目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
人転がしに朗報
「パート型派遣」で子育てママを新戦力に-ビジネスのニュース:イザ!

すべてが派遣先の言いなりになっていた派遣社員にとって、
派遣側から条件をつけられるようになったのは、大きな進歩だね。

企業も「派遣社員のような最悪の条件でも、働いてやろう」とする
奇特な人たちをモット大切にしなければならないだろう。

俺的には、派遣社員なんて「人転がしシステム」は、はやく
この社会から消え去ってほしいところ。
これほど、働く者の権利を無視したシステムもないだろう。

つまり、企業側のご都合主義100%なのだ。
[PR]
by yaruzou625 | 2007-04-24 01:45
マジウザは生存権すら、ないのか?
事件ですニュース:イザ!
銃規制の徹底が事実上不可能である以上、人間の命なんて、
実にもろくて、はかないものだ・・・ということが、これで
実証されてしまったわけだ。

俺なんか、人の命は、もっと重いものだと信じていただけに
ショックだなぁ(w

あなたがその気になれば、ウザイ人間を一瞬にして消すこともできるし
(BBSやブログのスパム投稿を削除するかのように、)威張っている
輩の存在を、一瞬のうちに無かったものにすることもたやすいだろう。

・・・しかし、それはネットのようなバーチャルな世界では許されても
リアル世界ではやってはいけないこと・・・。人間として生まれてきた
いじょうね。

「逝ってよし」という言葉は、他人の信念を抹消する言葉であって、
他人の生命を抹消する言葉ではない。
・・・そこを早トチリしてもらっては困る
[PR]
by yaruzou625 | 2007-04-18 01:14
特亜人との正しいつきあい方
温首相演説に“百家争鳴”…与野党議員が談話 -政治ものニュース:イザ!

韓国人と仕事をするときは、とにかくキレキャラに徹して、
常に相手を威圧することだ。

中国人と仕事をするときは、すべての既成ルールを無視して、
自分のご都合主義を相手に押しつけること。

・・・いずれの場合も「相手とうまくやろう」なんてことを
考えると必ず失敗する。
なぜなら、他人とうまくやっていける・・・なんて妄想を
信じているのは、世界でも日本人だけだからだ。

特定アジアの連中とは、相手との接点なんて絶対にあり得ない。
常に、他人とは敵対している状態が普通なのだという前提に立って、
つきあわなければ、あなたは舐められるだけだろう。
[PR]
by yaruzou625 | 2007-04-14 01:40 | ブックマークレット
骨抜き
外国人労働者の詳細な雇用報告義務化 違反企業に罰則も-政治ものニュース:イザ!

この記事が出たのは、去年のハズ。
・・・ンで、今年の状況は?・・・というと、
あいもかわらず、独身の中国人や韓国人が、何年も日本で
働いてるぞ(W

ブラジル人やペルー人ならまだしも、特定アジア国籍の香具師らが、
何年も日本で働けるわけないだろが(W

不法就労防止・・・ったって、何年もの間、黙認の形をとっている以上、
この法律は、もはや死に体ですな。

世の中、企業のコストダウンのためなら、赤信号はないのか?
[PR]
by yaruzou625 | 2007-04-11 00:48 | ブックマークレット
あんたら、金だけかよ?!
異常行動128人…「?」だらけのタミフル-話題!のニュース:イザ!

タミフルって、腑に落ちないことだらけですなぁ。

その最たるものは、日本が世界の8割近くを消費しているのは
なぜだ???ってこと。
なぜ、製造元があるスイスでは見向きもされないのか?を考えたことが
あるかね?

その鍵を握っているのは、まちがいなく中外製薬でしょう。
厚労省と中外製薬かぁ。・・・これは怪しいぞ。
中外製薬が何もしないのに、国が備蓄するわけないもんな。

はたして・・・ビジネスの陰に死者あり・・・なのか。

厚労省、中外製薬、日本医師会も含めて、これら怪しい三つ巴が、
水面下の金の力で動いていたとすると、自分の健康を維持し、
生命を守るものは、もはや自分自身しかいない・・・ってこった。

気温の変動だ激しい、今日この頃。
みなさん、くれぐれもご自愛を。

怪しい機関をを信じても、殺されるのは結局我が身だかんね。
[PR]
by yaruzou625 | 2007-04-05 01:30 | ブックマークレット
どうせ殺されるなら
【主張】下請けいじめ 横行許せば競争力落ちる-コラむのニュース:イザ!

・・・これなんですよ。
日本の大企業が、大企業たるゆえんは。大企業の繁栄存続のために
殺された中小零細の数知れず(w

ホリエモンのような新しい風潮は、即座に徹底的に潰すわりには、
こーいった古い風潮は、いつまでたってもなくならないなぁ。

中小零細の皆さん。

大手企業だけに我が人生を預ける発想は、この際、勇気をもって
捨てましょう。
そろそろ、あなた達が表舞台に立つべきです。

世界に目を開き、世界中と直に取引してもいいじゃないですか。
まさか、親会社の逆鱗に触れることをおそれているんじゃ
ないだろうね?

日本の大企業は無法地帯でして、大企業の本当の子会社けは
日本政府だけなのです。

その証拠に、日本ではアメリカのように、MSに独禁法が
適応されるような事象は、あり得ないでしょう?
これは、バックに日本政府がついているからです。

政府公認の陰湿な虐待から解放されて、自由なビジネスを
手に入れませんか?

・・・なるほど。ホリエモンはスケープゴードにされて
しまったけど、日本の社会はまちがいなく、金融を核とする
アメリカ型資本主義の方向に向かっています。

・・・つまり、モノづくりで大きくなるのではなく、
株で大きくなるのです。
[PR]
by yaruzou625 | 2007-04-03 08:55 | ブックマークレット