目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
現実、あるのみなのか。
サンタクロース派遣会社は人手不足 ベルリン | エキサイトニュース

た、た、た、た、た、た、たのむから、派遣社員と、サンタクロースを
結び付けないでくれ!!!

クリスマスの夢と、企業エゴの極致といわれるアウトソーシング。
これが、オーバーラップした日にゃぁ、世界のことも達の夢は、
荒れ果ててしてしまうだろう。

派遣の悲惨さは、経験した者にしかわからないが、すくなくとも
サンタクロースが派遣社員であってほしくはないのだ。

サンタクロースが、携帯電話片手に、カップラーメンすすりながら、
その衣装を脱ぎ捨て、レオパレスのワンルームから、バックレ夜逃げ
している姿を想像したまえ!

・・・君は、絶対にあってはならない事象だと気づくだろう。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-11-30 00:44 | ブックマークレット
増殖するワーキングプア
livedoor ニュース - 【ファンキー通信】面接で絶対に言っちゃいけないことって!?

まだまだ、正社員に応募して、落とされる人の数は増えるだけ。
なぜって?正社員で雇用することは企業にとって不利だからだ。

ニート・フリーター、派遣社員、ワーキングプアなどの言葉が
言われ始めて日長しいが、深刻な問題であるはずが、なぜか
政府は一向に、いつもスルーを決めていて真剣にこの問題に
取り組もうとしないのも、大企業が怖いからなんだろうな。
(特に小泉政権以降)

・・そしてこれまた大企業が怖いマスコミの、ユルめの報道に
慣れてしまった人々は、いつしか「食っていけるだけの収入が
あればいいや」なんて、一生カツカツの生活をしていくことを
選択していた。

・・・でもね。ワーキングプアを続けていて、支払いを引いたら
食費も危ういような状態をいつまでもやっていても、そうは
長くは続かないだろう。
無理があるからね。・・・ンで、結末は人生の破綻あるのみだろうし。

つまり、サビ残なしの正社員が健康な細胞であるとするならば、
先に述べた、ニート・フリーター、派遣社員、ワーキングプアなどは
雇用形態のがん細胞だった。
・・・そして、雇用の場としての受け入れ側がん細胞は、いうまでもなく
DQN企業であったのだ。
こういった、がん細胞たちに蝕まれた社会に未来はない。
・・・つまり、国家の破滅。

ンで、さらに恐ろしいことに、これら社会のがん細胞は、毎年
増殖の一途であり、いまさら手を施したところで末期状態にあることだ。
回復の可能性がゼロではないにしても、もはや手遅れなのだ。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-11-27 23:59 | ブックマークレット
やっちゃ、イカン(w
「ベビースターにお湯」がちゃっかり商品に! | エキサイトニュース

これには、にがい思い出がある。

クラブ活動で帰宅が遅くなりそうだったので、俺は
部活のみんなが、腹が減っているだろうな・・・と、勝手に思い込み、
紙コップにベビースターをあけて、ポットのお湯を注いで、
みんなに振舞ってみた。

・・・が、すぐにとんでもない失敗をしてしまった自分に気がついた。

出来上りを見てすぐにわかることは、とにかく食べづらい。
ブチブチに細かく切れた麺を食べるためには、スプーンが必要だったのだ。

当然、紙コップを直接、手に持つのは熱いので、タオルに挟んで持って
すすり上げてみたのだが、このときほど後悔したことはない。

味は薄いわ、麺にコシがないわで、せっかくそのまま食べたら旨い
ベビースターを、わざわざ得体の知れないマズい食品に変えてしまった
自分を呪いたい気持ちでいっぱいになった。

実は、お湯をかけて旨いのは、チキンラーメンであって、けして
ベビースターでは、なかったのだ。

むしろ、絶対にお湯をかけちゃぁ、いかんだろう・・・というのが
ベビースターの特徴でして、こればかりは、絶対にやるもんじゃない。

あ!「やるもんじゃない」・・・で思い出したけど、ベビースターの
調理法が、もしあったとしたら、もんじゃ焼きのトッピング・・・
くらいのものだろう。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-11-27 01:55 | ブックマークレット
Age
大阪の名物モミジは、土産物屋に咲く | エキサイトニュース

けったいなもん、てんぷらにしよる習慣は、別に関西に限った
事っちゃうわ(ボケ

全国にぎょうさんいてまっしゃろ?・・・空契約、挙げよる営業マンが。
あれも、「てんぷら挙げる」ちゅうねん。
・・・また、晒しAgeも、一種の揚げることやさかいな。

・・・こんなもん、日本全国どこにでもいてまんがな。

あんなぁ、あんた。そー大阪ばっか晒しAgeんでもええのんちゃうか?
紅葉が泣くで。・・・そんなもん。
言うとくけどな。紅葉こそが、日本の美やねんで。
あれこそが、美しい国や。

アフォみたいに、
「美しい国」ゆうてる総理大臣がいてるけど、あれはウソでっせ。
ほんまの美しい国ゆうもんは、四季それぞれの美があってのこっちゃ(ワレ
そーゆー意味では、日本は充分、美しい国になんちゃうか?

あの人がゆうてる、「美しい」の意味がイマイチわからんなぁ。
たぶん、本人もわかってへんねん。いっぺん、本人捕まえて訊いてみ。

もっぺん、ゆうとくけどな。
けったいなもん、てんぷらにしよる習慣は、別に関西に限った
事っちゃうわ(ボケ

「ショウガや紅葉のてんぷら」・・・いいじゃんねぇ←(ここだけ関東)。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-11-26 01:16 | ブックマークレット
トホホ…ヘ(´_`;)ヘ
livedoor ニュース - 「ぬれ煎餅買って」 貧乏電鉄会社の悲痛
みなさん、おなじみ”激務・薄給企業”や、あたかも19世紀に流行った、
「高い地代で作物を略奪する」悪徳地主の再来かとも思える派遣会社。

さらには、世界規模の膨大な不祥事を排出しておきながら、金の力で
マスコミを黙らせ、批判を封じ込めている某超巨大企業。


・・・まぁ、暴利をむさぼるような会社が多い中、久々に「トホホ…」な
会社を発見したぞ。
・・・って、「ぬれ煎餅」とは、また湿気た話ですな。
この会社、電車修理代を言う前に従業員の給料は、ちゃんと支払われて
いるのかね?・・・なんて、ついつい心配したくなるほどの「トホホ…」さ
かげん。

経営状況が厳しくなるにつれ、「サビ残・ボー無し・強制解雇」に走りがちな
企業が多い中で、「ぬれ煎餅」を売って、運営資金の足しにしよう・・・
なんて、けなげな態度には好感が持てるどころか、思わず情にほだされて
しまうほどだ。

とくに、「乾燥させた煎餅」ではなくて、「ぬれ煎餅」ってところが
お涙頂戴ものなのだ。ハンカチ無しではいられないほど、湿気た話ですた。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-11-21 21:33
議員の突然変異
猫が子犬を3匹出産!? | エキサイトニュース

余談になるけど、犬と猫は同じ先祖だと聞いたことがある。
森の中で生活していたのが猫の先祖で、森から飛び出したのが
犬の先祖・・・つってたかなぁ、たしか。

しかし、猫が子犬を出産する・・・なんてあり得るのか?

でも、こーゆーのは、大いにやってもらいたいね。
俺は「猫が犬を産む」とか「鳶が鷹を産む」とか、好きですよ。
とにかく応援したい。

まぁ、つくづく嫌になってくるけど、大統領の息子が大統領になったり、
官房長官の子が首相になったり、総理やってた人の息子が官房長官
やってたりすると、ロクなことがない・・・ってわかったんで。

でも、なぜか議員の子は議員なんですよ。
あんたら、議員の子が派遣社員やってんの見たことないでしょ?
逆に、親父が派遣で食いつないでいて、息子が小泉チルドレン
なんてのも聞いたことないぞ。

俺なんか、議員の息子がミュージシャンやSEだったら、おもしろい
と思うんだけどなぁ。
それでも、議員の息子は議員・・・なんですよね。

まだまだ、二世議員によって国民は苦しむんだよなぁ。これからも。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-11-20 22:43 | ブックマークレット
不言の罪
livedoor ニュース - “命が担保” 一番引き受けたのは明治安田生命#ranking

な、な、なんだかねぇ。
「肝臓、売れ」だの、「電車に飛び込んでくれませんかねえ」・・が、
大手ブランド名に隠れて、まだ続いてたのですか。

そーいえば、最近、「トヨタで死んだ」って記事も、よく目に付くように
なってきたし、マスコミタ ブーってのも、「当たり障りがない」どころか、
知ってて言わない、大きな罪ですな。

・・・とかく日本では、黙ってることは美徳・・・と、されていたけど、
どうやら、それは大間違いのようだ。

マスコミにおいては、喋ることも罪ならば、黙ってることも罪だよな。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-11-19 14:19 | ブックマークレット
マックと、ケンタ
米国マクドナルドの「特大」サイズはどれだけデカいか | エキサイトニュース

宇宙人にもフライドチキンを売りたい? KFCの新キャンペーン | エキサイトニュース

昔は、ファーストフードといえば、”マック”と”ケンタ”
つってたなぁ。
この両者は、"東の横綱"・"西の横綱"みたいなもので、
いわば双璧だったのだ。

時代が変わって、今は、マック(マクドナルド)は価格で勝負して、
ケンタ(KFC)は味で勝負・・・ってところか?
日本法人の両者は、それぞれ、まったく違う道を選んだみたいだ。

ちなみに俺は、マクドナルドでバイトしながら、ケンタッキー
フライドチキンばかり食っていた。
・・・・・まぁ、それも日本法人での話だけどね。

ところ変わって、本場アメリカの”マック”と”ケンタ”は、
とにかくデッカい事が好きらしい。
・・・って、「デカけりゃいい」ってものでもなさそうだけど、
そこが、アメリカのアメリカたるゆえんだろうな。

・・・が、日本同様、アメリカでも両者は、それぞれ、
まったく違う道を選んだみたいだ。

宇宙人に宣伝したい・・・なんて萌な道を選んだ、いやし系の
KFCに対し、スーパーサイズでバッシングを受けるマクドナルド。
ここでも両者は極端に道が分かれてしまったようだ。

まぁ、俺的に感想を述べれば、利益重視のマクドナルド・
味重視のケンタッキーフライドチキン・・・ってところか。
不思議なことに、この点においては日本もアメリカも
まったく同じなんだよね。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-11-18 00:44 | ブックマークレット
一平ちゃんピンチ!
livedoor ニュース - 明星食品 まだある悩みの種

いやぁ、日清食品はホワイトナイトなのか?・・・なんて思いきや、
実は、明星食品の思い込みが強かったようで・・・(チャン、チャン

いまや、レオパレスのワンルームに住んでいる派遣社員にとっては、
生活必需品・・・といってもいいのが、コンビニのカップラーメン。
とくに、"一平ちゃん"などは、派遣社員に評判がいいぞ。

・・・が、即席めん市場も成熟期にあるので、その器には限界がある。
日清が明星を、時価総額約330億円で丸ごと買い取ってしまった場合、
市場占有率が5割を超えてしまう危険性があり、日清は独禁法違反で
バッシングをうける可能性がある。
つまり、一升マスには一升以上は入らないわけでして。それが市場。

賢明な日清がそこまでのリスクをひきうけるのか?・・・ってところは
おおいに(?)だろう。

・・・ってことで、スティール・パートナーズ・ジャパンの脅威は、
まだまだ続くのであった(汗

・・・では、何故?明星だけが、イジメの対象にされるのか?
他にもサンヨーもあれば、マルちゃん、エースコックだってあるぞ。

実は明星は、過去に世界市場に対してアピールしすぎていたのだ。
・・・んで、外資に容易に目をつけられたという経緯があった。

会社の中で、花火ばかり打ち上げている、そこのあなたm9(`Д´)
あんた、そのうちイジメの標的にされるよ。
つまり、一升マスには一升以上は入らないわけでして。それが給料。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-11-16 12:14 | ブックマークレット
自分に就職
livedoor ニュース - やりたい仕事ができる会社、会社が決めてくれる会社

リストラ解雇が当たり前になり、外国企業による株式交換方式のM&Aも解禁
されることになった今、「会社に骨を埋める」なんて考えを持つのは、
いかがなものかと・・・・・。
会社に忠誠心をもつのは、終身雇用のバックボーンがあっての事でしょうが。

今は、いずれは転職することを前提に入社するのが普通。
・・・つまり、一定の実務を経験して仕事のノウハウを勉強し、自分のスキルを
高めるために就職するのだ。
あるいは、一定期間だけ収入を継続しておいて、その間、資格取得をするもよし、
学校へ通うのもいいだろう。

それが、サラリーマンとして生きる正しい道なのだ。
サラリーマンで稼いだ金は、生活費以外に自分への投資として使いましょう。

m9(`Д´)!サラリーマンで稼いだ給料を、パチンコで消してるんじゃ
ないでしょうね?!?
そんなことをしていても北朝鮮が喜ぶだけで何もならないよ。

自分とは、死ぬ瞬間まで付き合っていかなきゃならないんだから、
もっと、自分自身に対して金をかけましょう。
「自分の勤めている会社を何とかしよう」なんてパワーと気力があったら、
むしろ自分を何とかしましょう。

会社なんてものは、誰かに買われるか、倒産するか、あんたが捨てられるかの、
三つのうち、いずれかなんだよ。
それ以外の結末は皆無だと知りなさい。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-11-15 15:57