそ、今、多くの国民が生きる範として福田康夫氏から
学ばなければならない生き様であろう。

次から次へと襲ってくる人生のピンチに対し、多くの人々は
真正面から受け止めてしまい、引っかかったまま挫折する。
ところが福田のダンナは、それをのらりくらりとかわしながら、
時にはそれを完全に無視して、巧くスルーをし続けつつも
粘り通している。

そして、最大の敵である民主党が自ら墓穴を掘るタイミングを
辛抱強くジッと待っているのだ。
しかも、この方法がしばしば功を奏しているから、たいしたもんだ。

国民が、今の総理大臣から学ぶべき事。
それは、「愚鈍」という、どんなピンチにも影響されず生き延びていく
人間の英知だった。
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-02-28 22:14 | ブックマークレット
偉そうに
「頭たたき陰部握る…看守ら受刑者に暴行 」事件です‐事件ニュース:イザ!
・・・これなぁぁぁ(www
交通課の警察官なんかもそうだけど、なんでこう日本の公務員は
人間として最低限の理性を逸脱した香具師が多くなるのかね???

・・・これって当然、相手が抵抗できないとわかってるから
やってるんだろうけど、まぁ、なんとセコい人間性だこと・・・。
まだ、猿社会のサルの方が幾分マシだね。

柔道ができても、アメリカの現大統領の名前もすら分からないような
馬鹿に公務員の地位を与えることは、国を滅ぼすことになる。

もう一度言う。
いくら空手ができても、微分積分の言葉の意味すら知らないような
馬鹿に公務員の地位を与えることは、国を滅ぼすことになる。

なぜなら、こいつらは「猿以下の脳ミソ」の持ち主のくせに、勝手に
「自分は偉い」と思ってしまうからだ。本当に困ったもんだ(w

でも最近では、さすがに社保庁職員だけはおとなしくなったけど、
自衛官、警察官、ゴミ収集職員をはじめ、その他諸々の公務員達が
「自分は国民の下僕である」と気がつく日は本当に来るのか???

税金でメシを食ってる人達よ。襟を正して聞きたまえ。
あんたらを喰わしてやってるのは国民であることを忘れてはいけない。
あんたらが思ってるように「自分たちは民間人より偉い」どころか、
実は、その民間人こそが、クライアントであり、お客様なのだ。

何だ?!?その態度は!!!
公安委員会よ。もっとしっかりしろ・・・日本のために(藁
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-02-24 03:22 | ブックマークレット
キングオブDQNのくせに
「相手がよけると思い込みか 動作重い大型船の慣習」事件です‐事故ニュース:イザ!
まぁ、これがその辺の船舶の衝突事故で終わらせたくないのは、
片方がイージス艦だということでしょう?

もちろん、衝突事故自体も悲惨なものなのだが、イージス艦って
ダメでしょう?
だって、情報収集が世界一優れていなければいけない設備でしょう?
それが漁船の存在が分からないのですから。

これって、そーとー重要なことなんですよ。実は。
たとえば、イージス艦が漁船の存在すら分からないことが、
北朝鮮にでも知られてみたまえ。
これはもう、日本全体が危ないわけですよ。

イージス艦がこの程度のものだと、世間に晒されてたら終わりなんですよ。
海上自衛隊員は取り返しの付かないミスをしてしまったね。

・・・や、イージス艦自体は優れたものかも知れないが、それを操る
乗組員がアフォなだけかも知れない。
だとしたら、国益を損ねる隊員はクビにしなければならない。

つまり、すべての思いこみを捨てて、最悪の事態を想定して、
出来るかぎりの処置をするのが自衛官じゃないのか?
ましてや、イージス艦に乗ってるかぎりは、目立つのはしょうがない。
最前線だからね。

危機管理意識。
・・・それがなければ、あんたら単なる戦争ごっこだろ。
税金を使って戦争ごっこなのか?ザけんな(w

この事件は、ただ事ではすまないぞ。
もし、タダですんでしまったら、自衛隊はいらないぞ。
アメリカ軍がいるだけで事が足りてしまう。
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-02-22 23:03 | ブックマークレット
言った者勝ち
「サバ農薬、厚労省が検疫所に手続き保留措置」話題!‐話のタネニュース:イザ!

なんと、サバから農薬ですよ!!!
ヒョウタンからコマでもなけりゃ、鳶が鷹を生んだ・・・でもないですよ。
・・・もう、ここまでくれば完全に策略的混入だよね(w

まぁ、ネット右翼が呼んでいる「支那」・・・つまり中国の政府は、徹底して
「言った者勝ち」戦法で押してくるようだ。
・・・つまり、自分が加害者であっても、被害者のようにわめき続ければ、
優位に立てることを知ってるんだね、支那人は。

嘘も100回言い続ければ、それは真実になるものだ。
少なくとも、その嘘を聞いている人は、いつしか、それが真実だと信じて
疑わないでしょう?
・・・そこなんですよ、中国5000年の知恵は。

パクリにしたって、世間の批判を恐れず、2~30年もパクリ続け手入れば、
既存事実として容認されるわな。

これが良いか?悪いか?の議論は別にして、これが自分を有利に
導く知恵であることはまちがいなかろう。

ここで、トホホに思うことは、そーいった支那の横暴に対してなす術もない
大和民族の劣勢なのだ。
俺がよく、相手の話は「話半分で聞いておれ」と言っているのは、
実はここにある。

戦争でも、外交でも何でもそうだけど、こちら側からも応戦してやる
・・・くらいの気概がないと、相手に舐められてしまうぞ。

とくに、立て続けに喋ってくる輩の話は、その9割方がウサン臭いものだ
と思ってかまわない。
・・・このことは、喋ってる相手の言ってることと、やってることが一致しない
事実を見れば、すぐに分かるだろう。

その時、その時の感情だけで動いていては判断を誤るぞ。
相手に呑まれてはいけない。
「言った者勝ち」の法則はどこにでもあるものだから(W
あんたの存在は、どこにあるんだ?
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-02-20 02:54
犬じゃないぞ
「スピルバーグ氏、北京五輪の芸術顧問退任 ダルフールで中国に不満」政治も‐外交ニュース:イザ!

スピルバーグ監督とか、橋下知事は本当に偉いよなぁ。

あっ、あと殴られながらも「カラ残業」の工作を断った
大阪市職員も応援したい。

今のイエスマンばかりのサラリーマン社会では、こういった
男気のある気骨のある存在は、本当に貴重なものになってしまった。

・・・が、こういった人こそが本当の意味で、せっかく人間として
生まれてきた人生を全うできるんだろうな。

とにかく、9割以上の大多数の日本人は、北京オリンピックや
NHKなどの圧倒的な権威に対しては、自己の全てを捨ててでも
猛追していくのが普通だろう。
そして自分の死に際で後悔しながら死んでいくのが、
ほとんどのの人達の典型的な最期なのだ。

全ての自己主張を呑み込んで、自分が属する組織のために
家族や自分自身を犠牲にする人生なんて、どうだろう?
人間本来の生き方として病的だとは思いませんか?

そうまでして、波風たてずに組織に属してないと不安ですか?
あんたが信用している組織の、本当の正体を知ってますか?
偽装を黙認することが、人間のすることだと思いますか?

・・・それで、あなたは結局、年収300万円程度の収入と
引き替えに、自分の人生を自分らしく生きる権利を全て
放棄してしまっているとは!!!
それがあなたが将来、自分の子や孫に誇れる人生ですか?
また、月に10万円そこそこの年金で、本当に生活できるのか
どうかを、真剣に考えてみることも重要なポイントになる。

あなたがリストラの威圧に脅え、不安を募らせているのなら、
まぁ、いいでしょう。
しかし、一生に一回くらいは自己主張して、自分の生きていた
証を残してから死んでいって下さいよ。

立て続けに喋ってくるような輩の話を、全て鵜呑みに
するんじゃなくて、話半分に聞いておくことも、絶対に
必要になってくる。
つまり、他人の話を、そっくりそのまま信じ込むのではなくて、
相手が何を企んで喋っているのかを考え、まず自分の中で
その話の内容が嘘か本当かを識別できなきゃ(w

・・・まぁとにかく、世間のいたるところで様々な偽装が
騒がれている昨今。
会社に反旗をひるがえすことが、社会に貢献することもある。
・・・や、最近では、むしろそのケースの方が増えている。

判断に迷ったときは、金儲けやリストラなどのことは
全て度外視して、純粋に自分が正しいと思ったことを
実行しよう。
そのほうが最終的には、いい結果を残すはずだ。
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-02-14 15:05 | ブックマークレット
DQN
「逮捕の元時津風親方、名門継承も酒癖で悪評」事件です‐事件ニュース:イザ!
以前に俺は、転職をテーマにしたブログで、自衛隊に入隊する人達に、
自衛隊は「キング・オブ・DQN企業」であると書いたことがある。

・・・しかし、角界を含め、日本に存在する企業・団体などは、その
すべてがDQNの遺伝子を受け継いでいると言えるのでは。
とくに、「体育会系」といわれる職場に就職してみたまえ。
あんたの明日の命の保証はないぞ(w

無報酬残業を拒否して、ボコボコに殴られた・・・なんて話も
何も特別な話ではなくて、あんたの身辺に明日にでも起こりうる
出来事なのだ(w ・・・そこが今の日本社会で生きていくことの厳しさ
だということになってくる。・・・わかるか?
つまり、休日にかかってきた携帯電話にでなきゃ、あんた殺されるよ(w
無報酬の休日返上は、今や極々当たり前のことで拒否できないんだよ。
・・・いかなる理由があろうとも・・・。

そして、ここなんですよ。DQNを回避する方法は。
俺が何度もこのブログに書いているように、まず、DQNの実在を
素直に認めちゃいましょう。
(DQNは、日本の伝統的な慣習であり、それが当たり前のように
思えるかも知れない。・・・が、最近では「DQNは悪であるから
晒しAgeよう」なんて動きがではじめ、徐々に拡大の傾向を
見せ始めている。)

そして次に君がすることは、自分が今、属している組織がDQNで
あるのか?ないのか?・・・それを徹底的に吟味することです。
そして、もし、DQNであったならば(この確率の方が圧倒的に高い)、
君のやることはただ一つ。逃げることです。しっかり逃げましょう。

そして最後に君がやることは、おのれのDQNセンサーだけを信じて
ひたすらDQNの怨念から逃げ続けましょう。命の続くかぎり。
その努力の積み重ねによって、やがて貴方は、ホワイト企業を
ゲットするでしょう。
その時点で、あなたはもう「勝ち組」です。

あとは、さらなる高みを目指して余生を過ごして下さい。
あなたは充分に成功者であり、それが正解なのです。

もしかして貴方は、貴方の周囲から「途中でリタイアすることは恥だ」
とか「素直さは最高の美徳」だとか「信じるものは救われる」あるいは、
「謙遜と根性なき者は人間ではない」なんて教育されてないでしょうね。
・・・だとしたら、せっかくホモ・サピエンスに生まれてきた貴方の人生が
泣きませんか?

死んだら、すべて終わりなんですよ。死に際で後悔したいですか?
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-02-08 23:43
毒電波、受信してドンゾコム
「舛添、餃子で汚名返上? 受難続き「疫病神」の声も」政治も‐社会政策ニュース:イザ!
毒餃子ですか?

ブログやBBSやってる人なら、おなじみの毒電波ってのが
あるんですが、毒を含むものを発信する電波基地というのは
至極インケンなものですね。

まぁ、ネット上の毒電波はスルーしとけば、それで全てが完了する
わけですが、こと、食材に毒が混入されているとなると、
そーゆーわけにはいかないでしょうな。
死に至らない場合でも、少なくとも食中毒で苦しむことになるからね(w

俺も過去に「銀槌男と、毒盛女」なんてDQNの記事をこのブログに
http://ameblo.jp/eszett/entry-10006677461.html
書いたこともあったが被害者の側から見れば、同じDQNであっても
銀槌男は相手にわずかばかりの抵抗の余地を与えているだけに、
まだ正々堂々としていると言えるかも。

ところが、毒を盛られてみたまえ。
顔が笑っている相手に、それとは知らずに殺されてしまうなんてね(w
あぁ~やだやだ。死んでも死にきれんわい。

それはともかく。
毒餃子で重要になってくるのが、農薬混入が意図的であるのか?
それとも、作業ミスによって入り込んでしまったか?の部分でしょう。

・・・まぁ、餃子の作業工程に農薬は必要ないシロモノだしね。
つまり、その場にあるはずのないモノなんですよ。農薬なんて。
その辺りが、意図的な思惑を強く感じるところですが、とにかく
原因の真相究明をしっかりとやってもらいたいものだ。

この場合も「意図している」・・・つまり、策略的なモノだとすると、
国際問題にまで発展するほど事は重大になってくる。
言い換えれば、策略的な罪ほど悪質性が高いといえる。
相手に殺意があってやったとしたら、そら怖いやな。

もちろん、「業務上過失致死」もあってはならない。
・・・が、加害者は自分の犯した罪を深く反省し、被害者に
出来る限りの償いをしようとするでしょう?
策略的な加害者はどうだ???
反省どころか、成功の美酒に酔いしれているではないか???

昨今世間を騒がしている「偽装問題」なんてのは、ほとんど
策略的でしょう?だからこそ、偽装は許せないんですよ。

最近、日本で急増している「キレる大人」なんかも同じ事が
言えるわけでして、利害関係がまったくない場面で「ゴルァァァ!
舐めとんのか!?!」なんてカマす輩は、まだ可愛げが
あるものの、商品やサービスを受け取っておきながら、
支払いを免除されようと店員に喰ってかかるクレーマー、
もしくは、何処かで憂さ晴らしをするチャンスをうかがっている
だけのクレーマーは、営業妨害で訴えるしかないでしょう。
逆に、店員が客にキレているケースでは、速やかに、その
職場の責任者に通報して、店員をクビにしてもらいましょう。

・・・本当に今の日本は困ったもんだ(w
周りを見れば「被害者」「加害者」ばかりがウジャウジャいて、
あなたも私も、今日でも明日でも「被害者」「加害者」に簡単に
なってしまうぞ。
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-02-05 16:51 | ブックマークレット
エロ弁、浮上せり
「安倍前首相「ガソリン25円しっかり説明を」」政治も‐政局ニュース:イザ!

ガソリン、リッター25円が、道路建設のための大切な財源だと
ほざいている自民党なのだが、全国にいかにムダな道路が
出来てしまっているかを知れば、この主張がインチキっぽい、
胡散臭さであふれかえっていることが、すぐにわかるはずだ(w

むしろ、このリッター25円は、庶民の生活などではなく、
議員の天下り先を守っているにすぎない。

まぁ、自民党が描いた死ナリオ通りに事が進むとすると、
ガソリン小売り価格は150円超になり、自家用車を手放す人が
続出するだろう。
このところ低迷を続ける、新車・中古車の国内市場は
いよいよ、激底に陥り、日本車のメーカ&ディーラは、生き残りの
ために拠点をシナやインド、東南アジアなどに移し始めるだろう。
・・・また、大量の失業者が出るよなぁ(韓国に次ぐ、プー大国かぁ)。

・・・だから、今の日本はチョッとした判断ミスが命取りになるんだよ。
「あのときの判断は正しかった」・・・なんて事象は最近では、
マクドナルドの「地域格差価格設定」くらいしかないだろう。
あとは、企業も政治もみ~んな、判断ミスのオンパレードだもんね。

これらの原因をつくっているのは、凄まじいばかりの速さで激変する
現代の最先端の情報を掴むことができないでいるためだ。

とくに、石原のオヤジを見てみろよ。
ドイツなどの自動車メーカーが改善した次世代ディーゼルの
すごさを知らないでいるよ、このオッサンは。
・・・ンで、黒煙と騒音をまきちらす、一昔前のディーゼルの姿を
未だにディーゼルエンジンの現状だなんて頑なに信じてらっしゃる(w
非石油系の油でも動く、ディーゼルエンジンの可能性を完全に
潰してしまったわけだ。新しい情報を受け入れる余地さえ持たない、
この、一昔前の指導者は。

凄まじいまでの固い頭の持ち主である東京都知事の話はともかく。
こんどの大阪府知事って、どないやねん?
そのうち、「役人けちらす」のんは、やめとこや・・・言うてくるんと
ちゃうやろな。
まちごても、横山ノックみたいにエロに走んなよ。たのんまっせ。
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-01-28 15:31
政権交代
「スズキの切り札、新型「パレット」発売」ビジネス‐メーカーニュース:イザ!

自民党と民主党の攻防ばかりをブログに書いていると、
気が滅入ってしまうことがあるので、気分を変えるために
軽自動車のことでも書いてみる。

しかし、最近のスズキとダイハツの攻防を見ていると、
何故か、自民党と民主党の攻防がイメージとして
被ってくるから、自民・民主の怨霊は凄いもんだ。

もちろん、スズキが自民党で、ダイハツが民主党・・・
なんてことを言ったら怒られるだろうか?

それはともかくとして、今度スズキが出したパレット。
これがまぁ、ダイハツのタントをパクッたものだということは
誰にでもすぐにわかる。
・・・が、今までにパクッていたのは、圧倒的にダイハツの方が
多かった。

ムーブとワゴンRはもちろん、ミラとアルトなんかも・・・。
トヨタと、その子会社のダイハツは、積極的に他社の
商品をパクる事によって自社のバリエーションを増やしてきた。
・・・ンで、本家本元よりも機能や装備を充実させて
他社の商品を追撃する作戦なのだが、このあたり
今の中国のやり方と非常に良く似通っている。

・・・が、このパレットからは様子が逆転してしまったようだ。

スタビライザーを全車標準装備にするところなんか、
実によくダイハツの欠点を突いている。
こういったことは、今までダイハツ側のお家芸だったはずだ。

でも何故か、スズキの車は地味なイメージなんだよな。
・・・自民党福田政権のように。
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-01-26 03:54 | ブックマークレット
高税率・低福祉
「東国原政策集団で新党結成?橋本大二郎氏合流も 」政治も‐政局ニュース:イザ!
まぁ、こーゆーのは必然的に出てくるとは思ってた。・・・が、
地方自治までは救えるだろうけど、はたして、生活者レベルまで
届くのだろうか?・・・ってところでしょう。
・・・これで、
給料は下がってるのに、行きつけのラーメン屋のラーメンが
急に倍の値段になっていた・・・なんて事態を回避できるか?
・・・ということになると、おおいに「???」じゃねぇ。

言ってしまえば自民党とは、「官僚」と「財界」と「アメリカ」の
下請けみたいな存在であり、常に上への顔色をうかがって
上からの指令を遵守しなければならない立場にある。
つまり、自民党には「官」・「財」・「米」はあっても、「民」は
どこにもないのだ。

一方、「民」があるかのように見える民主党なのだが、
党と党首の思惑に温度差が生じ、亀裂さえ見え始めている。
・・・ンで、しぶとく粘り続ける福田政権をひっくり返すことが、
なかなか出来ないでいるのが実情だろう。
・・・これには、「民主党は自民党よりも少しだけマシ」
と考えてる国民のいらだちを誘っている。

「ガソリン国会」とはいうものの、これも言ってしまえば
「運送業者を助けるか、土木業者を助けるか」なんで、
こんなことを国会で議論しているあいだに、運送業者も
土木業者も、次々と倒産している現実がわからないのだろう。

・・・ンで、新たに第三の勢力を目指す政策集団の発足
なのだが、これも「民」を助けるというよりも、地方を
助けるだけで終わりそう・・・なんで、結局、給料と年金が
下がって、税金と物価が上がる「高税率・低福祉」国家の
現状は今後も続きそうだ。
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-01-22 07:31
さぁ、ゲームの始まりです
「新庁、担当相…迷走する消費者行政、実効性は「?」」政治も‐政局ニュース:イザ!
企業と消費者の延々と続く、イタチごっこ。
このゲームで最初に引き金を引いたのは、もちろん企業側。
コスト削減の為なら手段を選ばない企業経営陣達は、
禁断の領域、・・・すなわち偽装にまで手を出し始めたのだ。

しかし、消費者側の反撃は必至だった。
・・・すなわち、クレーマーの増加である。
飲食店に入って、あやふやな注文をしておき、
出されたメニューを80%以上、食っておきながら「注文が違う」と、
店員を怒鳴りつけ、無銭飲食を成功させているアレだ(セコ

同じ手口で、一時期連発していたNHK職員の不祥事をネタにして、
受信料の支払いを拒否する、利害関係が全くない、
不祥事便乗組もいたが、これにはNHKサイドも反撃に出た。
・・・すなわち、「NHKが映るテレビがありながら、受信料を
払わないなら、法的手段に訴えるぞ」・・・と。

ここで「消費者庁」なるものが設立されれば、消費者側にとっては
追い風になるはずだ。
・・・すなわち、クレーマーの数は加速度的に増えていくだろう。

クレーマーの数が増えれば、当然、企業側も「クレーマー対策」
として、さらなる反撃に出るのは間違いない。
学校の先生なんかも「クレーマー対策」で、クレーマー保険を
かけ始めているし、スーパーなどに並んでいる食品も、
値段は据え置きながら、内容量を減少させている(これは
パッケージに小さい字で目立たないように内容量を
表記しているので、最後はクレーマーの負けになる)。

、これら一連の騒ぎはは終わりのないゲームなのだ。

携帯電話機の0円がなくなるのは、企業側に原因があるし、
銀行のATMで10万以上振り込めなくなったり、ペットボトルの
お茶をもって飛行機に搭乗できなくなったのは消費者側に
原因がある。・・・つまり、どっちもどっちなんだよ(w

双方、好きなように悪知恵を働かせて、せいぜい
わずかな利益を稼いでくれ。
俺は、こーゆーゲームは面倒くさくてヤだな。
つまり、多少の金額であれば損をしてでも、もっと
有意義なことに自分の時間とエネルギーを使いたい。

でも例外的に、医療関係のクレームだったら、俺は
クレーマーの皆さんを心底応援するぞ。
薬害やら、病院のたらい回しで殺されたらシャレになんない
ですもんね。・・・とても死にきれんわな(w
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-01-15 04:13 | ブックマークレット