目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
歯医者に目をつぶるのは危険です。


みなさん、歯医者に対して目をつぶるのは大変危険ですから
やめましょう。

歯科医院へ逝ったら、
しっかりと目を見開いて、歯科医の言動を監視する必要がある。

歯医者の数が、ここまで増えすぎて供給過多で過当競争に
陥っているにもかかわらず、なぜ潰れる歯医者が少ないか?
・・・みなさんは、
一度でもいいから、その理由を考えたことがあるだろうか?

・・・答えは明白。
患者に、高価なモノを売りつけて客単価を上げているからだ。
インプラントなんかは、その最たるものだろうな。
やたら、レントゲンを撮りたがるのも同じ理由から。

患者を長い期間引っ張っておくのが、歯科医の常道なのだが、
引っ張る歯医者は、おおむね下手なのだ。
短期間で患者を楽にするのが、上手い歯医者。

・・・あと、やたら抜きたがる歯医者。
はっきりいってDQN歯科だから、すみやかに離れましょう。
抜いて、高価で保険の利かないインプラントを売りつけよう・・・
なんて、腹積もりが見え隠れしてませんか?・・・ってこと。

不幸にも、抜かなくても良い歯まで抜かれてしまった、
そこのあなたm9(`Д´)

支払ってしまった治療費は、お金を稼げば戻ってくるけど、
抜かれてしまった歯は永久に戻ってこないよ。
迷わず、医療訴訟を起こしましょう。
[PR]
by yaruzou625 | 2007-02-27 01:05 | ブックマークレット
MOTHER
この歌は歌手のものではなくて、作詞家さんのものでしょう。

ジョン・レノンのマザー(Mother)のように、こういった魂の叫び
のような歌は、シンガー・ソング・ライターの形が正解なんだろう。

森進一は、いわば歌を演じる役者。役、そのものとは別物だ。

もっと、わかりやすく言うと、ジョン・レノンはマザーを
自分以外の者に歌わせただろうか?
万一、他人が歌うことを許したとしても、そいつが勝手に歌詞を
付け加えたとしたら、ジョンはキレまくるだろう。

・・・が、ジョンレノン以外の人間がマザーを歌っても、
おもしろくも何ともないでしょうな。

あの歌詞は、ジョンが作ったものでなくてはならず、曲もジョンが
作ったものでなくてはならず、一度聞いたら耳から離れない
歌い方もジョン以外では考えられない。

・・・その点「おふくろさん」は、誰が歌っても許される曲なのだ。

その普遍性が今回、仇になって、森進一にかような出来心を
おこさせたのだろう。

歌手諸君!!!驕るなかれ。
あんたらの人気は、あんたらが作ったものではないことに気づくべきだ。
あんたの考えだけでは、何事も成功しないんだよ。
先のシンガー・ソング・ライターなら、話は別だけどね。

歌手は、甘えるな(W・・・と、言いたい。
[PR]
by yaruzou625 | 2007-02-24 21:56 | ブックマークレット
欧米か
俺に言わせてもらえれば、同じ8時間労働であったなら、
公務員に比べれば民間企業のそれは、はるかに就労内容が
濃いものになっている。

つまり、同じ「労働時間」・・・つったって、民間企業が
労力をめいっぱい消費しているのに対し、公務員の場合は
時間を消費しているに過ぎない・・・と言ってもいいほど、
無駄が多く、効率が悪杉。

公務員である柳沢氏は、ベルトコンベヤーの仕事を生まれてこの方、
一度も経験していないのは、氏の発言からあきらかであり、
もちろんサービス残業など、絶対にやったことないだろう。

問題なのは、こーいった苦労を体験していない香具師が、
単なる想像だけで、「あぁぁーせい。こぉぅーせい。」などと
トンチンカンな指示をしてくるところにある。

「わからないなら、よけいな首をつっこむな!!!」・・・と、
声を大にしていいたいところ。

ホワイトカラー・エグゼンプション(←欧米か?!?)なんて
英語のネーミングで、本質の意味を誤魔化しているところも
好感が持てない(←欧米か?!?)。要するに、ずるい根性なのだ。

柳沢氏?・・・・今、この人に何を言っても無駄だよ。
一年間でいいから、柳沢氏が「激務・薄給企業」に体験入社して、
初めてこの人、世間の厳しさがわかるんだろうな。

まぁ、野党の突っ込みネタのために、こういうキャラがいても
いいんじゃないスか?
[PR]
by yaruzou625 | 2007-02-19 22:25 | ブックマークレット
殉職
宮本巡査部長は警察官を自覚されている数少ない
本当の警察官だったと思う。
「巡査部長」の肩書き(や、それ以上かも)が許される、数少ない
警察官だったのだろう。

セクハラや不祥事が相次ぐ、日本の警察官の中にあっては、
警察官の名誉を回復した立役者でもあり、貴重な命を亡くした
ことに心よりご冥福を祈ります。

・・・とにも、かくにも、
権利意識が旺盛なわりには、自覚意識がまったくないのが、
最近の日本の警察官なのであって、チカン行為や業務上横領に
はしる輩がやたら多いのが、この集団の特色だった。

俺なんか、重大な事件には微動だにせずに尻が重いわりには、
シートベルト不着用や一旦停止無視など、せこい分野では、
弱者をひっかけて金儲けしているのが、日本の警察だと
思っていた。

そういったなかで、本当の職を殉じた宮本巡査部長の存在は大きく、
その死は、人々の心に多大な影響を及ぼしたに違いない。
とくに他の警察官は、巡査部長の爪の垢を煎じて飲むべきだろう。
・・・や、それでも足りないくらいだ。

まっくら闇の夜空に、唯一輝く明るい星の光が・・・消えた(合掌
[PR]
by yaruzou625 | 2007-02-13 12:35 | ブックマークレット
やる気、あんのか?
ワァオォォォー!!!
マヌケにも、雪印の二の轍を踏んだ不二家でっせ。

いくら、不二家の幹部がパッパラパーだとしても、
食品を扱う会社である以上、品質管理をしなきゃいけない事くらいは
わかってるでしょうに。

本当にやる気があるなら、遅くとも雪印の時にはやってますって。
それをやってない・・・ってことは、限度を知らない、過剰な
コスト削減に走りすぎたからでしょう?

賞味期限が切れてるのを知ってて使ってんだから、これは完全に
意図的でしょう?・・・つまり、悪質なのだ。

要は、技術不足の問題ではなくて、意識が低いところに問題がある。

コスト削減を間違えて理解してしまい、多数の従業員をクビにして
業務自体をまわらなくしてしまった、そこの経営者のあなたm9(`Д´)
・・・あんた、馬鹿ネェーーー(w
「企業=人の集まり」だという物事の本質を全然理解してないよ(w
[PR]
by yaruzou625 | 2007-02-06 01:35 | ブックマークレット