目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
<   2006年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧
けっしてマネしないように(汗
ロック少年、スターのマネをして窓から転落、死亡 | Excite エキサイト : ニュース

おまえさぁ・・・それ、ロックではなくて演歌だろ?

「あの~、ひと~は、逝って逝ってし~まった♪
あの~、ひと~は逝って逝ってし~まった♪
もォお、帰らない~♪」←しかも、五木ひろし(笑

まぁ、これは聞いた話だが、
某、ロックスターが、ヘリコプターからロープを
伝って、ステージへ降りようとしている時に、
ステージに上がってきた観客に殴られて、ロープに
しがみついたまま、振り子のように、ブラン・ブラン
してた話もあったけど、これはネタだろうな(汗

エルトン・ジョンが、アホなメガネかけて、ピアノの
鍵盤の上に乗って、足のつま先でピアノを弾いてた頃
からかなぁ~・・・その後、ステージでギターを
叩き壊すパフォーマンスに発展して、パンクロックで
全盛期を迎える・・・・・超ドハデなパフォーマンス。

よい子の皆さんは、けっしてマネしないように<(゚o゚;)>
・・・あれは、あくまでもネタだから。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-02-28 22:45 | ブックマークレット
無理すんな
ベッカム、息子の算数の宿題に苦戦 | Excite エキサイト : ニュース

他の、暗記主体の科目と違って、算数の出来る子は
「勉強するな!」と言っても、勉強してしまうんだよね。

こいつばかりは、あらゆる学科の中でも、特にユニークな
存在なんですよ。
先生が教える科目ではなくて、生徒が自主的に学んでいく
カテゴリーだと思う。

別科無!!!無理すんな。
あんたは、サッカーのことだけ考えていればいい。
下手なことに悩みハマってしまうと、パラノイアになるぞ。

いつしか、自分のことを「ヴァッカム」なんて言っている
アンタの姿は見たくねぇぞ!!!
[PR]
by yaruzou625 | 2006-02-28 22:10 | ブックマークレット
ジサクジエン
livedoor ニュース - [メール問題]送受信者は同一人物の可能性 民主調査

マジで、ジサクジエンですか。
だとしたら、厨房がスレを盛り上げるために、
ステファン使って、自分の投稿に自分で煽ってるのと
レベル変わんないね(汗

本人は、でっちageに騙された・・・と言ってるけど、
これは、何も考えずに本気にする方にも問題が・・。

結局この人、その時その時の気分だけで動いてた
・・・って、ことですか( ´д`)

・・・場は盛り上げたのだろうけど、あと始末が
タイヘンだ罠。
事態は、党首交代まで発展か?



livedoor ニュース - 永田議員、堀江容疑者「赤門ネット」共演 「OB・OG訪問」コーナーで“ニアミス”

なるほど。
そう言われてみれば、永田議員とホリえもんには
いくつかの共通点がありそうな・・・。

ンで、最大の共通点は、2人とも緻密に計画を
立てていそうで、その実、気分しだいで行動していて、
予想外の展開にコケてしまったところだろう。

・・・結局、
その時その時の気分だけで動いてたんですよ。
・・・って、これは日本人の悲しい性でありまして、
・・・とにかく、あとさき何も考えずに、ただひたすら
ガムシャラに行動するところ。
それでコケたら、バックレ。・・てな、よくあるパターン。

これは、何も、ホリえもんや永田議員だけじゃなくてね。
大東亜戦争で、日本がアメリカの作戦に負けた原因も
そうでした。
日米貿易摩擦に負けた時もそうでした。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-02-27 14:40 | ブックマークレット
昔も今もDQN
livedoor ニュース - [教研集会]「おしん」? 1日14時間労働で月給5万円

いくら、相手が高校生だからって、これが
まかり通るんだもんなぁ・・・結局(汗

なぜだか知らないが、みんながみんな、
「おしんの時代でもあるまいし」・・・てな
思いこみが強すぎて、「今では絶対に有り得ない」
なんて油断をしているが、組合と労基署が
アクセサリー的存在なのは、今も昔も変わらない。

過酷な16時間労働で、月に12万円(ヘルパーなど)
なんて今でもザラだぞ(藁

労働者の人権?
そんなものが、この国にあるわけないだろ(藁

実績が上がらなければ「何だこの結果は?おまえ
仕事サボって寝てたのか?・・・そうか、そんなに
寝たければ、永久に眠れる桐の箱を用意してやるぞ」
なんて人格障害上司に怒鳴られるような空気では、
「給料あげてくれ」「残業を減らしてくれ」なんて
言えるわけないもんなぁ。

結局、DQNから我が身を守るには、
強力なユニオンを作って、法に訴えるしか方法がないのだ。
日本では。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-02-27 00:32 | ブックマークレット
あっちゃならねぇ
livedoor ニュース - 【ファンキー通信】点滴しながら酒を飲む? 「点滴バー」オープン

これは案外、知ってる人が少ないのだが、
点滴の容器に入っているのは、あれは
薬ではなくて、単なる食塩水なのだぞ(゚▽゚;)

まぁ、多少はビタミン剤などの栄養剤を混ぜてはいるが、
あのようなシチ面倒くさい事をしなくても、
食塩水、飲んどけば?・・・って話なんだ、結局。

その食塩水売って大儲けしたのが、ご存じ、
ポカリスエットをヒットさせた、某製薬会社(汗

ンで、「点滴バー」って聞いて、またまた、その
製薬会社が何かやらかしたのか?商魂たくましい・・・
なんて、早とちりしてしまったのだが違うみたいだな。

そこのあなたm9(`Д´)
アルコールを点滴するのかぁ?・・・・・なんて
言ってんじゃないよ!!!違うに決まってンだろ!!!

そんなことをしたら、酒を飲む楽しみが奪われる
じゃないか。あっちゃならねぇぞ、絶対に。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-02-26 22:02
画一性
日本では金髪に染める女性が減少 | Excite エキサイト : ニュース

ローリングストーンズの、はじめてのスェーデン講演
の時、ミックジャガーは、北欧の女性の髪が全員
ブロンドなのに感激していた。
・・・っつうか、その画一性に驚いていたようだ。

もちろん、イギリスでは、髪の毛が黒もいれば、赤や
茶色もいる、当然ブロンドもいる・・・てなふうに
多種多様。

ンで、日本は全員黒で統一なので、これまた
ミックジャガーにとっては、不自然に見えたのだろう。

・・・その頃からか、日本では男性も女性も、
自分の髪に色を付け始めたのだ。

ンで、アングロサクソンの国のようには逝かないまでも、
今まで黒一色だったモノが、少しづつバライティーの
幅を広げ始めたかに見えたが、結局「黒に近い茶色」
つまり、光の当たり方によって明るい茶色に見える黒
がベストであろう・・・という結論にたどり着いた。

まぁ、この程度なら、就職の面接をまんま受けても
落とされるようなことはないだろう。

それにしても、日本の場合は、結局最後は画一的に
なってしまうのね?
何と言っても、個性の主張を許さない文化だもんね。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-02-26 16:51 | ブックマークレット
YEBISUのYってなによ | Excite エキサイト : ニュース

日本円もYENと表記されるし、江戸も昔はYEDO・・・
ですか。・・・なるほど、「ヱ」&「ゑ」はラテン読みね?

それもさることながら、同じ日本でも関東では「えびす様」
が、関西では「えべっさん」になる。

仮に、崩したような発音の仕方がラテン系で、堅い発音が
ゲルマン系だとするならば、関東はゲルマンで、関西は
ラテンと言うことになろうかと・・・←ちと、無理あるなぁ。

それはどうでもいいけど、最近俺は「発泡酒」か「その他の雑種」
ばかりで、たまには「ヱビス」でも飲みてぇよ(´ρ`*)ウマソ

「焼酎」・「その他の雑種」で何が悪い!!!なんて叫んでいる、
そこのあなたm9(`Д´)
あなた、負け組です!!!←オレもなー。

・・・ドンマイ、ドンマイ、そう引きこもるな(汗
[PR]
by yaruzou625 | 2006-02-25 22:02 | ブックマークレット
人敗れて、企業あり
日本でロボット派遣サービス | Excite エキサイト : ニュース

・・・しかし、どうよ???これ(○o●;)

人件費のコスト削減の風潮は、留まるところを
知らず、果てしなく逝っちゃうんだろうな(汗
・・・そして、
最後には、人間のいる場所が無くなっちゃうの金?

コスト削減のために、ここまで正社員の比率を下げて
いったんでしょ?
ンで、最後は人間では飽きたらずロボットかよ?

まぁ、派遣社員ですら人間扱いしてもらえず、
リース・ロボットみたいな存在ではあるが・・・。

派遣会社も、もう「人転がし」では、旨味が
なくなってきてるんだろう。

・・・って、人間の派遣はバックレ夜逃げがあるが、
機械は、過酷な仕打ちを受けても逃げないもんなぁ。
そういう意味では、派遣には、ちょうどいいかも。
そもそも、派遣社員という勤務形態自体が
人間のやることではないのかも知れない。

・・・とにかく、
レオパレス21でワンルームを建てた、オーナーは、
これから、空き室が増えてどうするんだろう?
[PR]
by yaruzou625 | 2006-02-25 15:30 | ブックマークレット
あなたにも明日はある
カーリングのブラシはいくらするのか? | Excite エキサイト : ニュース

それはそうと、カーリングって、けっこう
深かったんですね♪

・・・ンで、あのブラシですか。
俺には、ビルメン会社の時給750円のパートで、
トイレ掃除の時に使うデッキブラシにしか
見えなかったんだけど(汗

でも、考えようによっては、使っている道具と、
やってる作業は一緒でも、片方は世界の注目を
浴びる檜舞台。
そして、もう片方は、社会の底辺業務(汗。

・・・ってことは、今、自販機の補充業務
やらされて、腐っている、そこのあなたぁ!!!

あなたにも明日はある。ここで腐ってはいけない。
いつか、オリンピックの競技に出場することに
なるかも知れないからだ←ンなわきゃ、ないか?
[PR]
by yaruzou625 | 2006-02-24 15:37 | ブックマークレット
出がらし求人
ティーバッグは何回までティーバッグなのか? | Excite エキサイト : ニュース

この記事で、すぐに連想するのが、職安の
「出がらし求人」。

ご存じない方のために説明しておくが、

大きく分けて、
職安(ハローワーク)に求人を出している企業の
求人票には、一週間以内に新しく出した、新着の
求人票と、一週間以上掲示していても、人が
埋まらず、まるで、何時までたっても売れ残り、
回転寿司のベルトコンベア上を、ひたすら
グルグルまわり続けるネタのように、永遠に
掲示しぱなしの求人票の2種類がある。
そして、新着の求人が出た時には、アマゾン川に
エサを投げ込んだ時の、ピラニアの群れのごとく、
失業者が殺到し、凄まじいばかりの職の奪い合いが
展開される。

そして、その後も残った求人に対しては、
何度も何度も、応募者のふるいにかけられ、
二番煎じ、三番煎じ、四煎じ、と通過していくうちに
いつしか、応募する魅力が薄まった、出涸らし求人
になって、職安に残り続けるのだ。

つまり、最も旨味のある、新着は、目敏い応募者が、
瞬時にさらっていき、あとは、何度も面接され、何度も
落とされてきた、出涸らしばかりが残っているにすぎない。

ちょうど、何度も煎じられた後の、お茶っ葉のように(汗
[PR]
by yaruzou625 | 2006-02-23 22:58