目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
キン肉マン vs ポッポ
「「漢字読めなくても首相になれる」小泉氏“爆弾”投下」:イザ!

今や、世界一幼稚な人種と言われてしまった、日本の政治家。
まぁ、世界が大変な時期であろうがなかろうが、賭でゴルフをしたり、
ホテルのバー通いであったりとか、凄まじいばかりの脳天気さは、
王者の風格さえ漂わせている。

ンで、その幼児性の思考と判断力が、日本の医療・教育・金融・社会保障
などを潰してしまったと言っても過言ではない。
・・・つまり、壊すことは出来ても、改善することは出来ない。
それが、日本の政治家の真骨頂なのだ。
そして、そのトップでもあり、象徴的な存在が、あほう内閣だった(w

あほう内閣にとっては、対戦相手がポッポならばOK♪
相手がキン肉マンだったら、あほう政権も崩壊になるんだろうな(w
・・・そのことは、ジミンも、ミンスも、みんな判ってるって。

ジミンの皆さんに言っておく。
ミンスが小沢から岡田へと、首のすげ替えをやってきたなら、ジミンも
あほうから、バリそば頭に首をすげ替えなさい。
でないと、キン肉マンには太刀打ちできないぞ。

ポッポだったら、あほうのままで何もしなくてヨロシイ。

ところで俺たちは、こんな「政治ごっこ」のために、税金を
払わされてるんだよな
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-05-15 01:33 | ブックマークレット
タワケだがや
「小沢民主連敗ストップ!河村氏が“一矢”」:イザ!

減税というマニュフェストなんて、簡単に実行できるわけニャーがや。
あんたら、千葉と秋田で負けとるんでしょう?
名古屋で勝ったくらいで安心してまったらかんて。

あんたらのトップの座には、秘書が逮捕された「超ビンボーガミ」が
居座っとるんだで、そこを忘れてもらったらかん。

まぁちょっと、考えてみ。
あの人は、田中角栄時代のバリバリの自民党員だでな。
企業献金とかやっとるのは、自民党員のお家芸だという証拠だがや。

そんな人を党首に置いとってどうするの?
選挙に勝てるわけニャーがや。ワシが保証したる。

それじゃなくても、ポッポは「日本を支那の属国にしたい」思っとるんだで、
こりゃぁ、あほう自民党に完全に負けてまうわ。
タワケ内閣に負けとったらかんて。もっと、しっかりしとってチョー。

特に、千葉を見てちょー。
還暦間近の自民党員が「俺は青春!」と言っとるんだに。
そんなタワケに負けてまって、どーすんの?
情けないがや(w

即刻、党首を岡田に替えにゃかんて。
それでも小沢は「辞めれーせん」言ってくるに決まっとるけど、
残された可能性はそれっきゃニャーでかん。

今、民主党は、どえりゃー事になっとる自覚を、党員ひとりひとりが、
持っとってもらわなかん。
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-04-28 01:49 | ブックマークレット
フランケン・オワタ
「草なぎ容疑者、逮捕時に「シンゴー、シンゴー」と絶叫」:イザ!

・・・これは凄いことになってるぞwwww

まぁ俺なんか、34歳のおっさんアイドルが酔っぱらって裸になったんだろ・・
・・・くらいにしか思えないんだが、家宅捜索は受けるわ、総務大臣から
「最低の人間だ」などと人格否定されるわ、まるで殺人容疑か詐欺容疑でも
あったかのように事が大げさになっているw

わいせつ・・・ったって、誰かに危害を加えたわけでもなきゃ、モロ画像を
配信してボロ儲けしているわけでもなきゃ、幼女売春でもなきゃ、
裸を強制的に見せる「な~んちゃっておじさん」でもないのだ。

ストレス発散というか、一時の開放感に浸りたかっただけのことだろ?
自分自身だけで完結しているから、それでいいんじゃないか?

有名人の社会的影響ったって、ファンも馬鹿じゃないから、草なぎが
一時の開放感に浸りたかった気持ちくらい、みんなわかってるさ。
まさか、どっかのカルト教団みたいに、みんな草なぎのマネをして
全裸で集会する・・・なんてことは絶対あり得んだろ?・・・何考えてんの?

何でこうなったのか、わからない諸兄にヒントをひとつあげよう。
この件は、小沢さんの西松建設の違法献金事件と比較すると、潜在的な
意図が浮かびだしてくる。

まず、地デジ移行と政権交代・・・つまり、社会の大きな変化を目前とした
変革のタイミング。
そういった時期には、スムースに変化することを望まない輩が、変化の流れを
妨害しようと、鎌首をもたらしてくる。

・・・ンで、小沢、草なぎ、双方とも順風に乗っており、これから飛躍
しそうな勢いだったこと。・・・つまり、
「出る杭は打たれる」の諺があるように、日本では伝統的に、成功しそうな
香具師を潰さなければいけないという風習がある。

たとえば、小泉さんは、なぜ構造改革に成功したかというと、そういった
抵抗勢力に打ち勝って、成功をゲットしたのだ。

会社の出世街道をばく進中の、そこのあなた。
あんた完全に誰かに狙われてるよ。それはまちがいない。
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-04-24 13:46 | ブックマークレット
黒幕王国
「北野誠降板で飛び交う憶測…原因は根拠ない中傷?」:イザ!

いやぁwwww・・・これは、凄いことになりましたぞw

日本のマスコミは、いかにも民主主義の代表のような顔をしてるけど、
現実は、北朝鮮のメディアと大差がなかったような結果になりましたな。

欧米のマスコミだったら、北野誠さんが何を言って、こーゆーメに遭ったのか
明確に報道しているはずだし、それが分からないように曖昧模糊にしている
ところなんかは、日本を動かしている大きな存在(たとえば、巨大宗教組織、
あるいは、巨大企業・団体など)が日本を動かしている証でして、
これでは、いくら民主主義的な選挙をやっても、何にもならないことになる。

おかしいじゃないか?・・・なぜマスコミは口裏を合わせたかのように、
事の真相を究明せず黙ってるんだ?あまりにも不自然だよね。
ひたすら隠し通そうとするから、2ちゃんやブログで憶測が飛び交うのは
あたりまえの事なんで、これは推理小説じゃないんだから、謎のまま
残すのだけはやめてもらいたい。

ブログが消されたあたりの件なんぞぁ、極めて北朝鮮的。
これで、日本を牛耳っているのは実は政治ではなく、巨大組織だという本当の姿が
うっすらと見えてきたではないか?
世界に冠たる怪しい国家、日本。
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-04-14 22:57 | ブックマークレット
タイタニック列島
「不況のせい?残業多い会社員「今、幸せ」」:イザ!

・・・まぁ・・・・ね(藁

ツケ刃のように急にフレックス制を導入したところで
すぐに上手くいくはずはないし、派遣切りを免れた正社員にしろ、
企業は簡単に従業員をクビにできる権利を獲得してしまってからでは、
サビ残を拒否するとすぐにクビにされてしまう。

つまり、この時期、創業者とその家族か、公務員以外は安心して
働けないんだよね。・・・よほど経営者に命を捧げるくらいの
覚悟ができていないと・・・。

まぁ、年功序列・終身雇用の時期に生まれてこなかった自分の運命を
呪うことしかできないよな(w
今となっては、必死の覚悟で、何としても公務員の座を手にすることしか
方法はないわけだ(w・・・後は合法的に生活保護を受けるか・・・だ。

たとえば、ホームレスは税金を納める必要もないし、日銭さえ稼げれば
なんとか生きていける。しかも、会社に属していないので、拘束時間も
責任もない、ストレスがきわめて少ない状態で生きていられる。
・・・ただし、失うものが2つある。
世間体とプライドだ。

そーゆー事を考えると、これから日本で生きていこうとするならば、
官僚になるか、国会議員になるか・・・なのだ。
つまり、日本で生きていくには、税金で飯を喰え・・・という結論になる。
少なくとも、この2者は100パーセント不況とは関係ないもんね。

ウソだと思うんなら、自民党や民主党の議員たちを見たまえ、
あれこそが、真に安定した職業なのだ。
あとは生きる術は皆無といっても過言ではないだろう。
ストレスは身を滅ぼす。
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-04-11 01:33 | ブックマークレット
舐めんじゃねぇぞ
「「日本も核保有と言ったらどうか」自民・坂本氏が発言」:イザ!

ワロタ。

まぁ、北朝鮮側としては、日本の上空に100発のミサイルを
飛ばそうが、日本は何も手出しができないことは百も承知だ。
つまり、抵抗できない相手だとわかりきっているが故の
挑発なのであり、日本は安心してイジめられる相手だった。

北朝鮮にとっては、韓国は怖いが、日本はナメきってよし・・・
の相手だとみなされたわけだ。

まぁ、みていたまえ。
今後、日本は北朝鮮から「生かさず殺さず」の扱いを受け、
計算高くイジめぬかれるだろう。

日本には「攻撃は最大の防御」なんて言葉があるにはあるが、
その攻撃がトホホなら、防御なんて夢のまた夢。
一瞬にして簡単にねじ伏せられる隣国になってしまってるぞ。

もうこうなってしまったら、日本の進むべき道はただ一つ。
核保有の可能性を取り付けることしかない(w

・・・そして実際に平壌にミサイルをぶち込む事も忘れずに。
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-04-09 01:25 | ブックマークレット
安保ドン
「総連前はヒッソリ 「日本人騒ぎすぎ」と非難も」:イザ!

いやぁ~wwwww一本のミサイルといえども、意味は深いぞw
いろんな事を教えてくれた一本でした。

今の内閣で北朝鮮と戦闘状態に陥ったら、日本は一ヶ月は
もたないだろうな。
北朝鮮に足下を見られ、舐められているのが自衛隊+日米同盟でしょう。
この場に及んで、ミサイルの誤報なんて、世界の恥ですたw

まずいことに、日本のリスク・マネージメントはこの程度のものだと
世界中に向かって証明してしまったようなもんだ。
まちがいなく、日本は世界のいじめられっ子になるねw

北朝鮮のミサイルが、いとも簡単に日本の上空を通過してしまったのは
あほう内閣の責任だ。
北朝鮮との巧みな外交戦略でもあれば、また、評価も違ってくるんだろうけど
それすらないのは、あまりにもトホホだぞw
なんて芸のない国なんだ。

ここまで国際的信用を無くされた国が、やることはただひとつ。
日本人拉致被害者を帰さなければ、平壌の金正日邸に照準を合わせて
ミサイル(国産であれば、なお良し)を発射する意外に、他に方法はない。
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-04-07 01:34 | ブックマークレット
犬を拒否する奴は、どこのドイツだ!
「麻生首相がドイツを名指しで「批判」」:イザ!
これもまたまた、マスコミによって真実が誇張されていると
考えるべきなのだが、まぁ、100歩譲ってマスコミの釣りに
釣られてみるとしよう。

まず、日本の総理大臣が名指しで他国を批判するとすれば、
事前に相手に綿密な根回しをしてからでないと、やらないはず。
ましてや、ドイツのような親日国家でないと絶対にできない。

もし、リハーサルなしでやったとしても、あほう総理が、
ドイツを批判する権利はない。
ドイツとしては「あんたに言われたくない」と反発するはず。

つまり、「沈黙は金」とする日本と、「沈黙は糞」とするドイツでは
国民の意識が全然違うんだよ。
国民へのツケに泣き寝入りして黙ってる日本と、黙ってないドイツでは
国民感情が正反対なのだ。

国民が税金を踏み倒されても黙っているからこそ、日本政府は
今まで、やりたい放題ができてきたのであって、ドイツでは
そうもいかないだろう。日独では基盤となる条件が全く違うのだ。

反撃を放棄した相手は、攻撃の的にさらされる。・・・ということは、
北朝鮮がミサイルの矛先を日本に向けたのも至極当然の理なのだ。

だからこそ、それを知らない、あほう総理は、ヨーロッパを説得する
説得力など皆無に等しい(W
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-04-04 02:10 | ブックマークレット
テーハミング・オワタ
「侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー」:イザ!
~いやぁ、仕事どころじゃなかったよね。いい試合でした。
マスゴミの偏見で、いろいろと騒がれたり、叩かれたり、煽られたり
してたけど、これこそがWBCの真の結果にほかならない。

「イチロー・ヲワタ」かのような評価をしていたマスゴミどもだが、
これがWBC決勝戦延長十回時点でのイチローの実力であり、
「イチロー・ヲワタ」と定義づけたマスゴミは、完全に間違っていた。

まだ結果が出てないうちから、結論を先に出すものではない(w
同点に追いつかれたのもダルビッシュだが、韓国打線を封じ、
日本の勝利を最終的に決定づけたのもダルビッシュではないか!!!

マスゴミをはじめ、みんな結論をはやく出しすぎないか?!?
途中経過はともかく、結果として勝てば官軍ではないのか?

今だからこそ、あの、マウンドに韓国旗を立てていたムカつく行為も
「馬鹿○出し」とせせら笑えるが、もし結果が逆だったとしたら、
本当にムカつく行為になっていただろう。

韓国チームが強くなったのは認める。
・・・が、しかし、世界のイチローと勝負できるほどには強くはなかった。
あの時、
イチロー歩かせなかった時点で、韓国はおのれの実力を知らなかったわけだ。
たしかに強くはなったけど、そこまで強くはなっていないことが
わからなかった韓国は、自らの驕りによって負けたのだ。

企業も同じだ。
自らの企業イメージに酔っていたイオンも、経営がうまくいってた頃は
「環境・環境」ばかり言っていたけど、景気が悪くなってくると、
顧客が必要な品物を、安く提供することが、環境よりも大切だという
現実に目が覚めた・・・ってことなんだ。

WBCの結論は出た。そしてもうすぐ、小沢さんの進退の結論も
出るだろう。
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-03-24 18:21 | ブックマークレット
ピンチはチャンス
「悪あがき?逆転の秘策? 小沢「企業献金禁止」の波紋」:イザ!

よく考えたもんだね。
「企業献金禁止」で本当に困るのは、民主党よりも
自民党の議員たちであるはずなんだから、もし、小沢逮捕という
事態に陥っても、小沢さんとしては、自民党に確実にダメージを与える
秘策を提案したわけだ。
タダでは潰されず、どうせなら道連れを・・・なんてね。

「ピンチはチャンス」というわけだが、いずれにせよ、国民の
政治への不信ははますます増大するだろうな。

今回、小沢さんから学んだことは、どんなピンチもチャンスに
なりうる・・・ってことか?
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-03-20 00:56 | ブックマークレット
「ホンダのインサイト10位 2月新車販売」:イザ!
ホンダは、トヨタのやりかたで、トヨタに勝った・・・ということでして、
先に商品化したトヨタは、取り返しのつかない油断をした
のでした。
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-03-17 02:15
Helter Skelter
「インサイトに対抗! プリウス新型は205万円」:イザ!
このところの、自動車不況で落ち込む中、
今回の、プリウスとインサイトの絡みがとても興味深い。

従来通りの定石では、トヨタ車がホンダ車を追撃するのが
あたりまえだった。
まず、ホンダが画期的なアイディアを商品化すると、トヨタは
それをパクっておいて、さらに付加価値をつけて売り出した。
たとえば、ステップワゴンとノアが、その顕著な例。

まぁ、他社商品をパクって開発費を浮かせるトヨタに対して
独創性を社是とするホンダは、対照的な経営方針なのだ。

・・・が、最近では、ホンダ車がトヨタ車を追撃するケースも
出始めている。
もともと、ハイブリッドはホンダの方がトヨタよりも先行して
開発していたシステムなのだが、商品化で先鞭をつけたのは
トヨタのほうだった。

この、先に商品化されたプリウスを追撃したのが、ほかならぬホンダの
インサイトであり、外観のデザインさえも、うり二つという
徹底的にパクったうえに、価格を千八百万におさえ、プリウスには
真似のできない低価格で販売したのだ。

・・・つまり、トヨタのお家芸であるパクリを、こんどは、相手側の
ホンダ側から仕掛けたことになる。
これは、今までになかった攻守逆転のパターンだ。

人生はシーソー・ゲーム。ヘルター・スケルター。
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-03-14 01:10 | ブックマークレット
撃たれたな~
「小沢氏側の政治団体立件へ 西松建設の献金問題で」:イザ!
そろそろ、小沢さんの身辺に何かが起ると思ってはいたが、
やっぱりありましたね~。

ジミンの内部混乱により、日本のトップの座も現実味を帯びてきた
小沢さんだが、このところ、あまりにも調子良すぎたもんね。

民主党にせよ、自民党にせよ、小沢さんクラスの大物政治家が、
過去、一度も企業献金を受けていないと考える方が不自然なので
ありまして(特にジミンは金との癒着が強すぎる)、チクリ屋が
それを出したタイミングが、今・・・・・・つまり、麻生政権に
王手がかかった時であったのも、何となく分かるぞ。

近い将来、大化けしそうな人物の芽を摘んだり、成功しそうな
輩の勢いを削いだり潰したりするのは、日本人の典型的な
国民性なのだが、自爆しそうな自民党を尻目に、トップの座に
手が届きそうな所にきている小沢さんが妨害を受けないのは
不思議でしょうがなかったんだが、やっぱり定石通りチクリが
はいったよね。やっと動き出したか。

案外、電波基地は敵の陣営にあるのではなくて、身内から
発せられたものかも。
足の引っ張り合いなんて身内でやるものでしょう?

経団連も最近、チクられているから、やはり電波基地は
ジミンか民主のどちらかでしょう。

成功に片足を踏み入れた小沢さんを潰して、一番メリットある
のは誰か・・・を考えれば、小沢さんを撃ったチクリ屋の正体が
あきらかになってくるのでは?

まぁ、そんな事はどうでもいいけど、この国が切羽詰まった時期に
イス取りゲームに費やすエネルギーがあるのなら、そのエネルギーを
景気対策に向けてくれW
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-03-03 20:39 | ブックマークレット
わからん人だなwww
「麻生首相「民主党に政権を任せられるのか」セミナーで吠える」:イザ!

まぁ、この言葉は、もはや意味ないね。
支持率をみれば、国民は「麻生さんに任せられるのか」と
思っているから、「民主党に政権を任せられるのか」とは
言わない方がいいよ。
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-02-23 02:06
ジキル&ハイド
「サスケ氏「自殺考えた」処分保留で釈放」:イザ!

まぁ、他の覆面レスラーにとっての覆面とはビジネスだと
割り切って、リングに上がるときだけ覆面をつけているのだが、
村川氏の場合は、リング以外の場所でも覆面をつけてるね。

覆面レスラーは覆面をつけることによって別人格が与えられる。
気弱な人間が覆面のパワーを借りることによって強くなれるのだ。

はたして、村川政徳のままで県議会の場に出られただろうか?
ザ・グレート・サスケだからこそ県議会の場にいることが
できたんだろうな。

肖像権でけんかするくらいだから、この人にとっては、
グレート・サスケのマスクは相当な命なのだろう。
だからこそ、私生活でもグレート・サスケでいたいのだろう。

逆に言えば、村川政徳では自信がないことの裏付けだ。
言い換えれば、ハンドルを握ると人格が変わる、気弱なドライバーと
何の変わりもないわけだ。

グレート・サスケの人生に残された課題はただひとつ。
村川政徳で、何かでかいことをしてみろよ。
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-02-23 01:04
酔っぱらいは嫌ですね
「G7「理想と現実」のギャップ露呈」:イザ!

中川さん、世界の大舞台のなかでヤッちゃいましたね(w

飲酒運転の検問じゃないんだから「飲んでる」「飲んでない」の
言い訳なんか、どうでもいいんですよ(w

たとえ、アルコールが入ってないとしても、あの席で、あの顔で
ろれつが回らない言葉は、絶対にあってはならないこと。
恥をかくのは、日本国民全員なんですから。
あんた一人は辞めてケリがつくかもしれないけど・・・。

あ~ぁ(w
日本の公務員の緊張感のなさは、世界一というか、世界でも他に
類をみない・・・というか(w・・・なぁ。

まぁ、G7やって急に景気がよくなるわけではないけど、
日本のためにイタリアまで代表して言ってもらってるわけだから、
わざわざイタリアまで行って、やる気のなさを露呈し、日本の「ねじれ国会」
の愚痴を言うこともないだろう・・・ひどい人間だ。

こんな人に財務をまかせて、大丈夫なはずはあり得ない。
これで、「速やかに経済を立て直す」と言っている麻生さんの言葉は
本気でそう思っているわけではない事が証明されてしまいました。

麻生内閣はもはや、末期患者というよりも、「今夜が峠」と医者から
宣告された段階にきてしまったのでは?
あとは、時間の問題あるのみ。
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-02-17 15:49 | ブックマークレット
反対の賛成なのだ
「自民党内に波紋…小泉元首相、突如“噴火”麻生斬り!」:イザ!
まぁ、まぁ、純ちゃんの気持ちは痛いほどわかるが、ここはひとつ、
日本のために何がよかったのか?を冷静になって考えてみよう。

まず、結果としての今の現状を見てみよう。
今まで経済の牽引役だった家電・自動車産業は、軒並みコケて
多くの失業者を排出してる。・・・これは事実だ。
つまり、バレンタインの「義理チョコ」を買いたくても、買うゆとりも
余裕がない人たちが急に増大した・・・ということだ。

これは、派遣法の拡大解釈を野放しにしてきた、小泉政権に原因がある。

郵政や道路公団を民営化にすることには異論はない。
しかし、日本にアメリカ型資本主義を導入したことは、小泉政権の
最大の誤算だった。

ウソだと思うんなら、今のアメリカの現状を見てみろよ。
これが、成功か???

まちがいなく、アメリカ型資本主義は、こーゆー結論なんだよ。

・・・だから、小泉さんは郵政民営化だけをやってりゃよかったんだよ。
ドサクサにまぎれて、郵政民営化とアメリカ型資本主義をコジつけて、
無理矢理、抱き合わせてセットにする必要はなかったのでは?

麻生さんの発言にツッコミを入れている暇があったら、自分がやった
間違いを反省せよ。
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-02-15 00:58
愛=便座
「愛する人への悪口「あなたって便座みたいに…」」:イザ!

これは、よくわかるぞ(w

便座って、困った時に速やかに問題解決してくれる、
生活に不可欠な物。
しかも、「暖かい」というサービスまであるとは。

・・・つまり、ほどよく適度・・・と申しましょうか?
自分にピッタリとマッチした・・・とでも申しましょうか?
こんな、ありがたい物は他にはないでしょうな。

過剰サービスの、押し付け営業のみなさま。
あんたは、暖かくもなければ、必要でもないんだよ。
「暖かい便座」を見習って、本当のサービスの意味を
理解したまえ(w
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-02-07 01:53
水戸黄門のテーマ
「パナソニック、負け組転落3つのワケ」:イザ!
赤字ぃ~で、ナイショになぁる
赤字ぃ~で、ナイショになぁる

円高、半導体、なぁ~んでも
ナイショ~~になぁ~るぅぅ~~


赤字ぃ~で、ナイショになぁる
赤字ぃ~で、ナイショになぁる

人員削減、配置転換、なぁ~んでも
ナイショ~~にぃなぁ~るぅぅ~~


赤字ぃ~で、ナイショになぁる
赤字ぃ~で、ナイショになぁる

デジタル家電、白物家電、なぁ~んでも
ナイショ~~になぁ~るぅぅ~~


松下幸之助は草葉の陰で泣いているぞ
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-02-07 01:20
気になる木
「創業99年 日立襲う最悪赤字7000億円」:イザ!

この~木、何の木、切られる木

みんなが消えてく、木ですから

強制解雇の~、花~が咲くでしょう
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-02-01 02:09
リーマンの最期
「凍てつく賃金…ため込んだ内部留保はどこへ行った!」:イザ!

派遣ばかりが騒がれているけど、
まぁ、正社員の座を確保している諸兄も、明日は我が身って
事なんだよね。

ひとことで言ってしまうと、この国には人間が有り余っているので、
あんたの代わりになる者はいくらでもいる・・・ってことでしょう。
そうやって多くの企業は今後、低賃金のままあんたを使っていくわけだ。

しかし、騙されてはいけない(w

今、多くの正社員たちは「職があるだけありがたい」などと、自分を
誤魔化しつつ、過酷さに耐えながら現状維持を図ろうとしている。
・・・が、自分自身さえ、騙し続けるのなら「君の人生に明日はない」
ことを肝に銘じておくがいい。

もっとわかりやすく言うと、「低賃金」は企業側の生き残り策であり、
そこで働く、あんたの人生は終わっている・・・という意味。

現状維持だけの人生に、今後生きていく意味があると思うか?
それは生きているんじゃなくて生存しているだけでしょう?
・・・だったら、別にあんたが人間じゃなくても、動物でも植物でも
何でもいいことにならないか?

リストラという、至極便利な言葉で他人から脅され続け、自分の頭で
考えることを放棄した人間は、血が通っていない機械にも等しい。
他人からの指示に、あんたの体が勝手に反応しているだけのことだろうが。

「今は不況でものが売れない時期だから、会社存続のため、リストラや
賃金カットもやむを得ない」と、あんたの会社の役員は言ってるね?
でも、ちょっと考えればわかることなのだが、これはおかしいだろう。
不況だろうが、売れるものは売れているし、お金の流通はちゃんと
あるわけだし、不況だろうが、官僚たちの給料は依然バカ高なのだ。

そこには不況を言い訳に、自分に都合のいいことだけをやっている
香具師たちの姿が見えてこないか?
そのために、あんたの人生が犠牲にされているんだと、気がついてくれ(w
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-01-27 23:34
ホロン部
「農業人気に乗ろう!担い手確保のチャンスに JA茨城」:イザ!
家電や自動車がダメになった事をお嘆きの貴兄。

これはまぁ、この手の製造業が主役の座を降りた・・・という
意味でして、脇役に下野してもらえばいいのだ。

俺は本当に今の日本に必要な産業は、ずばり「食と健康」・・・
これに尽きると思うんだがなぁ。

これは、戦時中をみればわかることなのだが、当時、もっとも
必要とされたものは何か?・・・これはもう「食と健康」しか
ないでしょう?

震災に遭った被害地域をみたまえ。
被災地に必要なもにのはないか?・・・やはり「食と健康」
なんだよな。

だから、結論としては、「医療」「農業」「介護」は、人間として
生き延びるために、必要不可欠なものであり、この3つが充実している
国は、今後安定した成長を続けるだろうし、逆に利潤追求の成果主義を
続けている国は、遅かれ早かれ滅ぶしかない。

残念なことに、今の日本は成果主義崇拝国家なのだ。
つまり、滅亡あるのみ。
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-01-24 00:35 | ブックマークレット
まことに遺憾であります
「「派遣切り」雇用、肩すかし “ミスマッチ”多く」:イザ!
まぁ・・・ね。
俺も昔ブログで書いたことあるけど、「DQN企業や激務・薄給に
身を落とすことを選択するよりは、まだ、無職でいるほうが
可能性があるだけ、まだマシ」なのだから、彼らが外食産業や
介護職を嫌遠するのは、よくわかるぞ。当然の成り行きだともいえる。

・・・が。しかしこれで、切られた派遣社員の連中が、職を選択する
余裕さえあるほど、切羽詰まった状況にはないことが証明されました。

本当にお金に困っていたら、ハロワで、年がら年中求人募集している企業
のうちの適当なひとつを選んで釣られてみろ(wもちろん、2~3ヶ月で辞める
前提でいいから。

元派遣を募集する方も考えが甘いんだよ。
自分の処が、離職率が高くて人手不足に陥っている原因を、もっと
真剣になって考えてみた方がいいよ。

少しでも待遇改善を図らないと、元派遣のプーにさえ嫌われているじゃんか(w
最後にはあんたの職場、猫の子一匹、近寄らなくなるよ(w
派遣を経験した人間が近寄らないなんて、ソートーだぞ、あんた(w

・・・そこは、もはや、人間が働ける職場としては認められていないわけだ。

まぁ、税金で保護される元派遣社員も、まことに遺憾だが、そいつらを
人手不足の業種に簡単に移せると考えている輩の意識も、まことに遺憾
なのである。
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-01-21 00:05
ちょっとちょっと
「75人、千代田区に生活保護を申請」:イザ!
「不況といえども、職はある」
・・・これは否定しようもない事実だ(w

もう一度言う。
「不況といえども、職はある」

世間の風は、派遣社員に同情的だ。「派遣村」など、その最たるもの。

・・・が、ここで冷静に考えてくれ(w
「派遣村」にせよ、「生活保護」にせよ、それは俺たちの税金ダロガよ(w
何で、こいつらを俺たちが養わなければならない義務があるんだ?

クビにされた派遣社員は速やかにバイトしろ(w
とりあえずバイトしろ(w
家がない者は実家に帰ってバイトしろ(w

どう考えたって、おかしいダロ?これは!!!
そもそも、派遣社員は自らの選択で派遣の道を選んだんだよ(w
自分の選択に、もっと責任もてよ(藁

世間の風が、あんたの方に向いてるからってなぁ。
調子こいて、それに便乗してんじゃないよ(w
あんたらを養ってる財源は、俺たちの血税だよ。
そんなことも考えられない、あんたなんかに金は払いたくないぞ(こっちは。

あんたら、すみやかにホームヘルパーをやりなさい。
少なくとも、月収12万にはなるし、誰でも、即、採用のメリットもある。
それをやらないなら、あんたの言ってること怪しいぞ(w
正直なところ、結局、働きたくないんだろ?・・・ん?
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-01-18 00:50 | ブックマークレット
人間辞めますか?派遣辞めますか?
「契約切られ、寮出され…コンビニ強盗容疑で34歳、無職男逮捕」事件です‐事件ニュース:イザ!

いやぁ、マスコミはいろいろ騒いでいるけど、しかしだなぁ・・・
よく考えてみたまえ。

たしかに、人をもの扱いにして簡単に解雇することは許せない。
・・・が、安易な気持ちで、派遣に我が身を投じる方も
ちょっとちょっとなんだよな。

「派遣やるくらいなら、死んだ方がまし」くらいの強い信念を
持っていれば、正社員のポストもあながち夢ではないはず。

あんたが「企業に縛られたくない」のなら、企業の方も
「あんたを縛りたくない」のは、あたりまえだろ?
考えが甘いんだよ。派遣なんてそんなに甘くはない。

派遣をやるなら、それなりの覚悟が必要なのだが、その覚悟が
ないままに安易に派遣に走るから、今回、こういう目に遭うのだ。
いわば、自業自得なのでは?

もう一度いうけど、派遣はあんたが考えているほど甘くない。
やめとけ。
[PR]
# by yaruzou625 | 2009-01-02 00:56
民、滅びて企業あり
「「見つからない…」ハローワークに求職者次々」話題!‐話のタネニュース:イザ!

また失業なのか?
最近、失業という言葉には、いささかうんざりしている。

俺が長期失業者だったころは、小泉さんが総理に就任したばかりの頃で、
その時から、企業経営者は従業員を簡単に解雇できる権利を手に入れはじめた。

それまでは自社で働いている従業員を解雇するには、そーとーな理由が
必要だったんだ(会社に大きな損失を与えてしまったとかね)。

・・・が、派遣が普及してしまった今となっては、何の理由もなく、
それこそ気分次第で従業員をクビにしても、企業は誰からも攻められることはない。

だが、クビにされた派遣社員や内定取り消しをされた学生たちは
人生を狂わされたわけだ。

派遣制度にせよ、当初は、特殊なスキルをもった人材を企業に送り込む
ビジネスだったはずが、いまや単純労働とか工場勤務の独壇場となっている。

騙されてそうなってしまった人も、そういう状況に追い込まれていった人も、
これで派遣に我が身を投じることが大間違いだと目が覚めただろう。
今回、多くの人が懲りたんじゃないかな?

組合の力が世界一弱い日本の雇用情勢において、雇用に関する企業の
暴走に対して、政府が歯止めをかけなければ、この国は無法状態になる。
企業が利益を得て生き延びるためには、内定取り消しも派遣切りもやむなし
・・・ということでは、企業がよくても、多くの国民は滅びるしかない。

そして、俺が以前失業していた頃よりも、今回の方が雇用情勢は
はるかに悲惨さを増して悪化している。

そしてこれは、日本政府の対応が、常に後手後手に回っているか、放任
していることに原因があるのだが・・・。
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-12-31 00:23 | ブックマークレット
負け怒鳴るぞ!
「マック、東京でもバイト雇い行列演出「サクラではない」」話題!‐話のタネニュース:イザ!
行列のできるラーメン屋とか、カリスマ○○師なんてのも
ほとんどが、こういうカラクリなんだろうな。

これら釣り氏たちはマスコミを使うのが実に巧い。
「他人がやっているから、何も考えずに自分もやる」という
日本人の自己判断能力のなさにつけこんだ金儲けだともいえる。

でもね。その考えをバカバカしいと気がついている若い人達が
増えているのも事実。「他人がどうあろうが俺には関係ねぇ」
とする人達がこの国にも出始めたことは救いだ。


・・・そして、韓流ブームは去り、自動車やブランド品は
売れなくなって、野球は廃れ、・・・・・その代わりに
われわれが得るものは何か?

他動的にお金を吐き出さされる屈辱から開放され、自主的に
お金を使う術を学んだことだ。

俺たちは、自分が本当に必要なものを必要なときに
必要なだけ手に入れるためだけにお金を使う。
他人からどう言われようが知ったこちゃねぇ。
たとえ、運転免許を持ってなくても、野球を知らなくても。
・・・だ。(あくまでも、たとえだよ)
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-12-29 15:42
【GOD 2008】
「傷ついた巨人 TOYOTAは世界の経済指標だ」ビジネス‐メーカーニュース:イザ!
日本にはNTTもあれば、JRもあれば、新生勢力JPもあるわけだ。

マスコミはトヨタだけが唯一の日本企業のように騒いでいるけど、
所詮、トヨタも自動車販売を基盤とした企業なんだから、アメリカの
ビッグ・スリーとなんら変わらないハズ。

「カイゼンシステムとか、カンバン方式があるから、ビッグ・スリー
とトヨタは違う」なんて声もあるが、世の中そんな甘いもんじゃない。
自動車を製造して販売することには変わりないのだし、トヨタも所詮、
ビッグ・スリーと同じ「車屋」にすぎない。

なのに、トヨタは永久不滅だと信じて疑わないかのように、そして
書店の店頭にはトヨタのやり方が絶対的真実だとでも言うかのように
「トヨタ経営方針」は経営のお手本だとして祭り上げられていた。

数多くの過労自殺者を輩出し、数多くの派遣切りをしたトヨタの罪は
計り知れない。つまり、罪のスケールが違うのだ。

かつて「経営の神様」と言われた松下幸之助氏が作った「松下電産」も
「松下電工」も「ナショナル」も、もうない。
そこにあるのは、多くの失業者を生み出した「パナソニック」あるのみ。

日本の経営神話は終わった。
俺はもう神がかった企業を信じない。経営の神様も信じない。
書店に並んでいる経営関連の啓蒙書も信じない。

信じられるのは自分だけ。
自分と、日本の市街化調整区域だけ。
日本の経営神話は終わった。いい夢を見せてもらったよ。ありがとう。
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-12-27 01:40
test
「「日本人と同じ待遇を」 外国人労働者がデモ行進 浜松」話題!‐話のタネニュース:イザ!

まぁ、合法的にやってる日系ブラジル人などは気の毒だと思うけど、
怪しいビザで働いている特亜諸国の人達って、どうよ?
とくに、中国東北部から来ている朝鮮民族の研修生。

日本人のだんなと結婚している人は、しょうがないけど、
公にできない働き方をしている特亜人があまりにも
多すぎるではないか???・・・こーゆー人は、今回の「派遣切り」に
便乗してもらっては困る。あんた、違法就労者だから、デモ行進する
権利はないんだよ(藁


あんたらが、日本人の職を奪ってる張本人なんだよ(藁
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-12-23 01:28
大和、沈没
「民主、自民に“踏み絵” 「派遣切り防止」雇用関連4法案、参院採決へ」政治も‐政局ニュース:イザ!
これは民主党も、実に巧いタイミングで自民党の急所を攻撃したもんだ。
自民党のアキレス腱を知り尽くした民主党ならではなのだろう。

まぁ、このことによって、自民党の化けの皮が剥がされ、自民党は
実は経団連の下請け組織であり、リストラなど、企業経営者の特権を
守ることしか考えてなかった事が、白日の下に晒されることになる。

一旦、国民の前にその正体が晒されると、自民党としては大きな
ダメージを受けることまちがいない。
もう「国民の生活を守る政党」などという顔は二度とできなくなる。

うまいねぇーーーー♪
まるで、戦艦大和を沈没させるには、片側の船底に穴をあけるだけでは
ダメで、両側に穴をあけることによって確実に沈没させることができる
のを知っていたアメリカ軍を彷彿とさせる。

つまり、自民党は、これで確実に沈没するわけだ。

この時期、「企業側が好き勝手に従業員をクビにできる特権」を
与えた政党ということがバレてしまっては、どうあがいても
選挙に勝てんでしょ?
レオパレスや寮を急に追い出され、寝るところさえない輩が、こうも
うじゃうじゃしてきては・・・ね。

企業としては、都合よく切るための派遣なんだから、この法案が通ると
派遣を使っている意味がなくなってしまうから、猛反対だろうしね。

・・・ということは自民党は、完全に詰まってしまった状態になる。
・・・ンで、沈没するしかないというわけか?
[PR]
# by yaruzou625 | 2008-12-17 01:22