目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
歴史的英雄
「日本一の無責任男」植木等さんが死去 80歳-エンタメのニュース:イザ!

高度成長時代のサラリーマンは、終身雇用と年功序列、その他
福利厚生に支えられて、本当に気楽な家業だったのだろう。

今では、考えられないね。日本とアメリカが戦争をした史実が
信じられないように、日本のサラリーマンが気楽な家業であった
時代がたしかにあったのだ。

連日のサビ残で、マンキツから会社に通っているそこのあなたm9(`Д´)
すみやかに「植木等神社」をつくって植木さんの御霊を崇拝しなさい。

そうすれば、日本の企業から闇雲なリストラが一掃され、福利厚生が
戻ってくるかも。

俺は、無責任男どころか、植木さんこそが歴史的英雄だとマジで思っている。
[PR]
by yaruzou625 | 2007-03-28 01:00 | ブックマークレット
猿社会
宇都宮市職員が自殺か 同僚恐喝未遂で取り調べ受ける-事件ですのニュース:イザ!

・・・どうです?社内の人間関係を「くだらないこと」として
見くびってるあなた

くだらない・・・どころか、これは命がけだぞ(W
まぁ、障害までいたるケースは稀にしても、「あいつ、気に入らないから
クビにしてやる」なんて企んでいるケースは、それこそ日常茶飯なのだ。

顧客よりも、内輪の人間のほうが大切なんて、あり得ない・・・が、
「もっと生産的な話をしようよ」なんて、あなたが思ったとしても、
そーいった筋道は通らないのが、正社員と公務員の世界だったりする。

・・・まぁ、俺だったら、顧客よりも内部の人間のほうが偉い職場には
絶対いないし、まず、そーいった職場には近づかない。
・・・人生の無駄だからだ。

だって、社内の人間関係を円滑にしようと思ったらキリがないだろ?
そーいった、時間と労力を、顧客満足に向けるべきだと思う。
・・・人生はそう長くない。・・・そしてあなたは、いつか死ぬ。
残された日数には限りがある。

お互い、自分のスジを通して死のうじゃないか?
あなたが戦うのは、スジが違うことに遭遇した時のみ。

それでクビにされても本望だろ?幼稚園児レベルの喧嘩が絶えない職場
なんて、あなたには、ふさわしくない。速やかに脱北しろ。

死に際で後悔したくなければね。
[PR]
by yaruzou625 | 2007-03-26 01:27 | ブックマークレット
天地真理は今?
白雪姫は、実は超奔放キャラだった | エキサイトニュース

白雪姫は、特定アジア出身なのかも?

まぁ、自分の加害部分はシカトして「オレは被害者だ」と
周囲にわめき散らし、被害部分を前面に出して相手を動かそうとする
手法なんぞ、特亜の常套手段だかんね。

いかなる議論であっても、自分を被害者にしてしまえば、7~8割がた
勝てる。・・・それを知らずに相手の主張を真に受けてる日本はマヌケ。

つまり、被害者は周囲を味方につけやすいのだ。

そーいう意味では、グリム童話の教えは本当に奥が深いぞ。
白雪姫のとった手法は、そのまま現代に生きている。
・・・特定アジア諸国の外交手段として。

日本人は、もっとグリム童話を読んで勉強するべきなのか???
[PR]
by yaruzou625 | 2007-03-22 23:34 | ブックマークレット
植物人生
いまどき「人生ゲーム」に、人生を考えてしまう | エキサイトニュース
生きていても、死んでるも同然の人たち・・・けっこう大勢いる。
特に、正社員と国会議員に多いわな。

ただ生存を維持しているにすぎない人生ならば、べつに人間でなくても
いいわけだ。
極端な話、植物に生まれてきたほうがいいような人生も少なからず。
とくに日本では多いんだろうな。犬民族だかんね。

正社員のなかにも、自分の裁量で仕事をしている香具師もたしかにいる。
しかし、大半は生きていてもあまり意味が無い輩が多いのでは?

ただ、この人だけは人生を歩んでいると言えるのかも↓。
2ch西村氏強気「払わなきゃ死刑なら払う」-事件ですのニュース:イザ!
[PR]
by yaruzou625 | 2007-03-22 00:51 | ブックマークレット
所詮、絵に書いた餅
低所得者対策訴え桜金造、都知事選に正式出馬-政治ものニュース:イザ!

低所得者に着目したところまでは偉いと思うが、何ら
具体策が示されていない限り、単なる票集めだと観たほうがいいよ。

もちろん、公私混同の石原さんは知事にしておいたら、絶対にいかん
人物でしょう。
しかし、日本の社会に今後、福祉が戻ってくると思うか?

それよりも、格差先進国であるアメリカのワーキング・プアーやら、
医療・介護難民が今、どのような対策をたてているか?を参考にしたほうが
はるかに現実的だぞ。

桜金造氏は所詮、理想を言ってるだけ。
設計図がなければ製品が出来ないのと同じで、これもまた絵に書いた餅。
[PR]
by yaruzou625 | 2007-03-20 13:56 | ブックマークレット
受信料ゴルァ化
NHK会長「受信料値下げ案、9月提示に向け作業」-政治ものニュース:イザ!

「NHK受信料は今まで義務化されてなかったんですか?」
・・・なんて事を、今頃わかったそこのあなたm9(`Д´)
あなた「良い人」です。

放送法にうたってある文章は、税金の支払いのような威圧感は
ないはずだ。
そしてこれこそが、払っている人と払ってない人の不平等格差が
生まれる原因となったのだ。
・・ンで、払わない人々がことごとく口にする定番いいわけが、
『NHKは観ないから、受信料払わない』。

こいつらは、たとい受信料値下がりしても、うまくかわして網の目を
くぐりぬけようとする。
・・・ところがしかし、彼らには知恵がない。

残念なことに「絶対にあんたの主張は負ける」・・・と、
ハッキリ言い切れるのも『NHKは観ないから、受信料払わない』
だったりするのだ。

・・・これほど何の説得力もない言訳は他に類を見ないだろう。
つまりこれは、荒唐無稽の極致なのだ。
この言葉だけは口にしないほうがいいよ。あんた、絶対勝てないから。

どうせ言うなら『NHKが受信できないから、受信料払わない』だろが。
・・・これならわかるぞ。
ただし、コレを言う場合、本当にNHKだけが映らないようにテレビを
改造しておく必要がある。

NHK側でプロテクトをかけないんだから、受像機側を改良しなければ
どうしようもないではないか。
・・・んで、ここにこそ、ビジネスチャンスがある。

つまり、NHKだけがぜったいに受像できないよう、ブロックするしくみを
テレビ側でハード的に作っちゃおう・・・ということなのだ。
要はパソコンのセキュリティシステムと同じで、NHK=毒電波という
位置づけだ。

どうです!!!この商品は売れるぞ!!!まちがいなし。
[PR]
by yaruzou625 | 2007-03-16 10:18 | ブックマークレット
husianaさん
松岡農水相、疑惑の洪水…「1本5000円」高価水の逆効果-事件ですのニュース:イザ!
まぁ、「水飲み百姓」みたく、国民の大半が水道水を飲んでいる中で、
一本5000円もするペットボトルの水を片手に「まさか今時、水道水を
飲んでる人なんかいませんよねぇ」なんてかましている、大臣の
ボケはさておき。
それを言った大臣が、ほかならぬ農水相だった・・・というオチも
さておき。

ペットボトル(500ミリリットル)の「ナノクラスター有機ゲルマニウム水」
購入費や、自家用車のガソリン代、接待費などが、水光熱費のカテゴリーに
入らないことは、簿記・仕訳の知識がなくてもわかるぞ。

公費を湯水のごとく使って、ウソの計上をする大臣の意識も確かにセコいが、
野党のみなさんも、もっと政治のツッコミをしてほしいよね。

しかし最大の問題は、政治資金収支報告書を監視する目がフシ穴で
あることが、これであきらかになった。
・・・や、もしかしたら監査という行為が皆無なのかも。

民間のバヤイでも、公認会計士が不足して、シッチャカ・メッチャカに
なりつつある。
会計あっても監査なし・・・ってところかな。

つまり、日本の会計はhusianaさん・・・なのだ。
[PR]
by yaruzou625 | 2007-03-15 00:02 | ブックマークレット
人生、パー
上祐派がオウム脱会を正式表明 新団体、5月までに活動開始-話題!ニュース:イザ!

上祐氏がいくら必死こいても、一生、麻原が発したの怨念からは
逃げられないだろうね。

この人、オームに入信するときは、当然「自分の運を良くしよう」
と考えていたハズだ。
・・・が、しかし結果はどうだ?
オームに入ったがために、一生をパーにしているではないか!!!
宗教は救われるハズなのに、何故か???

答えは簡単。
オームは宗教団体であって、宗教とは別物だからだ。

俺は、宗教自体は尊いものであると思っているが、宗教が
組織体を持って宗教団体になると、社会悪になると思っている。
・・・つまり、宗教は善であり、教団は悪なのだ。

たとえば「採用された会社がDQN企業でありませんように」なんて
道端の地蔵さんに手を合わせるのも尊い行為ならば、「明日のサッカーの
決勝戦を勝利に導いてください」と十字架にお願いすることも
尊い行為なのである。

・・・が、教団に入ったが為に自分の財産の全てを、むしり取られて
しまった人のことを、俺は尊いとは思わない。
むしろ、馬鹿な香具師だと思ってる。

新興宗教というものは「自分を否定して、集団のなかで守られたい」
とする、日本人の心理にぴったり合うところがあるから、
日本では、これだけ多くの新興宗教が乱立しているのだが、
新興宗教というものは宗教ではなく、金儲けなのだ。

その証拠に、どの教団でも良いから、試しに短期間だけ
入信してみたまえ。
たちまち、あなたのサイフからお金が無くなっていく変化に
気づくだろう。

・・・そして、いつしか「お布施」「寄付」という概念に納得
してしまったあなたは、皮肉にも「救われたい」との重いから入信した
ハズが、逆に、一生救われない人生にハマッてしまったのだ。

・・・上祐氏のように。
[PR]
by yaruzou625 | 2007-03-10 00:58 | ブックマークレット
パクリ勝ち
すべり台が消えた!? 日本の金属盗難 | エキサイトニュース

ステンレスまでも・・・ですか???

中国が日本人から奪ったもの・・・ガス田から工業製品のアイディアまで
いろいろあるけど、なんといっても日本企業の中国移転によって、
職を奪われた人は結構多いんじゃないかな?

中国のやり方は、真っ先に既存事実を作っておいて、何でもパクってしまう
恐ろしくしたたかな国家なのだ。・・・日本は、ちょうどいいカモだよ。

国防費を増強させ、歴史的事実を盾に、やりたい放題なのだ。

・・・が、ちょっと待ってくれ。
相手の気持ちをうかがいながら、遠慮がちな態度を見せている日本も
悪いのでは?

冷静になって考えてみると、沈黙は美徳だとする民族と、自己主張を
美徳だとする民族が、もし戦った場合、どちらが勝つだろうか?
世界の一般常識では、沈黙は了解したことと同じ意味なのだ。

つまり日本は、すべての事故の権利を放棄した・・・とみなされてしまい、
これでは、中国主導の属国に成り下がってしまう。

安倍さんは、内政に関してはトホホだけど、唯一、評価できる点は、
この人、特亜諸国に対しては強気でしょう。
そーいった意味では、新しいタイプの総理だよね。

中国と対等に渡り合うためには、日本も自己主張しなきゃダメだよ。
・・・でないと、日本は権利放棄したとみなされ、無防備にも
中国に呑まれちゃうよ。
[PR]
by yaruzou625 | 2007-03-06 22:51 | ブックマークレット