目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
酔ってて目の前の巨大岩に気がつきませんでした | Excite エキサイト : ニュース

本来なら、「おまえさぁ、いくら酔っぱらてても、
エアーズロックが目に入らぬか?」なんて、
ツッコミをいれるべきなのだろうが、
ここまで萌な人って、すてきですよね。

こーゆー人のことを、関東ではヴァカ。
関西では、アフォ・ヴォケなんて言うんだけど、
名古屋では、タァケェ・・・と言うらしい(汗。

やっぱ、オーストラリアは「オセアニア大陸」と
言うだけあって、大らかな大陸気質。
ボケるスケールも、でかいよな。

当然の飲酒運転だけでなく、無免許運転までバレて
しまったところなんか、思いっ切り( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
[PR]
by yaruzou625 | 2006-03-30 21:58 | ブックマークレット
逝ってよし
livedoor ニュース - 「将来不安・不透明感」が91% 国交省アンケート結果

>「日本の将来に対して不安・不透明感を持っている」

・・・ですね。

>その要因としては、「社会保障制度の破綻」が79.5%、
>「公共サービスや社会資本の水準低下」が57.8%、
>「環境問題の一層の深刻化」が57.0%

・・・ですね。

でも、二極化社会は、すでに始まっているのだし、
今更こんな事言ってても、何にもならないでしょう?

もう、いいかげん、国や企業に言われるがままに
動くのはやめて、自分の判断で自分のためになる
生き方をしてみてはどうかね?
損するとわかってるのなら、いつまでも我慢してないで
速やかに離れていけばいいんだし・・・・・。

・・・とにかく自分の人生、他人任せなんだよ(W

そんな他力本願では、医者が「安楽死」だと判断すれば、
いくら生きていたくても殺されるよ(W
[PR]
by yaruzou625 | 2006-03-29 21:12 | ブックマークレット
宍・宍・宍
アルコール中毒患者、食卓に肉料理がないのに憤慨し焼身自殺 | Excite エキサイト : ニュース

自分の肉を焼き肉かよ?・・・ってツッコミは、
すでに誰かがやってしまっているので、
ここでは取りあげないが、しかしワガママな
香具師ですなぁ。

世の中、98%は自分の思い通りに逝かない
とはいえ、極貧状態で肉に飢えてくる気持ちは
よぉ~くわかるぞ。

たとえば、こうだ。
伊首相「毛沢東時代は赤ん坊を茹でた」発言に中国の反応 | Excite エキサイト : ニュース

「共産主義者要注意人物名簿を読みなさい。
そうすれば毛沢東時代の中国では、
赤ん坊を食べはしなかったが、
土地の肥料にするために赤ん坊を茹でていた
ことがわかるだろう」

まぁ、相当ガセっぽい怪しさに満ちた情報だが、
世界で唯一、成功した共産主義が日本の公務員
だとすれば、イタリアの共産主義も中国の
共産主義も、貧乏人へのシナリオであることは
本人達が一番よく知っているだろう。

今の中国は、部分的に資本主義を取り入れ
ているから、そうでもないだろうが、
これが、まんま共産主義だった時代は、
今の北朝鮮の状態を見ればわかるだろう。

貧乏は肉に飢える・・・これはもう、まちがい
なさそうだ。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-03-29 18:37 | ブックマークレット
ブラックゾーン
livedoor ニュース - 【ファンキー通信】負け犬は早死にしちゃう? 素敵な独身ライフに迫る危機!

「産まず・嫁がず」は負け犬ですか?

今の時期、少しでも優雅な生活をしようと思ったら
これしかない・・・なんて思ってたんで意外ですな。

俺的な負け犬の定義は、こうだ。
「年収300万以下の輩たち」←これがやたら多いんだよ(w

まぁ難しい理屈はおいといて、我が日本では
「天下り団体」以外はすべて負け犬なのだ。
これは、もぅ、絶対にまちがいないだろう。
・・・だって、ろくな仕事もしていないのに
平均年収2,500万ですよぉ~~~( ゚Д゚)

まぁ、それはそれでいいだろう(よかぁねぇよW)。

・・・ンで?、
「結婚しているからといって、未婚の女性よりも生活が
満たされるとは限りません。
ただ未婚女性の場合、自分の立場が社会で
負け犬と判断されている、という意識が心を傷つけ、
健康を害しているのでしょう」

この理論が正しいとすれば、派遣社員やDQN企業に
入ってしまった香具師は、早死にすることになる(汗

みなさん、どうよ?
生きている間は、生き甲斐を奪われ、激務・薄給にして、
そのうえ早死にかよ?
これを負け犬と言わずに、何と言おうか?

いまさら、「天下り団体」に入れ・・・とは言わない。
ただ、人生の選択は慎重にしていかないと、
今は簡単に、日頃から負け犬、負け犬m9(`Д´)と
さげすまれてしまうブラックゾーンに逝ってしまうのだ(汗

ほんの、ちょっとした判断ミスが・・・
[PR]
by yaruzou625 | 2006-03-29 08:47 | ブックマークレット
偉大なる、合併・統合
livedoor ニュース - 朝日社長の長男、大麻を所持

そういえば、朝日新聞とNHK・・・驚くほど似てる。

この2つのメディアが、お互いに助かる道は、ただひとつ。
業務・資本提携しか、ないではないか?

マスコミ界の嫌われ者には、それなりの道がある。
超きらわれ者になるしか方法はない。

それは合併。お互いの欠点を補強しあって、生き残るのだ。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-03-29 00:11 | ブックマークレット
カンベンしてよ
ガソリン価格が急騰を続けるなら、NYに移住したほうが良いかも!? | Excite エキサイト : ニュース

どこまで逝くのか?・・・ってことを考えると、
不安になってくるのが、留まるところを知らない
ガソリン価格が急騰。

・・・が、日本人は脳天気だからして、
相変わらず、ロータリーエンジンの車は売れるし、
燃費の悪い走り方をする香具師は多い。

でもさぁ。せっかく、ホンダさんもVTECやら、
i-DSIなんて、画期的に燃費のいいエンジンを
世に送り出しているし、トヨタさんはハイブリッドで
必死こいているんだから、みんな、もっと燃費の
ことも考えようよ。

とはいえ、日本だけがガンバッても、中国がその意識
じゃないと、意味ないんだけどね。
今更、自転車に戻れ・・・なんて言ったら、日本の
自動車メーカー困ってしまうだろうし。

・・・そこで、だ。
自動車に代わる交通手段として、地下鉄はどうよ?・・
・・・って提案なんだけど、・・・ちと、待てよ(W
自動車を利用する目的は、通勤だけじゃないでしょう?
・・・って、盲点に気づくはずだ。

その証拠に、地下鉄網の普及が世界で最も進んでいる
都市は、ニューヨークとモスクワが双璧なんだろうけど、
ニューヨークもモスクワも自動車がソートーは知ってるぞ。

残念なことに「NYに移住したほうが良いかも!?」って
提案は、俺的には却下したい。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-03-28 22:15 | ブックマークレット
クリシュナ
推定年齢250歳のカメが死亡 インド | Excite エキサイト : ニュース

ひょっとしたら、このインドの亀、ヨガの修行を
していたのかも。
まぁ、それは有り得ないだろうが、250年も
生きた生物にとっては、精神状態はきっと
瞑想で達観した境地になってるんだろう。

日本でますます深刻化している、二極か社会も
カースト制度に比べれば、ごく初歩的な悩みなの
だろうし(ところが、どっこい、日本企業で、
この厳しすぎるカースト制度を取り入れている企業は
予想以上に多いのだ)、会社にリストラされることすら、
鼻をかんだり、ご飯を食べるような出来事
なのだろう・・・そんな国、インド。
ンで、その国で250年も、世の中を見てきた亀。

この亀に、人生の悩みなど、あるわきゃないよな。
まぁ、ここまで生きれば、社内の鬱人間関係も
何のその。気分は常にクリシュナの化身なのだろう。

ところで、日本のかつての造反組のドン、亀・静香って
どうよ?今頃、何をしてるのかなぁ?

インドの亀みたく、達観したのかなぁ???
[PR]
by yaruzou625 | 2006-03-28 00:08 | ブックマークレット
拉致& 監禁、そして脱北
ジャズ演奏のため北朝鮮から脱出した音楽家 | Excite エキサイト : ニュース

脱北・・・ってやつは、何も北朝鮮から
脱出するだけではない。

DQN企業から、堅気の会社に転職する時も
最近では、脱北といふ( ´Д`)

・・・が、ほとんどのバヤイ、DQN企業の
社員は監禁されているので、何らかの
弱みを握られ、辞められない措置をとられている(汗

まぁ、よくあるのが、休みを与えずに
次の会社に面接に逝くチャンスを潰してしまう。

・・・まぁとにかく、「ゴルァ!おまえ、この会社に
いられなくなるぞ!」なんて、しつこいくらい脅しを
かけてくるわりには、片方でシッカリ監禁しているんだな。

とくに、北朝鮮と酷似している部分は、
次の会社に入っても、使い物にならないように
体はボロボロになるまで、心はクタクタになるまで、
テッテー的にコキ使われるぞ。

・・・ンで、このシステムこそが「激務・薄給」といって、
すべてのDQN企業に共通する特色なのだ。

どうです?みなさん。
日本の国内にも、ミニ北朝鮮があるのを、少しは
ご理解頂けただろうか?

ちなみに、キング・オブ・DQN企業の王座に輝いているのは
なんと、自衛隊だった。
・・・ってところで、ここまで説明すればDQN企業=北朝鮮説が
なんとなく感覚的につかめてきたのではなかろうか?

みなさん、DQN企業の入社試験は、きわめて受かりやすいです。
まちがえて、DQN企業に面接に逝ってしまったら、
しっかり逃げなきゃダメですよ。⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡

貴方の心と生活の、キズ口が広がってしまってからでは
遅すぎます。(人間として、被害者にも加害者にも
なりたくないですからね)
[PR]
by yaruzou625 | 2006-03-25 23:24 | ブックマークレット
足なしアブラムシ
柿ピー混合比、その黄金率は? | Excite エキサイト : ニュース

サビ残やってるとき、無性に、こいつのワサビ味が
食いたくなるんだよね。

まぁ、ワサビ味でなくても、夜19時を過ぎた
あたりから、ボリボリという音とともに、
いい臭いが漂ってくる。

ンで、俺の机の上に、小袋が1つ配られてくる。
なので、俺も、小袋のイッパイ入ったものを
買ってきて、常に机の中に潜ませている。

手当が付く残業時は、ノーマルな醤油味。
サビ残の時は、ワサビ味・・・なんて、時と場合に
応じて、使い分けるのがコツ(サビ残時は、涙を
流して食べましょう)。

時には、机にティッシュを敷いて、その上に
バラバラとぶちあけて配られるのだが、
このやり方だと、あられの表面に空気中の水分が
付着して、柿の種が、あちこちにくっつきまくる。

最悪、柿の種がくっついて塊になるから注意。
・・・なので、残業のお供にはお勧め出来ない。
ンで、ついでに言っとくけど、この塊をデカくしない
工夫が、ピーナッツなのだ(ほんとか?

そして、ピーナツの役割はもうひとつある。
ピーナツ抜きの、柿の種のあられだけを
食べてみたまえ。
チリペッパーほどの激辛ではないが、これは
結構辛い(汗。・・・つまり、柿の種だけを食べると
頻繁に水がほしくなるのだ(汗。

そして、この辛さを和らげているのがピーナッツ
・・・てなわけ。

まぁ、難しい理屈はともかく。
海外旅行(とくに欧米)へ出かける時は、
必ず柿ピーを持っていこう・・・日本人なら旅の途中で、
必ず、餅米と醤油の風味に飢えてくるから(汗

試しに、クロワッサンばかり食った後はとくに欲しくなるぞ。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-03-24 21:18 | ブックマークレット
いやいや、
退屈した官僚が引退資金1億円の寄付を呼びかけているが…… | Excite エキサイト : ニュース

おまえさぁ、夢を壊すようで悪いけど
な~んにもわかってないぞ。

脱官して、ロールスロイスの車や寝室が10部屋もある家や
自家用機・・・とな???それは逆だろうが(藁

悪いけど、あんたが民間に逝ったら、それらは
永久にあんたの元へは来るわけないぞ。

いいか。日本じゃぁ、官僚がロールスロイスの車や
寝室が10部屋もある家や自家用機・・・なんだよ(藁
それも、官僚のうちに談合企業を育てておいて、
自分がそこへ天下ってボロ儲けをしてんだよな。

あんたねぇ。談合制度も、天下り制度もない
カナダで、どうやって1億円の大金を手にすることが
出来るんだよ?
・・・・世界でも、
そのような離れ業が可能なのは、日本の官僚だけだぞ。

フフフ・・・残念ながら、あんたの国では、
「キング・オブ・共産主義」と呼ばれる、日本の官僚制度
には、足下にも及ばないようだな・・・アンダーソン君。

「退屈なお役所仕事にウンザリ」してないで、
日本へ来て、派遣社員を経験してごらんよ。
退屈するどころか、自分の人生がどうやって貧困層に
転落していくのか・・・を身をもって体験出来るぞ。

つまり、官僚の正反対の極に位置するのが、
派遣社員・失業者・DQN企業社員・・・で、あるからして、
世の中、すでに二極化の時代になってんだよ(藁

一方の極を知らなさすぎるアンタは、官僚から
出ると、必ず失敗して生活出来なくなるぞ。

カナダには天下りがないから、やめとけ(w
[PR]
by yaruzou625 | 2006-03-24 15:13 | ブックマークレット