目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
わからん人だなwww
「麻生首相「民主党に政権を任せられるのか」セミナーで吠える」:イザ!

まぁ、この言葉は、もはや意味ないね。
支持率をみれば、国民は「麻生さんに任せられるのか」と
思っているから、「民主党に政権を任せられるのか」とは
言わない方がいいよ。
[PR]
by yaruzou625 | 2009-02-23 02:06
ジキル&ハイド
「サスケ氏「自殺考えた」処分保留で釈放」:イザ!

まぁ、他の覆面レスラーにとっての覆面とはビジネスだと
割り切って、リングに上がるときだけ覆面をつけているのだが、
村川氏の場合は、リング以外の場所でも覆面をつけてるね。

覆面レスラーは覆面をつけることによって別人格が与えられる。
気弱な人間が覆面のパワーを借りることによって強くなれるのだ。

はたして、村川政徳のままで県議会の場に出られただろうか?
ザ・グレート・サスケだからこそ県議会の場にいることが
できたんだろうな。

肖像権でけんかするくらいだから、この人にとっては、
グレート・サスケのマスクは相当な命なのだろう。
だからこそ、私生活でもグレート・サスケでいたいのだろう。

逆に言えば、村川政徳では自信がないことの裏付けだ。
言い換えれば、ハンドルを握ると人格が変わる、気弱なドライバーと
何の変わりもないわけだ。

グレート・サスケの人生に残された課題はただひとつ。
村川政徳で、何かでかいことをしてみろよ。
[PR]
by yaruzou625 | 2009-02-23 01:04
酔っぱらいは嫌ですね
「G7「理想と現実」のギャップ露呈」:イザ!

中川さん、世界の大舞台のなかでヤッちゃいましたね(w

飲酒運転の検問じゃないんだから「飲んでる」「飲んでない」の
言い訳なんか、どうでもいいんですよ(w

たとえ、アルコールが入ってないとしても、あの席で、あの顔で
ろれつが回らない言葉は、絶対にあってはならないこと。
恥をかくのは、日本国民全員なんですから。
あんた一人は辞めてケリがつくかもしれないけど・・・。

あ~ぁ(w
日本の公務員の緊張感のなさは、世界一というか、世界でも他に
類をみない・・・というか(w・・・なぁ。

まぁ、G7やって急に景気がよくなるわけではないけど、
日本のためにイタリアまで代表して言ってもらってるわけだから、
わざわざイタリアまで行って、やる気のなさを露呈し、日本の「ねじれ国会」
の愚痴を言うこともないだろう・・・ひどい人間だ。

こんな人に財務をまかせて、大丈夫なはずはあり得ない。
これで、「速やかに経済を立て直す」と言っている麻生さんの言葉は
本気でそう思っているわけではない事が証明されてしまいました。

麻生内閣はもはや、末期患者というよりも、「今夜が峠」と医者から
宣告された段階にきてしまったのでは?
あとは、時間の問題あるのみ。
[PR]
by yaruzou625 | 2009-02-17 15:49 | ブックマークレット
反対の賛成なのだ
「自民党内に波紋…小泉元首相、突如“噴火”麻生斬り!」:イザ!
まぁ、まぁ、純ちゃんの気持ちは痛いほどわかるが、ここはひとつ、
日本のために何がよかったのか?を冷静になって考えてみよう。

まず、結果としての今の現状を見てみよう。
今まで経済の牽引役だった家電・自動車産業は、軒並みコケて
多くの失業者を排出してる。・・・これは事実だ。
つまり、バレンタインの「義理チョコ」を買いたくても、買うゆとりも
余裕がない人たちが急に増大した・・・ということだ。

これは、派遣法の拡大解釈を野放しにしてきた、小泉政権に原因がある。

郵政や道路公団を民営化にすることには異論はない。
しかし、日本にアメリカ型資本主義を導入したことは、小泉政権の
最大の誤算だった。

ウソだと思うんなら、今のアメリカの現状を見てみろよ。
これが、成功か???

まちがいなく、アメリカ型資本主義は、こーゆー結論なんだよ。

・・・だから、小泉さんは郵政民営化だけをやってりゃよかったんだよ。
ドサクサにまぎれて、郵政民営化とアメリカ型資本主義をコジつけて、
無理矢理、抱き合わせてセットにする必要はなかったのでは?

麻生さんの発言にツッコミを入れている暇があったら、自分がやった
間違いを反省せよ。
[PR]
by yaruzou625 | 2009-02-15 00:58
愛=便座
「愛する人への悪口「あなたって便座みたいに…」」:イザ!

これは、よくわかるぞ(w

便座って、困った時に速やかに問題解決してくれる、
生活に不可欠な物。
しかも、「暖かい」というサービスまであるとは。

・・・つまり、ほどよく適度・・・と申しましょうか?
自分にピッタリとマッチした・・・とでも申しましょうか?
こんな、ありがたい物は他にはないでしょうな。

過剰サービスの、押し付け営業のみなさま。
あんたは、暖かくもなければ、必要でもないんだよ。
「暖かい便座」を見習って、本当のサービスの意味を
理解したまえ(w
[PR]
by yaruzou625 | 2009-02-07 01:53
水戸黄門のテーマ
「パナソニック、負け組転落3つのワケ」:イザ!
赤字ぃ~で、ナイショになぁる
赤字ぃ~で、ナイショになぁる

円高、半導体、なぁ~んでも
ナイショ~~になぁ~るぅぅ~~


赤字ぃ~で、ナイショになぁる
赤字ぃ~で、ナイショになぁる

人員削減、配置転換、なぁ~んでも
ナイショ~~にぃなぁ~るぅぅ~~


赤字ぃ~で、ナイショになぁる
赤字ぃ~で、ナイショになぁる

デジタル家電、白物家電、なぁ~んでも
ナイショ~~になぁ~るぅぅ~~


松下幸之助は草葉の陰で泣いているぞ
[PR]
by yaruzou625 | 2009-02-07 01:20
気になる木
「創業99年 日立襲う最悪赤字7000億円」:イザ!

この~木、何の木、切られる木

みんなが消えてく、木ですから

強制解雇の~、花~が咲くでしょう
[PR]
by yaruzou625 | 2009-02-01 02:09