目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
玉砕
「麻生、玉砕解散へ…「敵前逃亡」「ボロ隠し」非難覚悟」政治も‐政局ニュース:イザ!

与党は焦ってるね。・・・てか、もうすでにビビってるね。

先日、小沢さんが東京12区で出る・・・と言ったときも、公明党の反応は
「もし、小沢さんが東京にくるんだったら、民主党との連立はありえない」
などとビビりまくっていた。

そして今回、麻生さんの所信表明の落ち着きの無さはどうだ?
民主党に向けての特攻であり、あきらかに負け戦を認めた玉砕なのか。

麻生さん曰く、「幕末の日本に来た外国人は、日本人はお金がないのに
みんな笑顔が絶えないのに驚いていた。その頃の日本人と今の日本人は
変わっていないはず。だから日本人を信じている」そうな。

・・・が、麻生さんは大きく間違っている。
今の日本のワーキングプア達からは、笑顔が消えている。
笑顔の代わりに、ストレスだらけで「うつ」が蔓延しているのだ。
・・・そして、「うつ」の蔓延が日本を滅ぼす結果となってしまうのだ。

つまり、幕末の国民には未来があったが、今の国民に未来はない(w
ましてや、小泉構造改革以降の日本人にはね。

過去の日本人と今の日本人が、まったく変わっていない点を挙げる
ならば、今の麻生さんのように形勢が不利になってくると、特攻をかけ、
玉砕を選択する点であろう。
この行動パターンは、今も昔もまったく変わっていない。

や、閣僚の問題献金続出で、すでに白旗にはいっているのかも。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-09-30 23:35 | ブックマークレット
蝉の一生
「「日教組は教育の『がん』」「出処進退、女房と今夜ゆっくり相談」中山国交相」政治も‐政局ニュース:イザ!

小泉さんとは別の意味で、自民党をブッ壊した人。

ウルトラマンが活躍できる寿命は、蝉の一生よりも短いのだが、
確実に「そのクラスに入る大臣の寿命短さよ。

日教組をブッ壊すという気持ちは、基本的には賛成なんだけど、
このタイミングで、それを言うか???
まぁ、自民党とともに心中する大臣と言うことで。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-09-28 01:56
それでも、痛みに耐えてくれ
「気力喪失? それとも「死んだふり」? 小泉政治の功罪」政治も‐政局ニュース:イザ!

痛みを押しつけたまま、本人はバックレですか。
ずいぶん、無責任だよなぁ。

汚染米も、日本が世界第二位の格差大国になったことも、
後期高齢者医療制度も、派遣社員の増加も、みんな
あんたが原因ってこと・・・・・わかってるね?

痛いよ、俺たちは。
これが、痛みに耐えた結果なのか?

・・・や、小泉さんは悪くない。
小泉さんを祭り上げていた国民こそが、馬鹿○出しなだけ。
小泉さんを祭り上げて、我が身がワーキングプアになってしまっては
もう、救いようがないでしょう?

さぁ、みんな!
小泉構造改革は、いい教材になったんだから、今後は
いいかげん目を覚まして、政権交代実現を応援しましょう。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-09-27 01:21
つなぎ
「麻生首相きょう誕生 外相に中曽根弘氏 財務・中川昭氏 農水・石破氏」政治も‐政局ニュース:イザ!

麻生さんの最大の欠点は、自民党だということ。
つまり、官僚主導主義の終演までの「つなぎ」にすぎない。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-09-25 01:08
リーマン
「東京のリーマン社員、緊迫「こんな急に…」」事件です‐事件ニュース:イザ!
2chでリーマンといえば、サラリーマンのことだけど、どうやら
リーマンのリーマンが大変のようです(w

堀江さんが世間を騒がせていた頃、よくリーマンの名前を聞いたよね。
また、日本の銀行が貸し渋りを続けているなか、やむなく
リーマンに泣きついた人も多いのではなかろうか。

それほどリーマンは日本でもなじみが深いのだが、まさか
こーゆーことになろうとは!!!・・・おそるべしサブプライムローン(w
拓銀やら、山一証券の場合はコケても影響は日本国内だけに
留まっていたけど、リーマン・ブラザーズの場合は規模が違うから
大変ですよ。

(まぁ、何でもいいけど原油価格が下がってくれないかなぁ)

そーいったなか、政権交代に向けて粛々と準備を進めているのが
民主党の小沢代表。

これはすごいでしょう!!!・・・ようやく政権交代への小沢さんの
本気度が見えてきた。
自民をねらってるように見えて、実はコメと草加に喧嘩を売っている
かたちになるのだが、もし本当にやったとしたら、俺は小沢さんを
見直すよ(W

ご周知の通り、自民党は草加票があってこそ、かろうじて
政権の座にいられるわけだから、党首自らがパラシュートで
敵陣に我が身を投入するなんてのは、今回は小沢さんの男気を感じる。

民主党の政策もまだまだ(?)マークがつく部分も多いけど、
もし小沢さんが東京12区に来るのなら、ぜひ、小沢一郎氏に
日本初の政権交代を成し遂げた政治家として歴史に残ってもらいたい。

安倍ちゃんにしろ、チンパン君にしろ、このところリーマン政治家が
続く中で、郵政民営化以来の政治の面白い動きだ。
やはり政治家はリーマンになってはいけませんよ。
金儲けのために政治家になるなんてのは、もってのほか(藁

小沢さんも、しこたま金は残してきてるはずだし、あとは一発伝説に残る
ことをやってやれ!!!
ここで政権交代すれば、小泉さんを超えた政治家として名を残すはずだ。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-09-16 13:56 | ブックマークレット
投降
「刑務所の職業訓練、様変わり 人気職種の資格取得へバックアップ」話題!‐話のタネニュース:イザ!
なにぃ!!!受刑者になれば、整体師やセラピストにエステティシャン、
スポーツインストラクターの技術がタダで学べるのか?!
娑婆に乱立している整体学校や、怪しげなスクールに入ったとしても
少なくとも数十万、二年制の処だと何百万もかかってしまうぞ(w

しかも卒業しても、怪しげな修了書を一枚手渡されるだけで、
無資格者であることには変わりなし、お金をドブに捨ててしまっただけ。

最近、フリーターやら派遣社員の皆様からよく聞かれる言葉が、
「こんな生活続けるくらいなら、刑務所にでも入った方がマシだ」
であるのだが、俺も本当にそう思う。

自分の時間を拘束され人格を踏みにじられるのなら、派遣社員の
方がもっと厳しいし、安定して食っていけることを考えても、
受刑者の方がはるかに待遇がいい。

つまり、待遇ということで見てみると、派遣社員は最低最悪なのだ。
今いる多くの受刑者も、「派遣社員にならなくてよかった」と思ってる
ハズ。

介護福祉士は安定はしているけど生活できないし、大型の運転手は
過労死するほど過酷な労働のわりには危険が一杯だ。
派遣社員は結婚も出来ないし、もちろん自分の子供を育てるなど、
夢のまた夢。

だったら、考えようによっては刑務所にはいるのもひとつの選択枝に
なるけど、ただ、やはりネックがありまして、今の世の中にそーうまい話など
あるわけない。

まず、入所するためには悪いことをしなければならない。
その勇気があんたにあるのか?ということ。
そして、入所者は税金でメシを食っている公務員なのだから、
とうぜん、内部の人間関係はギスギスしていやらしい。
それに耐えられなくなったとしても、派遣社員の夜逃げのように
簡単にバックレる事など、不可能なのだ。

所内の人間関係でいうと、終身刑は針のムシロだろうな。

ンで、完全体育会系なので、キング・オブ・DQN企業たる自衛隊に
就職したのと、まったく同じ事になるのだ。
おまけに、死刑囚にでもなったものなら、自分の死期を他人に決められる
屈辱に耐える毎日(w

まぁ、こういうふうに分析していくと、あまりおいしくなさそうだ。
ちなみにメリットとしては、1.明日食べるコメを買う工面をしなくてもいいこと。
2.サビ残がないこと。3.健康診断をしてもらえること。4.タダでスクールの
勉強が出来ること。4.規律正しい生活が身につくこと。・・・くらいかな?

比較するのは適当じゃないかも知れないけど、日本の敗戦が決まったとき
「捕虜になるんだったら、アメリカかオーストラリア。ソ連の捕虜にだけは
絶対になるな」なんて、兵隊達の間でささやかれていたそうな。
捕虜の待遇が大きく違っていたらしい。

罪を犯して刑を受けるんだから、せめてソ連の捕虜のような過酷さが
必要なのでは。
娑婆にいて堅気に働いている方が過酷なのでは、ほとんど受刑の
意味が無くなってしまうぞ。
「生き延びるためにアメリカに投降する」なんてことを今でもくり返すのか?
この国は。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-09-15 19:31 | ブックマークレット
信じる者は捨てられる
「メタミドホス米「あるだけ全部買いたい」と社長」事件です‐事件ニュース:イザ!

俺はこのブログで、「信じるものは救われる」というのは実は
大嘘で、「信じるものは捨てられる」という本当の真実を、
口が酸っぱくなるほど、何度も主張し続けてきたんだが、
残念なことに、またしても俺の主張が正しいことが証明されてしまった。

いやはや、酒やあられの原料に汚染米が使われていたとしたら、
確実に俺の体の中にも入ってるなぁwwww
そーいえば、俺は既に毒餃子にも汚染されているかも。

・・・とにかく、いい加減にしてほしいですよ、三笠フーズ。
トカゲのシッポ切りで、まだ生きのびるつもりなのか?
信じられないなぁ。とんでもねーDQN。

三笠がまずやることは、被害を受けた九州の焼酎メーカーやら、
米菓メーカーに対して損害賠償の支払いでしょう。
この際、自分の会社の利益など絶対にあり得んだろう。

ンで、とにかく存在がウザイから、いち早く逝ってくれ。
従業員を全員クビにしたところで、肝心のあんたが生きていては
何にもならないぞ。

メタミドホスなる毒を人様の体の中に放り込んだ、あんたの罪は
ソートー重いぞ。
これ以上、人様に迷惑をかけながら金儲けをするんじゃねぇよ(藁

今後、あんたがやることはただひとつ。
罪の償いのために余生の全てを捧げること。

まぁ、とにかく、被害者の皆様。
俺的には「信じるものは捨てられる」という黄金律を声を大にして
主張してきたにもかかわらず、残念なことに、あんたは聞く耳を
もたなかった。・・・ンで、結果がこのザマなんですよ。
今さら俺は、自業自得とは言わない。悪いのは絶対、三笠だかんね。

・・・まぁ、とりあえず、
三笠を信じてしまったために、ドツボにはまってしまった方々の
冥福を心からお祈り申し上げます。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-09-11 21:37 | ブックマークレット
兵隊を殴って戦争に勝てるか?
「店長が新人にパワハラ暴行 三重の車販売会社、労働審判に」事件です‐裁判ニュース:イザ!

DQN企業や、人格障害上司については俺はこのブログで
腐るほど書いているので、興味のある方は過去ログを
参照して下さい。

まぁ、今回のトヨタ系ディーラーの話も、例に漏れず
人格障害上司の典型的パターンであるのだが、どうです?みなさん?
このようなDQN社員のいる店で、車を買いたいという気になりますか?
俺はやだね!すぐに他の店を探すよ。

だって、社内で暴行事件がある店なんか、信用できないでしょう?
営業マンって、最終的には人間性だと思いますよ。
こいつらは、人間じゃないモンね。DQNだかんね(wwwwwwww

そもそも、上司になったからって、自分の思うように他人を動かす
ことなど不可能ですよ。
頭のいい上司だったら、部下のいいところを分析し、部下の長所を伸ばす
育て方をしているはず。

・・・これがわからない上司は、顧客の気持ちもわかるはずがない。
つまり、人間を理解する能力が皆無か、おそろしく衰えていることになる。
そしてこれが、人格障害上司の正体。

正体さえわかってしまえば、何も恐れることはない。
ひとことで言うと、人格障害上司とは粘着系のアホなのだ(w
自分のアホに固執しすぎるから粘着系なのかはどうでもいいとして、
成果主義の歪みが産みだした、一種の基地外にすぎない。

だったら、あんたもDQN企業にいつまでもいて、我慢する必要はない。
下請けを罵倒し、叩き、いじめて発展するような企業などあり得ない。
かならず、そのひずみが何処かで吹き出して、その企業活動は
限界が来るはずだ。

今、寿命の長い企業のほとんどは、必ずみんなが儲かるシステムを
つくっている。

つまり、人格障害上司も、その会社の上司でいられるのにも限界がある。
不正で会社をクビになる可能性がきわめて高いのだ。
いくら、過去に業績をあげていた上司であっても、クビになるのは早い。
実にあっけないものだ(wwwwwww

上司に殴られたらどうするか?結論を言うと、正しい方法はひとつしかない。
殴られた瞬間に会社を辞める決意をする。そして、まず上司を殴り返せ!
そして次にすることは、その上司を牢屋に送り込む事を必死で考えろ。

なぜこれが正しいかというと、痛みを与えることだけが教育だと信じている
香具師には、言葉は絶対に通じない。つまり、コミュニケーションの手段は
相手に痛さを与えること・・・つまり、体でわかってもらうしかないのだ(w

しかも、ここで大ゴトにすることが出来れば、人格傷害上司を評価する
DQN企業までもを逝かせることができ、人格障害上司ともども
一気に社会の糞を葬り去ることも可能。

そして第二の理由として、その上司が前科者になったあかつきには、
君の格が一ランク上がったことになるからだ。
にっくき上司を窮地に追い込んだ自信が、今後の君の人生にとって
大きな躍進となるだろう。その自信はけっして消え去ることはない。

そーゆー意味では、上司に殴られたことは、またとないチャンスなのかも。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-09-07 22:30 | ブックマークレット
チンパン逝く
「福田首相が辞任表明 「新布陣のもとに政策実現を」 決断は「先週末」」政治も‐政局ニュース:イザ!
おやおや、中国に尻尾を振るチンパン君。ついに逝ってしまったのか?

・・・ってか、サミット議長ができるチャンスがあったから、
総理になった人だかんね。親父の夢を叶えるためにね。

おいしいところさえ食べてしまえば、後はいつ辞めてもいい
・・・くらいの腹づもりだったんでしょうwwwwwwwwwww
政治家と言うよりも、リーマンですよ。リーマン。
や、いくらリーマンでもこんな勝手なことはできないですよ。

この人なりに考えたんだろうな。自分の後任を麻生さんにしておいて
バックレる筋書きも以前からミエミエだったりしてwwwwww

安倍ちゃんにしろ、チンパン君にしろ、バックレるのは
本人の自由だが、国民の影はどこにもないではないか???
本来なら、国民あってのアンタらだろ?
俺たちはショーを観ているのではないのだから、最初から
ネタが割れているシナリオなんか、おもしろくも何ともないぞ(藁

・・・っつぅか、ユダヤの格言にもあんでしょうが?
「自分のことだけを考えている香具師は、自分である資格すらない」
選挙のことだけを考えて、国民のことはまったく考えていない、
もしくは、経済・外交問題をスルーして誤魔化しているのが政治なのか?

利潤追求・成果主義だけに過度に偏りすぎたために、日本の企業は
おかしくなっていったんでしょう?偽装、不正の連発でwwwwwwww。
票集めだけを過度に追求しすぎる日本の政治もまったく同じだよ(w
もう、こんなの政治じゃないですよwwwwwwwwwww

昔の政治家は違いましたよねぇ。
理想社会を実現しようとする、確固たる信念がある人が多かった。
そのための当選であって、当選はあくまでも道具だった。
今はそれがひっくり返って、当選さえすれば、あとは野となれ山となれ。

昔の企業も同じで、世の中に役に立つ仕事をしたい・・・という理念が
先に来て、その結果、企業利益を受け取る・・・だったでしょう?
ソニー・ホンダなどは、それで大きくなれたんだよね。
ところが今は、偽装・不正・を使っても利益を上げようとする、利益の
ためなら何でもありの風潮に変わってきているwwwww

野党民主党にしても、小沢さんがいつまでも政権をひっくり返せないから、
ネジレ国会が続いて政治が停滞しているわけでしょう?
ネジレが長期化するのは、国民にとってよくないですよ。
あいも変わらず、日本はシロアリ役人どもがのさばって、官僚主義国家が
このまま続いていけばどうなりますか?

借金大国で虫の息である国力はますます衰え、自己判断能力のない民意も
ますます下がり、尖閣を支那に盗られ、対馬を韓国に盗られ、やがて
尖閣諸島あたりから、支那細胞がドッと押し寄せ、日本は中華人民共和国・
島倭人自治区に変わってしまいますよwwwwwwwwwww

もっと危機感もってもいいんじゃないかな?

今、日本に必要なのは、この国のリーダー達が、利益や票だけに
振り回されない確固たる信念を持ち、社会に貢献できる理想の
組織を作り、世界に貢献できる理想の国家を作るために命をかける
経営者や政治家の出現だろう。

公務員改革にしろ、派遣法の見直しにしろ、従来路線の延長上にあり、
あまり変わっていないような気がするんですよ。
「従来よりマシ」ではダメなんだよwwwwwwwまるっきり変えなきゃwwwwwww
[PR]
by yaruzou625 | 2008-09-02 12:31 | ブックマークレット