目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
縄文人&弥生人
「「日雇い派遣」30日以内の短期も禁止検討」ビジネス‐財界ニュース:イザ!
30日以内の短期派遣を原則禁止

かろうじて、
グッドウィル(バッドウィル)が、過去に、この国に展開していた
「過酷すぎる悪夢」によって、一瞬でも食いつないでいけた人も
いるので「派遣=完全な悪」・・・とは言いきれないのだが、
それでも、30日以内の短期派遣を原則禁止することは
おおいに賛成であるし、正しい方向に向かっている確信さえ
もてる。

それほど、人材派遣制度というものは「あってはならない」のだ。

俺としては、同じ死ぬほどの努力をするのなら、派遣社員に身を
落とすよりも、自分で起業すべきだと思うぞ。
そのほうが、人間として正しい選択なのはまちがいない。
人は、いずれ必ず死ぬんだからさぁ・・・そうだろ?

最近の一連の事件やニュースなど観ているとつくづく思うんだけど、
二極化、二極化・・・なんて言葉も、もはや既に通り過ぎてしまって、
その言葉が叫ばれていたのは、もう過去の話。

いつのまにやら、日本は2種類の人種がすむ国になってしまった。
今の日本は、単民族・単一国家ではないのだ。

一方では、国民の税金を使ってタクシーを利用しているくせに、
仕事もせずに飲み屋をハシゴして、あげくのはてに飲み屋で
知り合ったネェちゃんを、税金タクシーで、家まで送り届けたり。
はたまた、会社が潰れそうなのを偽装で誤魔化しながら、
仕事もせずにハワイでゴルフ三昧にあけくれる香具師。
最近では、コンサルタント料、約2億3200万円の個人所得を隠し、
約7400万円を脱税したうえに、その脱税資金で、高級外車や
高級腕時などを買っている香具師までいる。

まぁ、言うまでもないけど、それらの人達の超ユーガな生活を
陰で支えているのが、派遣社員だったり、会社に殺されそうに
なりながら働いている、大型の運転手だったり、月に10万円
ちょっとの収入で、ウンコまみれになりながら、DQN利用者の
相手をしている介護職員だったりする。

以上、二種類のカテゴリーが、この島国に共存しているので、
建前上は、すべて同じ大和民族と言うことになっているのだが、
このふたつは、あきらかに人種が異なっている。
まぁ、少なくとも「縄文人」と「弥生人」の差ほどあるだろう。

そもそも、こうなってしまった最大の原因は「小泉改革」から
なのだが、よく、「政治や社会のの責任にしてはいけない」とか
「まわりのせいにしないで、努力しろ」だの、したり顔で
ほざいている輩がいるのだが、年金の崩壊、医療費の高騰、
ガソリン価格の高騰を、どう、個人で努力して食い止めれば
ばいいのだ???馬鹿なことを言っていてはいけない。

これらはすべて、個人ではなく、政治に責任がある。
日本が住みにくくなったのは、政治に原因がある。

この時期、キムタクが首相を演じるCHANGEが、なぜ
高い視聴率をとったのか?
もはや、本当の内閣総理大臣の仕事をしている人物は
バーチャルなドラマの中でしか存在しないことが証明され、
現実には総理の仕事をするも者(出来る者)は、誰一人
いなくなってしまったようだ。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-07-28 10:31
凄まじいまでのノーテンキ
ニューストップ > トピックス > 政治・社会 > 雇用・労働 > 無差別殺人犯は「派遣」と「無職」 これは「格差社会のせい」なのか - Infoseek ニュース - Infoseek ニュース

こう、間髪入れずに同じ事が何度もくり返されると、
ごくわずかでも問題解決の方向には向かってない
ことの証明だよね。

それもそのはず、
「格差が原因なら、日本人の殆どが犯罪者になっているはず。」
「格差社会が犯罪を生むなど、問題の摩り替えもいいところだ」
「格差社会は問題ですが、それだけで極端な犯罪に結び付くとは
思えません。日本人の多くが格差にさらされてはいますが、
何とかやっている人が大半です」
「親の経済力が決定的な要因とは言えません」
(以上Infoseek ニュースより抜粋)・・・・などなど・・・・・。

実は、これらの意見は、「中国各省や自治区の国民は、
全員中国政府のやり方に我慢できるから、中国ではテロや
暴動は起こりえない」などと言ってるのと、まったく
同じ事を言ってるわけだ。
「現に、オリンピック直前の中国でテロや暴動が頻発しているのは
どうしてなんだ?」というツッコミを入れてやると、彼らは一様にして
答えられない。

「格差社会と通り魔事件は無関係」と決めつける輩達は、
自身、親も自分も安定した生活をおくっていることだろう?
だから、今は他人事のような脳天気な意見が吐けるわけで、
あなたたちの未来もどうなるかは、わかりませんよ(w
派遣最大手のグッドウィル(バッドウィルともいふ)で働いていた
大勢のスタッフや社員が今どうなっているのか?考えてみろよ。

こーゆー、脳天気な人達が多数を占めているから、無意味な殺人が
何度も何度もくり返されるわけだ。
勇気を出して、問題の根本原因に着目しなければ、問題解決の
糸口さえつかめないじゃないか?

人を殺してはいけない事くらい、みんなわかっているさ。
あのバスジャックをした少年でさえも「人を傷つけるつもりは
なかった」と言ってるでしょ?
無差別殺人をしてはいけない事がわからない人間なんて、
この世にはいないと思うぞ(w

みんな被害者にも加害者にもなりたくないのは、あたりまえだろ(藁

なら、何で同じような殺人が何度もくり返されるのか?
根本原因が他にあるのでは?という方向には考えられないのかね?
そうこうしているうちに、無差別殺人の予備軍はいっぱいいるから、
何度でも同じ事がくり返されるぞ。

「何とかやっている人が大半です」←あぁ、何と他人事の脳天気か!
いいか?そう言っているあんたが、いつ被害者にされるか?
いつ加害者に変貌するか、まったくわからない時代に我々は
生きてるんだからね!それを忘れてもらっちゃぁ困るぞ(w
絶対そうならない保証なんて、誰にも出来ないんだよ。

・・・つまり、我々全員の命がかかっている重要な問題なのだから、
もっと、本気になって真剣に考えようよ・・・ってこと。
「がまん」で全てが解決できれば、世界中に通り魔事件もテロも
暴動も何もない平和な世の中が実現しているハズだぞ(w
・・・どう?違うでしょ?現実は。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-07-24 11:00 | ブックマークレット
まことに遺憾
「振り込め詐欺 引き出し役男の写真公開 千葉県警」事件です‐事件ニュース:イザ!
残念なことに、振り込め詐欺が未だに撲滅されてない
・・・と、いうことは、犯人側の方がそれを取り締まる側
より、IQが高いことの証明である。

同じように、企業の不正がこうも次々と出てきている
現実は、それを取り締まる機関のIQが低いことの
現れでもある。

さらに救われないことに、取り締まる側のおごりで、
善は悪よりもIQが高い・・・・なんて決めつけている
アフォさえいるのだ!!!

さらに悪いことに、取り締まる側は仕事がまったく
成功しなくても、安定した生活を保障されているのだ。
・・・こりゃ、バカが増えるのも無理はない。

・・・しかしね。不正を犯す人間は、取り締まりが甘いことを
見越して、犯人はさらなる不正を続けるのだ。
・・・つまり、取締機関は舐められている・・・ってことだよね。
バカでフシ穴のレッテルを貼られているわけだ。

残念なことに、振り込め詐欺の犯人は頭がいいのだ。
それよりも頭のいい取締官を導入しなければとても
太刀打ちできるシロモノではない。

・・・が、遺憾なことに現実はそうではない。

「日雇い派遣」なんて、これを撲滅しなければ、国民は
生活できなくなり、ひいては日本の破綻に繋がること
くらい、シロウトでもわかること。

・・・が、それがわからないんだよね。
あぁ、世にジャイアン蔓延るのみ・・・か?
[PR]
by yaruzou625 | 2008-07-18 21:30
殺す省
「バレバレ!“ネカフェ”厚労省、勤務中にライブ告知まで」事件です‐事件ニュース:イザ!

世界的に見ても、日本の厚労省は悪の巣窟であり、なかでも
社保庁の官僚中心に、実は人間の屑の集まり・・・だった。
しかも、これが税金を使った悪であるところが、その国民には
とてもやりきれない気持ちでいっぱいになるところ(w

そーいえば、教職員登用制度の不正も、いわば税金を使った悪
・・・ということになる。

しかし、厚労省といえば、今や、やるべき仕事は、それこそ
一国の一省庁が10年かかっても達成できないほど、
難しい課題が山積しているはず。

・・・が、残念なことに現実は、厚労省の職員にとって、そんなこと
どーでもいい事で、国民が税金を支払っている以上、たとい仕事を
サボってても、安全確実に喰っていける身分・・・・(ィ-ナ-

ここが、世界一成功した共産主義たる所以でして、
その成功の影には、年金崩壊で泣いている国民や、医療費高騰で
泣いている国民、さらに自動車を所有する事を放棄した国民、
さらにマグロが食べられなくなってしまった国民、あるいは派遣会社に
半殺しにされそうな国民、そーいった国民の血と涙の上に
築かれた虚構の成功なのである。

・・・ンで、ネットカフェでバンドの宣伝ですか?脳天気でいいよなぁ。
あんたら。
・・・・それにしても、こいつら、はっきりいって人間じゃないよね。
まぁ、少なくとも人間のカスであるのは間違いないだろう。

・・・いいよなぁ。400万円支払えば教員免許が取れるのか?
簡単だよな、先生になるのは。アフォでもなれるぞ。
日本の教育って、その程度のものだったのか?

永年天引きされてきた年金が、一瞬で闇に消えてしまった人達は
いったい、どーなるのか?
派遣やってて、この国に絶望してキレるしかない若者をどうするのか?
ブラック企業に半殺しにされて、人生を諦めてしまった人達は?
病院にたらい回しにされて、手遅れになった患者は?
作り置きの点滴を体に入れられて、病状が悪化した患者は?

厚労省!あんた、やること一杯あるんじゃないのか?
[PR]
by yaruzou625 | 2008-07-16 22:26
燃えるジェラシー
「「髪が長い」と部下の髪の毛にライターで火 市課長補佐、停職1カ月」事件です‐事件ニュース:イザ!

・・・で、でたぁ!------(((=◇=;)))
こんなところにも、人格障害上司(w

しかしなぁ、部下に対する愛情のカケラもみられず、
「髪が長い」ってのは、あくまでもこの課長補佐の私見であって、
これじゃぁ、単に部下を私物化しているだけのようにも見えますなぁ。

まぁ、部下は自分に与えられた「おもちゃ」程度にしか思って
ないんでしょ?意識が低いよね、よく課長補佐になれたもんだ。
きっと、他に適当な人がいなかったから、しかたなく与えられた
地位なのでしょう。今の福田総理のように(w

今の職場は、人格障害上司ばかりになってしまって、昔よくいた、
仕事を親切に教えてくれたり、部下と一緒に力を合わせて
困難を克服するような、ホワイト上司がすっかり姿を消してしまった。

上司も、みんな自分のことしか考えてなくて、部下を育てる余裕すら
なくなってしまったのでしょう。まことに残念なかぎりであるなぁ。

下手をすれば、部下を拘束しておいて、自分は遊びほうけている上司も
いるもんなぁ。
・・・ンで、部下がそのことを抗議すると、「おまえ!誰に向かって
ものを喋ってるんだ!!」なんてアホ○出しの定石を打ってくる。
どこまで、自分の勝手が通ると思ってるのか、とにかくいずれにせよ、
あまり頭がよろしくないようで・・・(w

不幸にも、自分より馬鹿な上司を持って苦労されているみなさん。
あなたたちは上司から常に嫉妬されています。気をつけましょう。
今回の、部下の髪の毛にライターで火をつけたブラック上司も、
きっと、自分より優秀で未来のある部下に激しい嫉妬の炎を
燃やしていたに違いない。はっきりと情景が目に映るようだ(w

そういうケースは、すみやかに警察に通報して下さい。
職場内で報告しても、どうせ、揉み消されるだろうから。
外部に助けを求めましょう。

たとえ、髪の毛に火をつけられても、この時点でこの部下は上司に
勝っている。・・・つまり、この上司は自分のアフォさを世間に
晒したわけだ。
もう、降格しかないでしょう。停職1カ月なんて、ゆるすぎ
やしないですか?この課課長補佐、眼が覚めないですよ。

そして、優秀な部下諸君!たとえ自分の上司が人格障害であっても
職場と上司は別物だと割り切りましょう。
今は上司に才能を押さえられているとしても、きっと、あなたが
頭角を現すチャンスは訪れます♪

・・・ンで、上司が人格障害で、職場が「激務・薄給」の場合。
これはもう、速やかにその職場から逃げましょう(w
あなたは不幸にも、人間として最低の仕事をしていることになります。
ここで自分の今の状況を完全にリセットして、一度、白紙に戻さないと、
一生取り返しのつかない事態に陥ります。

とくに、同じ職場の同僚に、最近、外国人が増え始めている職種。
あなたが今やってる仕事は、はっきりいって最低です。
この機会に人生を仕切り直して下さい。

「職業に貴貧はない」などと言っていたのは昔のこと。
今は、ブラック企業とホワイト企業にはっきりと分かれています。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-07-14 21:39 | ブックマークレット
詐欺議長国
「【衝撃事件の核心】裏ガネ、口止め、幽霊会社-ウナギ偽装工作に見える「性善説崩壊」」事件です‐事件ニュース:イザ!

・・・し、しかし酷い話だよな。あまりにもひどすぎる(w
本当にここは文明国なのか?

国内にどんどん増え続ける、詐欺師系DQN企業の
増殖が後を絶たないのに、よく、サミット議長国なんか
やってられるな・・・・・。そう思いません?

まず、この問題を根絶やしにしてから、カッコつけるなり
何なりしてくださいよ(w

日本の国連常任理事国入りも、おおいに賛成だけど、
国内がこーゆー「火の車」状態では、まず、国内のDQNを
鎮火させてから、エコを語りましょうよ。
逆に言えば、詐欺企業を野放しにしている国が、いくら
環境問題を語っても、何の説得力もないぞ!!!ってこと。

中国産なら中国産と正直に言って、それなりの安い価格で
売ったほうが消費者も喜ぶし、あんただってお縄にならずに
すんだハズだ。←金儲けに目がくらんでやってしまったのね?

昨年からの「ミートホープ」「白い恋人」「赤福」「船場吉兆」…
などなどの、食品偽装のオンパレードもそうだけど、ずいぶん
消費者を馬鹿にしてるよな。

・・・たしかに、「みんながいい・・・と認めたもの=○」程度の
自己判断能力しかもたない国民性もレベルが低いけど、
だからといって、それを悪用することは許されることなのか?

「みんなやっているから、大丈夫」なんて考えているあんたの方も、
同レベルの自己判断能力だぞ(wとても、他人のことは笑えない。
・・・とはいえ、これは日本の教育に根本原因があるんだけどね。
「周りのやっていることは間違っている!俺だけは正しいことを
貫き通す」なんて気骨のある輩はいないのかね?日本では。

・・・でもなぁ、偽装詐欺企業で塗り固めたような国が、サッミトの
議長国やっていいのか?・・・環境問題以前の問題だろ?これは(藁
[PR]
by yaruzou625 | 2008-07-06 22:36
ヤマダは、やめだ
「成長の陰に過酷11時間労働、ヤマダ電機「ただ働き」問題」事件です‐事件ニュース:イザ!

さぁ、みなさん!7月になってガソリン価格を始め、
いろんなものが値上がりしましたね!
・・・ところでみなさん、このような流れで給料だけは
上がるどころか逆に下がっているのは不思議だと
思いませんか?

・・・そして、さらに不思議なことに、
会社に拘束されている時間は、どんどん長くなっているのに
それに比例して賃金が伸びないのも変な話だよな。

ここで、アメリカ人などを始め諸外国では「ガソリンが上がって
通勤費が苦しくなったから、給料を上げてくれ!」なんて
ごくごく普通のように経営者に打ちあけるのだが、なぜか
日本ではそれがタブーになっているぞ(w

これは、日本の企業経営者は、ゴチャゴチャ言ってくる下請けや
納入業者、従業員を「リストラ」名目で、簡単にクビにできる特権を
もっているからだ。・・・つまり、
従業員や下請け・納入業は「クビ」「切る」「撤退」「わかれ」
「解約」などの脅しをあびせられ、口封じをくらっている状態。

しかも、日本では最初にきちんと契約書を取り交わす習慣が
徹底してないから、不当解雇で訴訟も出来ず、泣き寝入りを
強いられ、企業側のやりたい放題になってるぞ(w

・・・と、まぁ、前置きが長くなってしまったけど、ヤマダ電機とか
トヨタなど、業界最大手からこういった監査は入るのだが、
中小零細を含め、日本の
ほとんどの企業がこういった下請けイジメをしている。

まぁ、中小企業に順番が回ってきて挙げられるのは
まだまだ先の話になるだろうな。

中小零細企業の経営者諸君!!!
だからといって、世の中を甘く見るなよ。
「サビ残」を放置して見逃してくれるほど世間は甘くないんだよ!
いやしくも、人様の身柄を拘束したのなら、それに見合った賃金は
ちゃんと支払ってやれよ。

納入業者に、会社敷地内の草刈りや、社員寮の引っ越しを
やらせている、そこのあなたm9(`Д´)
はっきりいって、あんたのやってることはマトモじゃないよな。
・・・あんたら、商道徳のカケラも持ち合わせてないのか?!?

そーいった、ねじ曲がったビジネスには、いつか限界が来る。
そして、あんたのXディーがきた日には、あんたがお縄になる
・・・・てなことも、わからんのかね?いい歳こいて(w

そもそも、「人をタダで使うことができるかも?」なんて
考えること自体、ワキが甘いんだよな。
資本主義であろうが、共産主義であろうが、無報酬で
働く香具師など、この世界にあり得んのだよ。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-07-03 09:06