目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ズバリ言うわよ
米マイクロソフト、新型ゲーム機「Xbox360」の発売を米国で開始 | Excite エキサイト : ニュース

・・・最近、
ゲイツさんも行動パターンが、だんだんS・ジョブズ氏に
似てきているような感がある。

・・・てぇか、もう、ウィンドウズの更新だけでは儲からなく
なってきているのだろう。
アップルがiPodを出したように、もうOSだけでは商売に
ならなくなってきているのかも。

まぁ、昔はOSやら、データベース・ワープロ・表計算などで
充分商売になったものだが、最近では企業を狙うより、
個人をターゲットとして、しかるべき安価なハードをつけて
売り出すように時代が変わってきている。

ゲイツさんとしても、ウィンドウズをいじくりまわすより、
「Xbox360」を販売してたほうが、余程おもしろいに
決まってるじゃんか(細木数子ふう)。

(By:矢留蔵@今やITという言葉さえ、懐かしいなぁ)
[PR]
by yaruzou625 | 2005-11-24 15:31 | ブックマークレット
ヲタと、ょぅι゛ょ
宮崎被告、年明けにも判決 幼女殺害、最高裁で結審 | Excite エキサイト : ニュース

こーゆー、ょぅι゛ょネタは、俺にはヘヴィーすぎて
タイピングが重い罠(汗

ょぅι゛ょといえば、無邪気の代名詞ともいえる
純粋無垢の存在であるし、ヲタといえば執着心の
塊のような、怨念の塊のような存在なので、
両者は全く対照的なものなのだ。

その両者が相交わる瞬間、病的な犯罪が発生すると
言えよう。

そして恐ろしい事に、ヲタはょぅι゛ょの純粋無垢さに
あこがれ、ょぅι゛ょを求めるようになるのだ。
多くの場合、それはフィギア人形で代行できるのだが、
それにあきたらず、現実のょぅι゛ょを求める
ようになると、その瞬間から悪魔のドラマが始まる(汗

それは、一般には理解不能((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ、ヲタを一言で言ってしまえば、パラノイアの
塊だかんね。何をしでかすかは、本人しかわからないのだ(汗

例えば、バービー人形を見て心安らぐヤシもいれば、
ょぅι゛ょ殺人が、人生の全てであったりもする。

そしてそれは、現代心理学をもってしても、精神鑑定は
不可能になっているほど、未知の世界なのだ(汗

ヤシ等が、精神的に正常か?異常か?だって?
それは正常に決まってんだろ!!!

正常な意識で、異常な行動をやってくれるから恐ろしいんだよ。
精神鑑定なんて、何度やってもムダだよ。
ヤシ等は正常なんだから。もちろん判断能力だってある。

・・・ただ、偏った知識に固執しすぎて、現実離れしてるだけ。
知識吸収のバランスを保ってはいないのだ。

ンで、ヤシらにとって、ょぅι゛ょとは、あまりにも魔性に満ちた
ターゲットだった(汗

とにかく、我々が一番気をつけなければならない事は、
ヲタの世界の入り口を見つけたら、絶対にその中に
入っちゃぁ、ダメだぞ!!!
・・・ということ。

入ってしまったら最後、「連続幼女殺人事件」の見出しの
新聞記事に、いつのまにか貴方の名前が載っている事だろう。

ヲタと、ょぅι゛ょ。この2者が同一世界に同居することは
絶対にあってはならない(汗

ちなみに、長野県警の巡査部長、部下の体毛を焼いた
そうだけど、根本的なところでつながりはあるぞ。

でも、何でだろうな?こういった場合、いつも加害者の
人権や個人情報は徹底的に保護されるのに、被害者は
マスコミが寄って集って晒し者にする、この矛盾(汗

被害者と遺族は、何から何までマスコミ晒されて、
被害者こそが個人情報の保護を尊重されるべきなんだと
俺なんかは思うわけで・・・。・・・むしろ、
晒し者にすべきは加害者の方じゃないのか(コラッ!少年法!
おまえは大きな勘違いをしとるぞ!!!)

しかし、こえぇ~なぁ。偏った知識のヤシは((((;゚Д゚))))ブルブル


(By:矢留蔵@知識は、サラ金と一緒でバランスよく計画的に)
[PR]
by yaruzou625 | 2005-11-23 20:33 | ブックマークレット
自由と平等
高齢者の負担増固まる 医療制度改革 | Excite エキサイト : ニュース

・・・てぇか、当然といえば当然なんだよ、これは。

今まで病院の待合室は、100円や200円で治療を
受けられる老人達のサロンと化してたかんね。
・・・ンで、それよりも問題なのは、
暇と金をもてあました老人達とは裏腹に、働き盛りの
医療費が高額負担なのは、どう考えてもおかしい。

・・・ってこと。

この世代は、健康な体を保ちつつ、めいっぱい
働かなくてはいけないのに、金がないので、
ついつい、病院に行くのがおっくうになるなんて(汗

働くのも高負担、治療も高負担じゃぁ、身がもたないやね。
ついつい、その怒りの矛先が、優遇されすぎの老人達に
向かったものだった。

・・・ンで、その老人達を見よ!!!
どこも体が悪くないのに率先して病院に通い詰めている。
・・・どこの病院も待合室は、老人達の社交場だかんね。
病院へ行く公共交通機関さえも、特権があることだし。

まぁ、今頃になってやっと、事態がおかしい事に
気がついたんだろうな。

高齢者の医療費負担増・・・いいんじゃないすか。
・・・まぁ、強いて言えば、
あとは、できればヘルパーさん達の給料を上げてやって欲しいな。
・・・ってところか。
この人達、うんこまみれだから(汗

(By:矢留蔵@本当の福祉の概念とは、平等にありき)
[PR]
by yaruzou625 | 2005-11-23 13:50 | ブックマークレット
生首のキャッチボール
<耐震偽造>建築士告発に向け警視庁に準備書面 国土交通省 | Excite エキサイト : ニュース

もぅ、そろそろ俺も耐震ネタやりますわ(遅すぎ

まぁ、日本の企業は利潤追求あるのみで、他は何も無し。
つまり、企業としての社会的責任も、ごく一部の
儲かっている企業しか、出来る余裕すらないのが現状である。

利潤追求のためなら、従業員も出汁にして、地域住民も出汁にし、
そして国の監査機関も出汁にする・・・何とも偏った
恐ろしい病的組織なのだ。ゆえに、DQNといふ(汗

今回の件もありきたりですけど、俺も責任のなすり合いだと思う。
大手メーカがよくやってることなんだけどね。こればかりは。

その点、NHKなんか天才的で、何かあると真っ先に
下請けの責任にしてるかんね(汗

・・・ンで、今回の件は、さらに分業化しているから、
格好の責任転換の材料が、じつに豊富だったんだな(汗
・・とはいえ、いいわけして、いいわけないだろう(スマソ

販売元・施工元・設計元・検査元・そして、確認申請を
審査するところetc・・・。
それぞれが、責任のキャッチボールをしているかのようだ。

そして最後は、ウヤムヤになって揉み消されるんだろうな。
万が一、責任が決まっても、日本の企業というシロモノは
完璧に保護されていて、損害賠償を支払う能力のない弱体経営
ならば、「支払えない」で通ってしまうのだ(汗。
万が一、全ての責任をかぶってしまった場合、
倒産してしまえば、完璧免責だかんね。

それにしても、姉歯はDQNですな~虫歯ですな(´Д` )藁

さらに驚いた事に、国は、耐震データを偽造するような企業に
公的資金さえ、投入しているのだ(W

なのに、騙されて高額商品を買わされた方は、
震度5程度の地震で、建物が崩壊し、瓦礫の
下敷きになって自らの命は落とすし、残された遺族には
莫大な借金支払い負担が生涯続いてくるし、住むところは
無くなるし、とにかく踏んだり蹴ったりなのだ。

まぁ、国の方も、企業保護をしなければ産業発展は
見込めなくなり、税収が著しく減ってしまうから、
ある程度の審査は甘く見てきたのだ。
倒産してもらっては困るからね。

・・・なので、法令に適合しない建物であっても
ある程度、観て観ぬフリをしてきた事実がある(汗

・・・て、事は、一番悪いのは、国と自治体ということになる。
どうだね?アンダーソン君。国や自治体の審査って、
かくも、いいかげんなものだとは知らなかったろう?

ンで、国が販売価格の返還をしたとしても、その原資は
俺たちの税金だかんね。

企業ばかりが、いい想いをするカラクリ・・・なんという国だ(汗



(By:矢留蔵@日本企業ほど信用できないものはない)
[PR]
by yaruzou625 | 2005-11-22 22:37 | ブックマークレット
みなさま、ありが㌧、㌧クス♪
6ケタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

おっ!いつのまにか10万Hitしてるよね♪

みなさんありがとう♪

ブログを開設して2年だけど、このブログは1年とちょっと。
電波・煽り・厨房の攻撃も、もろともせず、よくぞ10万の
人々が訪れてくれたもんだ・・・感謝の念に耐えません。

まぁ、ブログ開設の目的の1つは、6桁ヒットだった(ちなみに
以前にやってた掲示板ですら、8万くらいだったかなぁ)ので、
もう、目的のひとつは達成した感はある。

・・・ンで、ブログを辞めるか・・・てぇえと、辞めません

面白そうなネタがあれば、どんどん更新していく所存ですので、
みなさん、旧来に引き続き応援をお願いします。

・・・が、最近、おもしろいネタが少なくなってきているんで、
これは俺の責任ではありませんので、あしからずご了承を。

でも、矛盾だらけの世の中なんで、当面、ネタに困る事は
ないでしょう・・・。
逆に言えば、俺がネタに困るような世の中になってほしいものです。

・・・しかし、よく10万ヒットしたもんだ・・・俺の文章で(汗

まぁ、あまりアクセス数のことを気にしている素振りを見せると、
厨房板の「痛いブログ・スレ」にスグ書かれるから、やめとこう(ホットケゴルァ


By:矢留蔵@コレも偏にみなさまのおかげでごぜぇやす(ノ´ー`)ノ
[PR]
by yaruzou625 | 2005-11-21 22:06 | 日記
おもしろくも何とも・・・
みのもんた紅白仕切る!NHK初司会 | Excite エキサイト : ニュース

NHKのあまえは、視聴率が低くても
安定した受信料が入ってくるところにある。

ゆえに、おもしろくもなんともない番組が多いのだ(汗。
・・・が、逆に、民放では絶対にマネのできない
視聴率を度外視した、質の高い番組を造る事も出来たのだ。

しかし時代の風潮は、お金を出して観るんだったら、
おもしろい(娯楽性に富んだ)番組を観たい・・・・・
というふうに嗜好性が変わってきている。

・・ンで、NHKは今頃になって視聴率を意識し始めたんだな。

みのもんたが司会をやれば紅白の視聴率は上がるだろうし、
ユーミンが出場すれば、ユーミンの固定客を呼び込む事が
できるだろう。
プロジェクトXの、おおとりを中島みゆきで飾れば、
話題性を呼ぶだろう。

・・・が、出場者まかせの他力本願では、すぐに元の
黙阿弥にもどり、おもしろくない放送局として
永遠に継続していく事だろうな。

根本的な問題は、受信料なんだよ(w
面白くない番組は観ない→観ない以上、金は払いたくない→
よって、受信料は払わない・・・なんて因果関係を
断ち切る事が、永久的に困難になってきてるわけだ。

おもしろくない番組を一方的に送りつけてきて、あとで
受信料を請求するなんざぁ、こりゃ拷問だ。
(ちなみに俺は支払ってますよ、年払いの口座引落で)

ハリウッド映画や、コンサートはお金を出しても
観たいわけだが、NHKの番組にお金を出して観たいと
思う人は、ごく一部に限られてくる。

国民の全員(正確に言えば、映るテレビを持っている人全員)
から受信料を徴収しないで、NHKを観たい人からだけ
受信料をとるべきなのだが・・・さもなくば、
スポンサーを入れて、視聴率に対する緊張感を
もつか、いずれかだな。

いずれにせよ、NHKは1日も早い民営化を迫られるところに
きているのではなかろうか。

(By:矢留蔵@当ブログも最近、NHKネタしかないのか?)
[PR]
by yaruzou625 | 2005-11-19 14:08 | ブックマークレット
喜ぶのはブロガーだけ
前日の株価を間違えて放送 NHKラジオでおわび | Excite エキサイト : ニュース

NHKばかりを叩く、マスコミもどうかと思うが、
受信料を払っている者として一言っておく。

「NHK、いいかげんにしろ!!!あんた、リラックス
しすぎだぞ!今の立場をわきまえてるのか?(藁」


(By:矢留蔵@NHKネタは、永久に尽きない泉)
[PR]
by yaruzou625 | 2005-11-17 22:49 | ブックマークレット
をた式
手塚漫画「どろろ」が妻夫木&コウ主演で実写映画化! | Excite エキサイト : ニュース

これって、ほげほげ♪たらたら♪~ってやつでしょう?

アニメで観たような記憶があるが、水木しげるの妖怪ブームに
便乗したようなイメージがあったな。・・・当時は。

たしか、スポンサーがカルピスだったような気が・・・。
今、カルピスも「味の素」に買われてしまって、アミノ・カルピスに
なってしまったが、相変わらず英語では「牛のオシッコ」なのです(汗

・・・ンで、「どろろ」ですが、何で今頃になって実写版なんですか?
たしか、「鉄腕アトム」も、実写版があったハズですが、
「梅干しアゴ」と「太もも」がキモかったような気がします(汗

「百鬼丸」・・・なんてキャラさえも、風と化した平成日本。
このような過去の遺産をほじくり返さなくても、今は
ジャパニーズ・ホラーがあるのでは?

↑なぁ~んて、きもヲタ風の文章を書いているが、
俺はヲタじゃないので、「どろろ」の実写版なんて
好きにすれば?・・・・ってところが本音なのだ。

そんなことよりも、「高税率・低福祉」社会を何とかしろ!!!
「どろろ」なんて、ハッキリ言ってどうでもいい罠(汗
それどころじゃねぇんだ。こっちは。

(By:矢留蔵@これだけ書けりゃぁ、俺もヲタク1級)
[PR]
by yaruzou625 | 2005-11-17 22:13 | ブックマークレット
煙に巻くなよ
駅で喫煙、警告無視し逮捕 栃木県警「厳しく対応」 | Excite エキサイト : ニュース

俺は愛煙家だけど、他人が吸ってる煙草の煙。
あれほど不快なものは無いンですな~(なんと、身勝手な)。

同じ部屋で、誰かがタバコを吸っていると、その
煙の独特な臭いにウェェ~ッとくる(汗。

・・・なのに自分が喫煙所で吸う分には、まったく
気にならないのが不思議なのだ(汗
・・・実は、ここにタバコの最大の魔性があった。

・・・つまり、フィルターを通して吸う煙と、
ストレートに漂ってくる煙とでは、全く別物である事を
心しておきたい。

・・・つまり、一言で言うならば「喫煙者はフィルターにより、
健康を守られている」のだ。

タバコの最大の害・・・というものは、喫煙者の
周囲の人間を指していうのであり、当の喫煙者は
むしろ、精神的にストレス解消状態にある。

・・・ンで、ここが最大のネックなんだよ!!!喫煙の問題は。
一言で言うならば「周りに迷惑をかけちゃ、いかんだろう」
・・・ってこと。
未成年者の喫煙を注意するのとは、一味も二味も意味合いが
違ってきてるぞ。

つまり、ウェッとくるようなあの臭いなんですな。喫煙者への
バッシングの原因は(汗。
たちまち食欲は失せ、喉が閉まり、ムナクソが悪くなってくる
ような、タバコの煙がかもし出す、独特の不快感に耐える周囲は、
やはり「タバコ増税があっても喫煙者は文句は言えないだろう」
・・・なんて思うのが自然なのだ。

・・・が、されど俺は、愛煙家なんだよね(汗

(By:矢留蔵@10代の時、マクドナルドの店長に注意された)
[PR]
by yaruzou625 | 2005-11-17 19:28 | ブックマークレット
DQNは、日本に咲いたあだ花
<サービス残業>23日に電話相談開設 厚労省 | Excite エキサイト : ニュース

言われてから、後でまとめて支払うくらいなら
その都度ちゃんと支払えよ・・・って言いたいんだけど、
まぁ、日本企業に、サビ残の習慣はなくならないだろうな。

従業員全員に5時にタイムカードをうたせて、それ以降
タイムカードをうつのは禁止。かかってきた電話も、絶対に
出ちゃダメ(汗
窓はシャッターを下ろし、従業員が残っているのを外から
見られないようにする・・・とか・・・(汗。

それが守れないような従業員は、降格・減給などさまざまな
嫌がらせを受けたうえに、最後にはあっさりクビにされるわけだ。
あたかも、
アスファルトを破って出てきた大根を抜いてしまうかのように(汗

日本労働弁護団と過労死弁護団がいくら頑張ってみたところで、
結局、従業員は、クビにされるか、過労死・過労自殺の
二者択一以外に道はないんだよ(汗  世界一我慢強い
日本人は、訴訟事がきらいだかんね。

その企業の従業員への扱いを執拗にして、事細かに監視する、
ユニオンでもなけりゃ、屁のつっぱりにもならないだろう。
逆に、ユニオンは、訴訟好きだかんね。

Karousiや、Karouzisatuは日本の企業文化に咲いた、あだ花
であり、これがなくなる・・・なんてことは考えられない。
ましてや、小泉改革(悪)により、強きを助け弱気をたたく
風潮は、今後、ますます顕著になっていくのである(汗

俺的には、インフルエンザの蔓延よりも、過労死・過労自殺の
蔓延の方がよほど恐ろしいけどな。
連日、焦りと無能感で精神は病み、夜も眠れなくなり、
最後は、死ぬしかなくなるんだからね。

給料をもらって生活するにしても、あまりにも辛く苦しい
毎日だろうな。さらに、首の皮はちぎれかかっており・・(汗
解雇の宣告にビクつきながら、骨身を削ってるだけ。
・・・そして、ある日、
激務に耐えられなくなり、たまらず逃げ出す社員は、
次の職場でも同じ目に遭う・・・なぜなら、再就職先も
日本企業だから・・・(汗

そーゆー毎日に耐えながら、薄給ワールドから脱出できなくなり、
一生を終えるのだろう。年金も満足に受け取れずに。

いかがだろう。これが日本人の大半を占めるサラリーマンの
運命なのだ。
そして、一生は一度しかない。死んだら終わりだ。
いくら後悔したってやり直しはきかない。

・・・しかし、元派遣社員が、東京三菱銀の10億円着服
・・・ってぇえけど、着服できるような部署によく派遣社員を
使ったもんだなぁ。派遣社員は、金銭的に苦しい立場に
あるのに決まってるんだけどなぁ(汗。

(By:矢留蔵@ひさびさのDQNネタ、やってもた)
[PR]
by yaruzou625 | 2005-11-16 21:10 | ブックマークレット