目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
もし、民主主義の概念があったなら、
「自民、歴史的大敗 安倍首相「責任果たす」と続投表明」政治も‐政局ニュース:イザ!

国民が下した審判は、まちがいなく「お願いだからから、安倍ちゃん
辞めてぇぇぇ~!!!」ですよね。

・・・ンで、責任のとり方が「続投」ですか?

民意に従えば、速やかに辞めなければならないところを、「続投」が
責任をとる選択だと言ってんですから、これは民主主義じゃないよね。

まぁ、改革を推進したい気持ちはわかるぞ。
しかし残念なことに、あんたには「人を診る目」がないでしょう。
もし、このひとに人物評価できる能力があるとするならば、自分の足を
引っ張るような輩ばかりで周囲を固める・・・といったアフォ・ヴォケ
な選択はしないわな。

改革がどうのこうの、政策がどうのこうの、言う以前の問題で、
あんた、自分のことしか頭の中にないでしょう?
自分がやりたいことを押し通すのも大切ですが、それだけですか?

世の中にはなぁ。今まで一生懸命生きてきたのに不当に会社をクビにされ、
終身、派遣人生を歩まなくてはならない香具師だって沢山いるんだぞ。
そういうところにも、もっと目を向けてもいいんじゃないか?

まぁ、民主党にそれができるとは思わないけどね。
年金の部分で、若干、色をつけたマニュフェストをうちだしているだけで
党内の政策がバラバラで、自民・民主を二大政党制というには、まだまだ
先が永いぞ。・・・あまりにも永すぎる。
まず、自民党に、はっきり対抗する政策で、党をまとめる必要があるだろう。

今回の選挙結果は、安倍ちゃんの人物評価だったのかも。
[PR]
by yaruzou625 | 2007-07-30 13:21 | ブックマークレット
臭せぇ
「参院選、与党過半数割れ濃厚 産経新聞・FNN合同世論調査」政治も‐政局ニュース:イザ!
与党過半数割れ濃厚であろうが、政治がパフォーマンスで
あろうが、選挙には参加すべきだと思うぞ。

無意味に思えることでも面倒くさがっていてはいけない。
俺なんか、ブログの更新が無意味に思えても、こうして
更新してるじゃないか。

結果が分かっているような選挙であっても、あんたが
投票する行為にこそ意味がある。

「俺は民主主義を肯定している」というポーズが、
自分自身を納得させる意味づけにはなるだろう。

たしかに、どの正統が政権を取ろうとも、格差社会の進行を
ストップさせることは不可能だ。
しかし、これは、あんたらが小泉さんの臭いパフォーマンスに
マヌケにも、のせられた結果だと反省するがいい。

そして、次の選挙にその反省を生かすのだ。
[PR]
by yaruzou625 | 2007-07-24 00:12 | ブックマークレット
世界一の犬
「セブン-イレブン、マック抜き店数世界一に」ビジネス‐流通・商社ニュース:イザ!
まぁ、コンビニのオーナーやら、外食チェーンの店長もそうだけど
自営業者の社長だと思ったら大間違いだぞ(w

彼らは社長どころか、その対極にある完全歩合制派遣社員そのもの
ではないのか!?!

マクドナルドは、そのほとんどが直営店なので、マックの店長の
大半は正社員なのだろうけど、コンビニのオーナーは違うぞ(w
また、マック以外の外食チェーンに加盟しているオーナーも
その大半が高い加盟料を支払っているのだ。

生活の保障は何もないのに、売上利益の55~80%の「チャージ」
やら、ロイヤリティやら、高い地代を支払っているうちに、
周りにどんどん新しい店舗ができて、客足は激減。

最後には地代の支払いができなくなり、さらなる借金を重ねているうちに
店のシャッターを閉めて、その裏で人知れず首を吊っているか、
自己破産の手続きをするか、いずれかの結末が待っている(w

店が新しく、客の入りが良かった発足当初は、「オーナー」だの
「社長」だの本部から持ち上げられて、浮かれていたのだろうけど、
その実態は、自分の裁量では何もできず、ひたすら本部の犬となって
自分を殺し続けなければいけない派遣社員そのものではないか???

つまり、犬の部分では、まんま派遣社員そのものであり、しかも、
自営業者のリスクを負わなければならない人生って、どうよ?

本部のスーパーバイザーの仕事の方が、仕事の創造性はあり、
収入の保証もある。

・・・世界一、残酷だなぁ(wwww
[PR]
by yaruzou625 | 2007-07-13 11:44 | ブックマークレット
最後の抵抗
「「止めてみろ」給食費未納、親のモラル低下深刻」話題!‐教育ニュース:イザ!
まぁ、上っ面だけを見て判断する人たちは「モラル低下」の
一言で片付けるんだろうけど、根はそーとー深いぞ(w

格差社会の最下層に突入しそうな、中小零細勤めのワーキング・プアたちに
とっては、自分の子供の存在が怖いんだよ。

・・・や、子供と言うよりも、自分の子供にかかる養育費や教育費のために
自分が一生、カツカツの生活をしなければならない未来がはっきりわかるので、
年金や、NHK受信料などをゴネねれば払わずにすむ・・・などと浅はかな考えを
もっている連中同様、学校も弱そうに見えるのでゴネているだけだろうが。

こーゆー人たちも、税金は強そうなので、税金には絶対立ち向かうことをしない。

・・・つまり、「いじめ」と同じ理屈なのだ。
年金や、NHK、学校は抵抗してこない・・・なんて思ってるんじゃないか。

ところが、スットコドッコイ!あんたらの考え、あまいぞ(w
あんたら、ワーキング・プアたちに抜け道が用意されていようハズはない。
今の日本を、そこまでナメちゃいけない。

NHKの地域スタッフだって、学校の先生だって、社会保険事務所だって
やるときはやるよ。ブチぎれる時は、当然ブチぎれるさ。

日本のワーキング・プアは、最低最悪で絶体絶命なんだよ!!!ワカルカ
もう、あきらめてもらうしかないね(w
[PR]
by yaruzou625 | 2007-07-10 15:54 | ブックマークレット
あっかんべー
「安倍首相「参院選厳しい」 消費税アップも示唆」政治も‐政局ニュース:イザ!
本人が必死なのはわかるので、本当は笑っちゃいけないんだろうけど、
安倍ちゃんが、あまりにも運が悪すぎるので、思わずワロタ。

何で、この人は野党を喜ばすことばかりしてしまうのだろう?
きっと、そーゆー運命なんだろうな。

つーか、小泉さんに、「運」を根こそぎ全部持って行かれた後だったんで、
その反動で、不運の連続にハマってしまった・・・とも考えられる。

・・・しかし考えようによっては、安倍ちゃんは、天才的な策略家
なのかも。
「女性は産む機械」発言も、「原爆はしょうがない」発言も、
はたまた、年金の不具合も、その全てが「税率引き上げ」を
国民の目から隠すためのカモフラージュだったとしたらどうだろう?

・・・が、しかし、安倍ちゃんの本命である「税率引き上げ」も
マスコミに暴露されてしまっては全てが水の泡。

やはり、この人の「運」は、最低最悪だった。
[PR]
by yaruzou625 | 2007-07-07 00:34 | ブックマークレット
【HEY BULLDOG】ヘイ・ブルドッグ
「スティールTOB撤回せず ブルドック、防衛策発動へ」ビジネス‐財界ニュース:イザ!

TOBの中に立つ日本企業
同じことを繰り返す経営者
旅した距離によって幸せの度合いを計ることもある
君はどうして日本式経営が天下一品だなんて思うんだい

誰にも理解できないくらい子供っぽくて
汗ばんだ手にジャックナイフを握りしめる君
年齢によって無邪気さの度合いを計ることもある
君は自分の内に潜む不安に耳を貸すことを知らない

僕に話せばいい 僕に話せよ
話し相手になってあげる
寂しいんなら僕に話しかけろよ

公園を散歩するリヒテンシュタイン
闇をこわがる日本企業
日本を基準にして孤独の度合いを計ることもできそうだ
資本主義を知ってるはずなのに どうしていいかわからないんだろう

僕に話せばいい 僕に話せよ
話し相手になってあげる
寂しいんなら僕にはなしかけろよ

ヘイ・ブルドック ヘイ・ブルドッグ
ヘイ・ブルドッグ ヘイ・ブルドッグ
[PR]
by yaruzou625 | 2007-07-05 00:31 | ブックマークレット
バットウィル
「グッドウィルの日雇い、違法な二重派遣で作業か」話題!‐話のタネニュース:イザ!

ご存じ、コムスンのヘルパー水増しで有名なGWであるが、
ヘルパー水増しだけでなく、二重派遣や、データ装備費天引き
(しかし、天引きとは・・・w)などなど、他にもいろいろと
セコい細工をやるのが、派遣会社の定石。

そもそも、派遣会社の不正に対する法整備が遅れがちなために、
ここまで派遣会社はやりたいほうだいになってしまったのだろう。

たとえば、外国人労働者の受け入れ解禁の動きをいいことに、
研修の名目で、特亜から労働者を受け入れては、おっそろしく
低賃金で働かせてみたり、賃金の不払いや遅延なんてのは
日常茶飯で、派遣先から無報酬で働かされたり、とにかく
「何でもあり」なのがこの業界の特徴(メチャクチャですな)。

派遣制度を美化するようなドラマがあったりして、派遣に対する
世間の意識が遅れているのが非常に残念なのだが、ようするに
派遣とは「人ころがし」なのだから、金がすべてであり、人間不在の
発想でなりたっている(ゴルァ!羽賀の人生みたいなもんだ)。

結論を言うと、派遣社員は人生勉強のために一度は経験しておく
のもいいと思うが、決して生業にするものではない・・・ということだ。
[PR]
by yaruzou625 | 2007-07-03 21:59 | ブックマークレット