目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
リーマンの最期
「凍てつく賃金…ため込んだ内部留保はどこへ行った!」:イザ!

派遣ばかりが騒がれているけど、
まぁ、正社員の座を確保している諸兄も、明日は我が身って
事なんだよね。

ひとことで言ってしまうと、この国には人間が有り余っているので、
あんたの代わりになる者はいくらでもいる・・・ってことでしょう。
そうやって多くの企業は今後、低賃金のままあんたを使っていくわけだ。

しかし、騙されてはいけない(w

今、多くの正社員たちは「職があるだけありがたい」などと、自分を
誤魔化しつつ、過酷さに耐えながら現状維持を図ろうとしている。
・・・が、自分自身さえ、騙し続けるのなら「君の人生に明日はない」
ことを肝に銘じておくがいい。

もっとわかりやすく言うと、「低賃金」は企業側の生き残り策であり、
そこで働く、あんたの人生は終わっている・・・という意味。

現状維持だけの人生に、今後生きていく意味があると思うか?
それは生きているんじゃなくて生存しているだけでしょう?
・・・だったら、別にあんたが人間じゃなくても、動物でも植物でも
何でもいいことにならないか?

リストラという、至極便利な言葉で他人から脅され続け、自分の頭で
考えることを放棄した人間は、血が通っていない機械にも等しい。
他人からの指示に、あんたの体が勝手に反応しているだけのことだろうが。

「今は不況でものが売れない時期だから、会社存続のため、リストラや
賃金カットもやむを得ない」と、あんたの会社の役員は言ってるね?
でも、ちょっと考えればわかることなのだが、これはおかしいだろう。
不況だろうが、売れるものは売れているし、お金の流通はちゃんと
あるわけだし、不況だろうが、官僚たちの給料は依然バカ高なのだ。

そこには不況を言い訳に、自分に都合のいいことだけをやっている
香具師たちの姿が見えてこないか?
そのために、あんたの人生が犠牲にされているんだと、気がついてくれ(w
[PR]
by yaruzou625 | 2009-01-27 23:34
ホロン部
「農業人気に乗ろう!担い手確保のチャンスに JA茨城」:イザ!
家電や自動車がダメになった事をお嘆きの貴兄。

これはまぁ、この手の製造業が主役の座を降りた・・・という
意味でして、脇役に下野してもらえばいいのだ。

俺は本当に今の日本に必要な産業は、ずばり「食と健康」・・・
これに尽きると思うんだがなぁ。

これは、戦時中をみればわかることなのだが、当時、もっとも
必要とされたものは何か?・・・これはもう「食と健康」しか
ないでしょう?

震災に遭った被害地域をみたまえ。
被災地に必要なもにのはないか?・・・やはり「食と健康」
なんだよな。

だから、結論としては、「医療」「農業」「介護」は、人間として
生き延びるために、必要不可欠なものであり、この3つが充実している
国は、今後安定した成長を続けるだろうし、逆に利潤追求の成果主義を
続けている国は、遅かれ早かれ滅ぶしかない。

残念なことに、今の日本は成果主義崇拝国家なのだ。
つまり、滅亡あるのみ。
[PR]
by yaruzou625 | 2009-01-24 00:35 | ブックマークレット
まことに遺憾であります
「「派遣切り」雇用、肩すかし “ミスマッチ”多く」:イザ!
まぁ・・・ね。
俺も昔ブログで書いたことあるけど、「DQN企業や激務・薄給に
身を落とすことを選択するよりは、まだ、無職でいるほうが
可能性があるだけ、まだマシ」なのだから、彼らが外食産業や
介護職を嫌遠するのは、よくわかるぞ。当然の成り行きだともいえる。

・・・が。しかしこれで、切られた派遣社員の連中が、職を選択する
余裕さえあるほど、切羽詰まった状況にはないことが証明されました。

本当にお金に困っていたら、ハロワで、年がら年中求人募集している企業
のうちの適当なひとつを選んで釣られてみろ(wもちろん、2~3ヶ月で辞める
前提でいいから。

元派遣を募集する方も考えが甘いんだよ。
自分の処が、離職率が高くて人手不足に陥っている原因を、もっと
真剣になって考えてみた方がいいよ。

少しでも待遇改善を図らないと、元派遣のプーにさえ嫌われているじゃんか(w
最後にはあんたの職場、猫の子一匹、近寄らなくなるよ(w
派遣を経験した人間が近寄らないなんて、ソートーだぞ、あんた(w

・・・そこは、もはや、人間が働ける職場としては認められていないわけだ。

まぁ、税金で保護される元派遣社員も、まことに遺憾だが、そいつらを
人手不足の業種に簡単に移せると考えている輩の意識も、まことに遺憾
なのである。
[PR]
by yaruzou625 | 2009-01-21 00:05
ちょっとちょっと
「75人、千代田区に生活保護を申請」:イザ!
「不況といえども、職はある」
・・・これは否定しようもない事実だ(w

もう一度言う。
「不況といえども、職はある」

世間の風は、派遣社員に同情的だ。「派遣村」など、その最たるもの。

・・・が、ここで冷静に考えてくれ(w
「派遣村」にせよ、「生活保護」にせよ、それは俺たちの税金ダロガよ(w
何で、こいつらを俺たちが養わなければならない義務があるんだ?

クビにされた派遣社員は速やかにバイトしろ(w
とりあえずバイトしろ(w
家がない者は実家に帰ってバイトしろ(w

どう考えたって、おかしいダロ?これは!!!
そもそも、派遣社員は自らの選択で派遣の道を選んだんだよ(w
自分の選択に、もっと責任もてよ(藁

世間の風が、あんたの方に向いてるからってなぁ。
調子こいて、それに便乗してんじゃないよ(w
あんたらを養ってる財源は、俺たちの血税だよ。
そんなことも考えられない、あんたなんかに金は払いたくないぞ(こっちは。

あんたら、すみやかにホームヘルパーをやりなさい。
少なくとも、月収12万にはなるし、誰でも、即、採用のメリットもある。
それをやらないなら、あんたの言ってること怪しいぞ(w
正直なところ、結局、働きたくないんだろ?・・・ん?
[PR]
by yaruzou625 | 2009-01-18 00:50 | ブックマークレット
人間辞めますか?派遣辞めますか?
「契約切られ、寮出され…コンビニ強盗容疑で34歳、無職男逮捕」事件です‐事件ニュース:イザ!

いやぁ、マスコミはいろいろ騒いでいるけど、しかしだなぁ・・・
よく考えてみたまえ。

たしかに、人をもの扱いにして簡単に解雇することは許せない。
・・・が、安易な気持ちで、派遣に我が身を投じる方も
ちょっとちょっとなんだよな。

「派遣やるくらいなら、死んだ方がまし」くらいの強い信念を
持っていれば、正社員のポストもあながち夢ではないはず。

あんたが「企業に縛られたくない」のなら、企業の方も
「あんたを縛りたくない」のは、あたりまえだろ?
考えが甘いんだよ。派遣なんてそんなに甘くはない。

派遣をやるなら、それなりの覚悟が必要なのだが、その覚悟が
ないままに安易に派遣に走るから、今回、こういう目に遭うのだ。
いわば、自業自得なのでは?

もう一度いうけど、派遣はあんたが考えているほど甘くない。
やめとけ。
[PR]
by yaruzou625 | 2009-01-02 00:56