目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
逝く年、繰る年


フセイン元大統領の死刑執行-世界からニュース:イザ!

独裁者の最後で締めくくったけど、おかしな年だったよね2006年は。
個人的にも最低な年で、ジョーカーばかりが自分の手元に
まわってくるような年でした。・・・とにかく、早く忘れたい。

2007年こそはいい年でありますように(拝
[PR]
by yaruzou625 | 2006-12-31 23:36 | ブックマークレット
暖かく見守りましょう
livedoor ニュース - 紅白なんて、もういらない?

・・・ですね。

でも、権威に自分のすべてをゆだねて、安心感を得ている人達が
たくさんいることを、俺は知っている。

ワンパターンに安心感を求めている人達もたくさんいる。

それはそれで、ひとつの生き方なんだから、暖かく見守りましょう。
紅白だけではなく、NHK全体を暖かく見守りましょう。

NHKを視ても視なくても、テレビがあるなら受信料は払ってあげてね。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-12-29 01:08 | ブックマークレット
犬民族の歴史
livedoor ニュース - 額面、手取り、人件費、年収ランキング…これが本当の見方だ!

◇20代、30代はタテマエに騙されるな
◇我慢料は高いほどよい
◇手取りで考える
◇今、いくら会社から取れるか
◇平均年収ランキングの限界
◇採用区分別の格差
◇民民格差
◇大手出版と外資金融、コンサルが抜けている
◇勤続年数が考慮されていない

・・・なんて項目を書いてもらってるけど、それを知らないか、
あるいは知ろうとしない香具師が、やたらと大杉なのが
この国の最大の問題なのでは???

経済のシステムや金儲けの方法手段が、ここまで変わっても
未だに「コツコツと努力した者が報われる」「カネ儲けは汚らわしい」
などといった、封建的な考えを持つ輩がハバをきかせているのには
ワケがある。

こーいった、時代の変化を見る目も聞く耳ももたない、頑固で愚直な
国民性を築いてきた根っこは、意外なほど深い。
第二次大戦中、戦費調達を目的として導入された「天引き」制度どころの
さわぎではない。

10世紀あたりから、百姓一揆を鎮圧するために導入された、浄土信仰に
その端を発する。

当時の民衆は、今まで抱いていた「自分たちの生活を向上させるために
戦おう」という意志を潔く捨てさり、時の権威(阿弥陀如来)を信じて、
文句ひとつ言わず、自我を捨てひたすら権威にすがって従順に生きていれば、
最終的には救われる・・・などと他力本願の考えを持つに至った。

つまり、この他力本願の「他力」には、悪代官や悪徳地主、悪徳商人
なども含まれ、とにかく権威と力を持つ者であれば、善悪を問わなかった。

なぜ、日本人はDQN企業で、経営者にいいように使われていても、
悪政のため労働環境が悪化しても、誰もクレームをつけないのか???
その歴史は、意外に古かった。

ホリエモンがダメで、談合・サビ残がOK・・・なんて、民主主義じゃないよね。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-12-26 20:57 | ブックマークレット
お金は神ではない。紙である。
お年玉にも使える! お札で折る「おとなのおりがみ」 | エキサイトニュース

想像してごらん。お金なんてただの紙切れであることを。

・・・・・なのに我々は、持病の体にむち打って、さらに嫌な香具師にも
頭を下げて、日夜働いているのは何故だろう???

わたし達が日頃恐れおののいている「お金」というものが、実は取るに足らない
ただの紙であることを証明したのが、これ。お札おりがみ。

・・・しかし、このアイディアは、日本の伝統技芸とお金という、
2つの既存権威に対する、ある種の挑発であると見た。
とくに、福沢諭吉が「シー万」になっても威厳があるのにはワロタ。

しかも、折り紙を楽しんだ後で広げれば、これで買い物ができるという、
趣味と実用をかねそなえた優れモノ。

・・・が、ひとつだけ欠点がありまして、財布の小銭を数えながら、
買い物をする向には、このアートを楽しむことができない。
小銭ばかりをたくさん持っていても、小銭では到底折り紙はできない。

やはりこれは、お金と時間に余裕がある階級の娯楽にすぎなかった。
必要な事は、お金を紙だと見なせる感覚なのだ。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-12-25 22:43 | ブックマークレット
すまないねぇ
livedoor ニュース - 日本のクリスマスは精神が欠けたニセモノ?
キリスト教徒のみなさま。すまないねぇ。

・・・かなり苦しい、コジツケにコジツケにを重ねて、
なぜか鶏肉が売れてしまっている国・・・・それが日本。

ラブホが、やたら繁盛するのも、クリスマスゆえか?

聖なる夜を祝う気持ちなんか、微塵もないのが大和魂。
神道や仏教の企業化に成功しただけでは物足りず、
外国の宗教さえもビジネスチャンスとしか見えないんだよ。
・・・・悪かったね。日本人で。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-12-25 00:36
たぁーけぇ
“でらむずい”!? 「名古屋弁かるた」だがや | エキサイトニュース

たーけた事、言っとったらかんて。

名古屋弁を愛しとる名古屋人は、年配者だけだが。
わきゃーもんは、みーんな標準語使っとるだて。

今、「でらむずい」なんて言葉、誰も言っとらせんよ。
「あらすか」は、「あるわけねぇだろ」に変わってしもとるし、
それは、北アメリカ大陸北西部のアラスカを意味するに決まっとるが。

ンだもんだで、名古屋弁はいつまでたっても誤解をうけとるダな。
元をただせば、タモリが原因かも知れーせんよ。

このカルタは、売れーせんなぁ。愛知県人が買うだけでは知れとるがね。

しかし、なーんで名古屋のテレビ番組は、食べ物屋ネタばっか
なのかね?誰か知っとる人、教えてちょー。
エビフリャーかて、言っとるほど美味ゃーこと、ありゃーせんが。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-12-21 00:37 | ブックマークレット
ふんどし締めどき
livedoor ニュース - 【ダイハツ ミラ 新型発表】ミラとミラカスタムの2本建て

こんどのダイハツ・ムーブは、ずいぶんと気合が入った車
だと思っていたのだが、間髪を入れずに新型ミラ登場ですか。

・・・これも、CVTとアイドリングストップを組み合わせるなど、
なかなか、リキの入ったモノとなっているぞ。
アイドリングストップ・・・といえば、ミラVだったのだが、マニュアル
だったし、2ドアで装備もショボかったよね。

・・・まぁ、ミラてのはダイハツの顔だからでしょう。

や、それにしても、ここのところのダイハツ、テンション高すぎるぞ。
・・・それもそのはず。

ダイハツは、創業100周年をむかえるそうだし、何よりも、
33年間、軽No.1の座に君臨してきたスズキを蹴落とし、
軽No.1の座に就く、またとないチャンスだからだ。

こーゆー時に、いい車って出てくるんだよな。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-12-19 01:10 | ブックマークレット
公認の暴力
車を発見できたのは「駐車違反チケット」のおかげ!? | エキサイトニュース

営業の仕事をしている人で、駐車違反の切符をきられた
ことがない人は、営業成績の低迷している人が多い。

成績優秀の営業マンは、駐車違反の罰金さえも必要な投資だと考える。

・・・が、駐車違反は、時として交通妨害になっていることも事実。
ところが・・・・だ。
全然交通妨害になっておらず、誰にも迷惑をかけていない車にかぎって、
駐車違反の紙を貼られているのは何故か???

警察は、公認の暴力団だからだ。
警察も資金は必要なのでありまして、手っ取り早く金がほしいのだ。

シートベルトや、一旦停止でひっかかったことのある、あなたm9(`Д´)
あなたは、だれにも迷惑をかけていない自分を誇りに思いたまえ!!!
・・・・・ただ、運が悪かっただけ。

つまりあなたは、法を傘に着た暴力の犠牲者になってしまったわけだ。
・・・その証拠に、あいつら(警察のこと)、弱い者ばかりから金を
まきあげているダロが。・・・けっして強い者には手を出さないぞ!!!
・・・そこがキャツらの賢いところ。

・・・つまり、弱い香具師は抵抗しないという計算だったのだ。

・・・ンで、年末はキャツらの稼ぎ時。
みなさん、公認の暴力には、くれぐれもご注意を。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-12-18 00:26 | ブックマークレット
バーガーキングでムシキング
livedoor ニュース - 米バーガーキングが日本再進出、来年前半に出店予定


俺は、マクドナルドでバイトしたことがあるのだが、
マクドナルドを生涯追い掛け回しているのが、ロッテリア。
もちろん、資本は親会社のロッテ。

マクドナルドの営業会議では、ロッテリアのことをバクテリアなんて
呼んでいて、その親会社の資本力にまかせた店舗展開のスピードには、
一目おいていた。
・・・が、バブル崩壊後は、低価格路線で圧勝したマクドナルドに
おされ気味で、その影は薄くなってしまった。

結局、日本人の消費者は、韓国色の強いロッテリアを選ばずに、
アメリカ色の強いマクドナルドを選択したのだ。

・・・ンで、ポイントはここなんですよ。
マクドナルドの勝利の一因にアメリカの臭いがあったとすると、
韓国の臭いがするロッテリアは、アメリカ的なものにあこがれて
当然だろう。

そこで、アメリカでハンバーガー2位のバーガーキングなんですよ。
これでロッテは、永年果たせなかった悲願を達成することが
出来たという、お話ですた。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-12-16 22:56 | ブックマークレット
感じ、出てるなぁ
中国・天津には天津飯も天津甘栗もない!? | エキサイトニュース

ラーメンや焼き餃子が、実は日本料理だった・・・なんてのは、
よく知られた話なのだが、中華○○という名前がついていたら、
日本生まれだったことが多い。

まぁ、その原形は中国にあったのかも知れないけどね。
とにかく日本文化なんだよ。

そーいえば、タイに行ったとき、本場のタイマッサージを
受けたことがあったけど、日本の癒し系ショップで日本人に
やってもらったタイマッサージとは、何か違うなぁ。

日本に入ってきた段階で、アクロバットのようなストレッチ
ばかりが強調されてしまって、バンコクで現地人にやってもらった
ワットポー公認のタイマッサージは、日本の指圧のような
ものだった。

天津飯にせよ、天津甘栗にせよ、日本のオリジナルなのだが、
いかにも中国っぽい感じを受けるのは、中国の特徴を巧くとらえ、
それを大げさに誇張して世に送り出す、日本人の巧みの技だったのだ。

その証拠に「日本マクドナルド」や「トイザらス」は、アメリカの
ものよりもアメリカっぽいでしょ?
日本人は、それぞれの国の特徴をとらえるのが巧いよなぁ。
イタめし屋も、いかにもイタリアっぽいしなぁ。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-12-12 21:19