目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
お腹いっぱい
軽商用初ハイブリッド車 ダイハツが9月発売 | Excite エキサイト : ニュース

あらららら。失業ネタをやると、途端にドン引きになりますなぁ∠'A`>
まぁ、それもある程度わかってたんだけどね(^ω^;)

最近いささか、お腹いっぱいの感はあるが、世間様では、
まだまだ郵政ネタと参議院選挙ネタ一色でもちきりですなぁ(汗

まぁ、俺的に結論を言うと、郵政法案は国会再提出されて、増税ラッシュは
避けられず、年金制度はあい変わらず・・・ってところで落としておきます(汗

結局のところ、小泉さんは小沢一郎氏よりも一枚上手だった・・・
ってオチなんだよね(汗
民主党の出方を見ながら、増税の事を言うタイミングを図るところなんか
まさに絶妙でありまして、これは見事と言うしかない。

もちろん、郵政民営化だけでは、国の借金を返済しきれないわけでして、
今後、更なる増税・福祉切り捨てが積み上げられていくものだと思われる(汗

・・・が、その反動で雇用情勢が悪化して、失業者が増えてしまっては
元も子もないし、子供の数が減ってしまっては、税を取れるところが
減少していくばかりなので、その辺りのところは政府も必死で
対策を考えてくれるだろう・・・・・ンなわきゃないよね(汗

・・・ンで、まぁ、そのことも大事なんだけど、ガソリン価格の高騰。

今は陰に隠れているけど、この問題をないがしろには出来ないだろう。
我々の生活に直結しているばかりか、インフレ移行の懸念さえあるのだ。

身近なところでは、旧来から散々言われていた「運送・物流関係への
転職はやめとけ」といった黄金律が、これでいっそう確実なものとなった(汗

そして、自動車メーカー各社は、低燃費な車の開発が急務となった。
世界最大手のGMは、トヨタの誘いを蹴って、クライスラーとの共同で
ハイブリッド車の開発を急いでいるし、2位のトヨタも、あと10車種
以上のハイブリッド化を急いでいる。

そしてハイブリッド化は、軽自動車の世界にも浸透し始めたのだ。
まぁ、軽自動車のハイブリッド化は、メリットが薄いとの意見が
多いのだが、ここへきてダイハツ工業が、官公庁向けに
軽商用車のワンボックスカーを発表した・・・が、これは
このワクだけに留まり、軽ワンボックス・ワゴンの「アトレー」まで
には広がらないだろう。

・・・というのも、軽のハイブリッドは、スズキがすでに先に
やっていて、すぐに撤回しているからだ。

どうも、ダイハツは、いつもスズキの2番煎じをやっているような
印象を受けるのは俺だけ?

古くは、アルトとミラ、ワゴンRとムーブの逸話から始まって、
最近では、直噴エンジンやハイブリッドなどのメカニズムの
分野が目立つ(汗

たしかにダイハツ・ミラVの直噴エンジンは、10.15モード30.5km/L
なんてとんでもない数字をはじき出した。
(これは、市販ガソリン単独エンジンで最高の数値である)
が、実用性を考えると、ワゴンR・RRの直噴ターボは、トルクも
優れ、居住性、使い勝手などトータルで優れている。

どうも、スズキとダイハツの関係を見ていると、今の自民党と民主党の
関係が連想されて、しょうがないんだけど・・・(汗

2番煎じは、たしかに楽だし、頭がいい方法である。
・・・が、しかし、本当に人々が感動するのは、それを初めて実行
している人の姿を見たときだ。小泉さんのように・・・。

(By:矢留蔵@9:11までは、引っ張るか?)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-08-31 23:03 | ブックマークレット
失業今昔物語
<7月失業率>前月比0.2ポイント増で5月の水準に戻る | Excite エキサイト : ニュース

俺の基本的な考え方として、DQN企業にはいって
悲惨な毎日であるよりも、バイトで食いつなぎながら
失業していた方がマシだ・・・ということだ。

無理なノルマをかけられて、または、人間関係最悪の毎日で、
心療内科に通い始めるよりも、必死でホワイト企業を探し求める
日々の方が、はるかに健康的な人生といえる(汗

まぁ、あきらかに真っ黒なDQN企業というものは、どうしても
金が底をついたとき、1~2ヶ月の腰掛けで入社するものだ。
DQN企業の最大の特徴は、高離職率であるわけだから、
入社の際も、極めてうかりやすいものだ(汗

ただし、長居は危険(汗
上司の悪口を書いた遺書を残して自殺する・・・なんて
人生で終わってしまう危険性が"大"だから・・・・・(汗

どうです!!!そういった事態に自分が遭遇することを思うと、
まだ、失業状態の方が幾分マシだとは思いませんか?
少なくとも、自分の未来に選択肢があるよね♪

仕事とは、後ろめたさをもってするものではなくて、
他人に喜ばれることを前提にするものだからね(汗

また、その仕事に手を染めたが為に、いつしか己の手が
後ろに回った・・・なんてことも、あってはならないのだ(汗
いくら税金を払っているとはいえ、他人に迷惑をかけちゃ
ならんだろう・・・社会人として。

ま、5年前に比べると、今の失業者は、若干、立場が
強くなっているように思う。
俺が失業中の頃は、それはひどかったもんね(汗
受ける企業、受ける企業、片っ端から落とされるは、
最低賃金を提示されて、その条件をのむなら入れてやる
・・・なんてことを言われるは、とにかく、
足元みられまくりだった(汗

ンで、やむなくDQNにでも釣られてみるか・・・などと
悪魔のささやきが耳をかすめたとき、
強い意志でその誘惑を跳ね返したものだ(汗
・・・だって、どう考えても精神衛生上よくないかんね(汗
DQNでは・・・(汗

・・・が、しかし、今となっては、ホワイト企業であったとしても
給与取得税の増税になるから、薄給ではあるが・・・
・・・ただ、仕事が楽なだけ。

(By:矢留蔵@完全失業者なら、増税は怖くないぞ)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-08-30 16:56 | ブックマークレット
強制終了
<自殺者>7割が誰にも相談せず 厚労省研究班調査 | Excite エキサイト : ニュース

そのうち公務員の自殺が急増するんだろね(汗

他人に相談する場合は、本気で自殺を考えてはいない
わけでして、自殺を成功させようとするならば、
極秘のうちにやるしかないわけだ(汗

まぁ、サラリーマン差別増税はあるわ、
消費税は8%位になりそうだわ、
原油価格の高騰で減給にはなるわ、
医療費は、上がるわ、
年金は、滅び行く恐竜だわ、
・・・で、生きていても意味のない時代になりつつ
あるのだが、チト待っていただきたい。

・・・なるほど、これから先、生きていたって
おもしろくも何ともないかも知れない。

・・・が、生きると言うことは、そもそもが辛いことなのだ。

長期失業者を見たまえ!!!
派遣社員を見たまえ!!!
フリーターを見たまえ!!!
自衛隊員を見たまえ!!!
DQN企業の社員を見たまえ!!!
リストラされた者を見たまえ!!!

郵政民営化の造反者どころの辛さではないぞW

勝ち組になれとは言わない。
しかし、死ぬこたぁないだろう。

・・・いいか?日本は人口が減ってる国なんだよW
子供が生まれてこない以上、あんたらが死んでしまっては、
国の税収が減ってしまうダロガ(汗

・・・ンで、生き残っている者にそのしわ寄せがくるんだよw
あんたらが死んでしまっては、税負担がますます重くなる
ばかりではないか(汗

たのむから、生きていてくれよ。
俺も、このような社会であっても、必死で生きている。

かつて、ジョンレノンはこういうことを言っていた。
「呼吸をすることが私の人生ですから、あえて息を止める
ようなことは、やりません」

(By:矢留蔵@どうせ死ぬのなら、犬のまま死ぬなよ)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-08-29 22:19 | ブックマークレット
ニートは貴族なのか
大学のキャリア教育支援=ニート対策で文科省が7億円 | Excite エキサイト : ニュース

これほどまでに視点がずれた、馬鹿○出しの方針に
7億4000万円ですか?

このような無駄な支出をするくらいなら、給与取得税の増税を
やめた方が、よほどニート対策になりますよ(汗

でも、やっちゃうんだろうね(しょうがねぇなぁ、労働意欲の
低減以外に原因を見つけられない、この頭の固さ)。

どうせキャリア教育をやるんだったら、ブラック企業と
ホワイト企業の見分け方くらいのカリキュラムは、もりこんで
ほしいところ・・・。

「インフラ関係の就職先以外は、ほとんどがブラックもしくは、
グレーだよ」・・・とかね。
「悪質リフォーム営業と、先物取引営業は、ブラックの極地点だよ」
・・・なんて、現実的な内容を盛り込んでいけば、少しは就職の
役に立つのではないかと思いますた(汗

消費税も上がるのが確実になっているし、どうせ税金を使うなら
少しでも有効な使い方をたのみまっせ~。
・・・でないと、せっかく郵政民営化しても意味がないのでは?

・・・などと俺なんか、思いますた。

ニート諸氏に告ぐ。
激務・薄給企業で働け・・・とまでは、俺は言わない。
離職率の高い企業でもいいから、働いてくれよ。
でないと、視野の狭い頭の固い連中に税の無駄遣いをされちゃうから(汗

まぁ、役人天国を解消する・・・なんて言っててもねぇ(汗
シロアリは役人だけじゃないわけだし。
この国では、税の無駄遣いは無くならないんだろうな。

・・・あ、ニートに関しては、このブログで散々書いてきたから、
興味のある方は、過去ログをみてくだされ。

(By:矢留蔵@何のための郵政民営化だ?)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-08-28 22:57 | ブックマークレット
半失業者
派遣社員が10億円着服=東京三菱銀で12年間 | Excite エキサイト : ニュース

俺が、小泉さんに言いたいことはこうだ。
「郵政民営化には賛成してやっから、そのかわり
サラリーマン差別増税をやめろ!!!!!」とね。

あんたねぇ、これ以上、労働志気が下がってどうすんだぃW
まぁ、日本人もいつまでも犬ばかりじゃないかんね。
「むしり取られるくらいなら、仕事をしない」って、欧米流の
考え方をもった輩も、最近増えているわけだ。
ニートとかを見てみなよ。頭いいねぇ~あいつら・・・(汗。

国を助ける法案なら、俺も大いに賛成だし協力もするさ。
・・・が、国だけじゃなく、国民の方も助けてくれよ(汗
頼むよぉ~小泉さん。

・・・てな、声が自民党に届くはずもなく、非情にも
給与取得税の増税は、確実になされるわけだ(汗。

特に今、派遣で働いている人なんかどうすんだろう?
悲惨な労働境遇と、不安定な労働条件、生活の保障など
何もない上に、手取りの給料が下がるのだ。

俺は、人に派遣で働くことは勧めない。
しかし、その選択を選ばざるを得ない境遇だってあるのだ。

例えば、日本に来ているブラジル人。
製造業で働いている人たちが多いが、その大半は正社員ではない。
日本企業は、ブラジル人を正社員として雇わないのだ。

例えば、サポセンやプログラマー。
俺が不思議なのは、企業の基幹システムや顧客情報管理システムに
何故、派遣社員が参加しているか?なのだ。
俺が経営者なら、もちろん派遣は使わない。
だって、企業間を転々としている人間に重要な責任は、
もたせられないではないか???

今回の東京三菱銀で12年間も派遣社員が10億円着服する
なんてことは、俺が総務の統括だったら、あり得ないことだ。

以前にも、ソフトバンクBBが、派遣を多用したため、顧客情報が
社外に漏洩してしまい、急遽、正社員のワクを広げた事件が
あったが、コスト削減だけを最優先して派遣を使うのは
絶対に間違っていると思う。

まぁ、派遣で働く人も、派遣を使う人も「派遣は、離職する
ことが前提で就労する」という意味を考えた方がいいのでは
なかろうか?

(BY:矢留蔵@派遣だけは、やめとけ)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-08-27 22:53 | ブックマークレット
みなさん、選挙に逝きましょう
<衆院選>若手起業家がネットで「選挙に行こう」呼びかけ | Excite エキサイト : ニュース

衆議院選挙も、いよいよ佳境に入ってきた感があるなぁ。

俺も最近、この事しか、ブログに書いていないんで、
まさか、自分がここまで選挙に関心を持ってるとは
思ってもみなかったよ(汗。

近年、これほどまでに盛り上がりを見せた選挙があっただろうか?

俺は常々、小泉さんのパフォーマンスは臭い・・・なんて
思ってたのだが、今回改めて、小泉さんのプロデュースの
腕前の凄さを見せつけられ、プロデューサー小泉の才能を
認めざるを得なくなったようだ(汗

ここまでの流れからいくと、自公が頻差で民主党を押さえ、
岡田さんは辞任し、小泉さんは、法案を再提出して任期中に
可決・・・そしてハッピーエンドといったシナリオが
色濃くなってきてるのだが・・・(汗

いい歳こいて親のスネをかじっている、ニートのあなた!!!

堅気の会社に就職できずに、高離職率企業を転々と
徘徊している、そこのあなた!!!

派遣会社からあてがわれた、レオパレスのワンルームに
転々と移り住んでいる、そこのあなた!!!

派遣のつらさに耐えきれずに、バックレ夜逃げを企んでいる、
そこのあなた!!!

斜陽産業とともに朽ち果てようとしている、そこのあなた!!!

バイトで食いつなぎながら、5年間、職安通いを続けている
そこのあなた!!!

リストラ待ちの順番に脅えながら、激務・薄給企業に
必死でしがみついている、そこのあなた!!!

今まで、選挙に興味がなかった御仁も、今回だけは選挙に
参加しましょう(汗

・・・なるほど。
日本のトップが、岡田さんになろうが小泉さんになろうが、
原油価格が急騰している昨今、我々の給料が上がるはずがない
のは、俺だってわかってるぞ(汗。
コスト削減=人件費削減←これが一番デカいんだよ(藁
日本のトップが、岡田さんになろうが小泉さんになろうが、
給与取得税の大増税により、今後ますます生活が苦しくなることも
ちゃぁんと、わかってるつもりだぞ(汗。

・・・が、しかし、小さな政府を本当に実現できるのは、今のところ
小泉さんしかいないのだ(汗。
なぜなら、小泉さんは、今までに散々、我々の税金を湯水のごとく
外交でバラまいてきたからね(汗。
「国がつぶれそうだ」という危機意識は小泉さん本人が、一番感じている
はずだからだ。

つまり、好待遇のくせに仕事をせず、威張り散らしてきた公務員を
リストラできるのは小泉さんしかいないのだ。

・・・どうです!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
小泉構造改革とは、いままで民間人にだけ押しつけられてきた
痛みの枠を公務員にまで拡大しようという改革だった(汗
・・・つまり、「痛みを分かちあおう!!!」という、平等な
社会の実現でして、これは小泉自民党にしか出来ないぞ!!!

今まで君は、残業もなく、仕事もしていないのに年収700万の
公務員がリストラの不安もなく威張っている姿を見て。もしくは、
医療費一割負担・公共交通機関優遇の老人達が、病院の待合室を
サロン化している姿を見て、何も感じなかっただろうか?

一方では、その犠牲になっている俺たちに、全ての負担が
集中している極めて不公平な現実がある(汗。
みなさん、選挙に逝きましょう!平等な社会の実現のために。

(By:矢留蔵@自民党のマニフェストは、高税率・低福祉なのでは?)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-08-25 15:32 | ブックマークレット
勝利宣言
「また脅しか」と反発 復党のアメ、戸惑いも | Excite エキサイト : ニュース

「どうしても立候補するなら、良識をもって自発的に離党し、
出ていただきたい。そういう形であれば、将来また復党する
可能性もある」
↑・・・どうです♪この余裕(´・ω・`)
こりゃ、事実上の賛成派の勝利宣言だろうな。

・・・が、しかし、本当の敗北者は民主党なのだ(@д@)

というのも、せっかく追い風が民主党の方に吹いていたのに、
民主党は、惜しくもそれを自ら潰してしまっているからだ(汗

民主党も、反対派を取り込んで、アンチ郵政民営化の
カラーを強く前面に押し出していれば、今とは全然違った
展開に進んでいただろうに・・・・(惜しいなぁ。
今回は、政権交代の選挙ではなくて、あくまでも
郵政民営化に賛成か反対かの、2択の選挙だかんね!!!

まぁ、党内意見のとりまとめにも、相当苦労しただろうし、
急な展開で、やむをえないやね∠'A`>トホホ

このまま、小泉さんが勝ち進んでいけば、自民党は
民主党なんかよりも、もっと魅力的な党に生まれ変わる
事が期待される。

二大政党制は夢と消え、自民党に、ファシズムの予兆さえ蓄えた
一党独裁に走ることを、民主党は許してしまったのだ(汗

ひょっとして、自民党は、旧来の官僚独裁政権にとってかわる
勢力にまで昇格するかも(これが、本当の政権交代)。
でも、よく考えてみれば、官僚よりも政治家の方が権力が
強くてあたりまえだよね(汗

年金の一元化をしたところで、年金改革にはなんないし、
社保庁が、この世から抹消されて、初めて年金改革が
実現できるわけでして・・・・・(汗

小泉改革では、少なくとも道路公団を民営化し、
今まで、国のお墨付きさえ得ていた「談合・天下り」を
やりにくくしたわけだから、こりゃぁ~説得力もあるわな。

郵政民営化・・・その後に来る社会とは???


(By:矢留蔵@役人、まじウザ、逝ってよし)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-08-24 09:15 | ブックマークレット
なんとなく反対したる
民主のコピーは「自作」 田中氏が使用中止要求 | Excite エキサイト : ニュース

脱ダム宣言の延長線上で考えるなら、郵政民営化賛成のハズだが、
反対派の党首ですか?これは意外ですね(汗

しかも、民主党のコピーにツッコミを入れているところを
みると、完全反対派だったのですね。(汗
俺の中では民主党は、自民党内の郵政民営化賛成派と反対派の
中間に位置するものだからなぁ。

まぁ、県知事と党首の兼務ってのも大変だと思うけど
がんばってください。作家に戻りたいなんて言わないように(汗

郵貯資産が外資に流れることを心配する前に、今までシコタマ
公共事業シロアリ族に流れてる・・・っつうの、ご存じですか?

この際、シロアリ対策で郵政民営化は、やっちゃいましょう。

では、シロアリとは何ぞや?
日本の国庫を食い荒らす役人どものことだ(汗

党名に「日本」なんて名付けたからには、「日本」を
愛してほしいし、その愛すべき大切な日本が、シロアリに
食いつぶされてもいいのか?・・・って問題も無視できないハズ。
国内にいる敵がもっともタチが悪いってことは、テロリストの
行動をみても明白でしょう。

もはや、日本を救う道は、小さな政府の構築以外にないのだ。
年金を一元化したところで、支払額が下がり給付率が上がる
とでも思っているのだろうか?

俺には、郵政民営化反対の議員達や、民主党が何を
やりたいのかが、さっぱり見えてこないんだよ。

今の段階で唯一、政策がはっきりしているのは
小泉さんただ一人ではなかろうか?

小泉さんは、はっきり言って好きじゃないが、シロアリは
もっと好きじゃない(汗
・・・ンで、俺は小泉自民党なのだが(^・ω・^)

(By:矢留蔵@限りなく透明に近い民主党←作家違い)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-08-22 23:05 | ブックマークレット
時代の変革期
堀江ライブドア社長の出馬表明、時代の変革期と痛感=首相 | Excite エキサイト : ニュース

前回の記事で、郵政ネタ@お腹いっぱい宣言をしておきながら、
最近、このネタ以外は書けなくなってしまった自分を発見した。

・・・ってか、それ以外のニュースには全然興味がなくなってる(汗
・・・てなわけで、俺のマニフェスト(?)は撤回する(汗

ところで巷では、その小泉さんのやりかたを批判する声が多い。

まぁ、負傷して動けなくなった敵兵の息の根を止めるために、
マシン・ガンと、バズーカ砲を浴びせて、体をバラバラにしている
ようなものだから、その執拗にして徹底された復讐の念は、
おどろおどろしさの様相さえ醸し出している(汗

・・・が、俺はそういった小泉さんを、あえて許す。

情にほだされる人間に、改革は無理だからだ。
過去、世界の歴史を観ても、急激な改革を成し遂げた人間は、
冷酷な性格で、「変人」と呼ばれた人によってなされている
ではないか。

冷酷で変人と言えば、小泉さん。そう━━━━(゚∀゚)━━━━です!!
あなたです!!!


ンで、何を改革するか?というと、世界でもまれにみる官僚独裁国家
日本に、アメリカ型資本主義を導入しようという試みなのだ!!!

実はこれ、ペレストロイカやベルリンの壁崩壊にも匹敵する
歴史的大改革でして、今まで日本を近代国家に導いてきたものが、
皮肉なことに、封建的な派閥政治や、政官民癒着体制、そして
官僚独裁主義だったのだ。

もちろん、官僚主導主義には、良い面もある。
談合・天下りという、一種の互助制度・社会保障制度は、
自由と平等を旨とする社会には、絶対に生まれなかったものだ。

官僚を頂点とする、極端なタテ型構造社会は、広大な底辺業務を
生みだし、それが今日の日本の製造業を支えてきたのだ。

もちろん、弱者切り捨ての、アメリカ型資本主義にも大いに
疑問があるし、旧東ドイツ国民は、今までの共産主義社会の方が
余程まだマシだった・・・と、口をそろえて言っている。

・・・が、歴史が変貌するのは、常に必然。
日本経済を、全世界のグローバルな視野で捉えようとした時、
アメリカ型資本主義こそがグローバルスタンダードであって、
共産主義や、日本の官僚独裁主義は、グローバルスタンダードと
真っ向から対立するものになってしまった。

常に相手の腹を読み、和をもって尊しとする「黒幕」「根回し」
の文化は、世界から取り残される運命に成り果てたのだ。

共産主義や、官僚主義は、グローバルスタンダードの導入に
邪魔になるだけで、いち早く消えてもらわなければならない。

ただ一つ心配なのは、小泉さんが郵政民営化を成し遂げたとしても、
社会保険庁、JA、日本医師会etc・・・と構造改革を続けて
くれればいいのだが、どうも、郵政だけで終わりそうな気が・・・(汗

まぁ、とにかく。
あぁ、俺は小泉さんやホリえもんと同じ時代に生きることが出来、
日本の改革を目の当たりにすることができて本当に良かったよ。
痛みに耐えるのが、どのみち避けられないのなら、耐え甲斐がある
変化を期待している(汗

(By:矢留蔵@これでは、小泉さんの靖国参拝公約と同じではないか)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-08-21 00:39 | ブックマークレット
ドン引き
ボン・ジョヴィ「選挙特番出演OK」民主党エイド? | Excite エキサイト : ニュース

我々、一般国民にとっては、郵政民営化よりも給与取得税増税を
やめてほしい・・・ってところが絶対に譲れない生命線のハズだから、
今回の、民主党マニフェストは、まさにドン引きなのだ(汗
俺の本音としては、「やっても、やらなくても関係ねぇや」って
レベルにまで突入している。

結局、自民党にしろ、民主党にしろ、大増税は避けられない運命に
あるのなら、小さな政府を実現できそうな、小泉自民党案のほうが
幾分かマシなような気がする(汗
共産党・社民党と言ったって、可能性薄いしね(汗

とかく民主党マニフェストは、小泉さんに「反対ばかりしていないで、
対案を出せ」と言われて、急拵えで作った間に合わせの感が否めない(汗
結局、あなたたちは何をやりたいの?・・・ってオチになってるぞ。
しかも、反ブッシュつながりでボン・ジョビィですか。
ジョン・ボン・ジョヴィは、どこまで民主党を理解してんだろうね(汗。

本気で政権交代をしたいのなら、分裂選挙・・・ってところが
自民党のアキレス腱なんだから、自民党の弱点に楔を打ち込むとか、
反対派と組んで、自民党を攻めるとか・・・の動きがあっても
いいようなものだが・・・戦闘放棄した兵士のように何もしない(汗

まぁ、今回は小泉さんの一人舞台だね。小泉さんのためだけの
プライベート選挙のように、小泉色一色に染まってるぞ(汗
しだいに自民圧勝の色合いが濃くなってきたものの、
俺的には、給与取得税・消費税の大増税が避けられない以上、
総じてドン引き・・・ですね(汗

あと、結果を見守るとするならば、復讐蛇に狙われた亀が
どういった運命をたどるのか?・・・と、ホリえもんは果たして
IT大臣になれるのか?・・・くらいしか残っていないのだ(汗。

しかし、サラリーマン差別税・・・何とかならないモンすかねぇ(溜息。
労働意欲が低下するなぁ・・・(トホホ
きっと「日本のサラリーマンは、世界一恵まれている」なんて発想で
簡単に決められたんだろうな(汗
正社員なら、まだ生活が安定しているから幾分マシなのだろうけど、
このところ、非正社員の数が急増してっからねぇ~。
所得は減るわ、半失業状態の雇用不安はあるわ、消費税増税で
物価は上がるわ・・・で、踏んだり蹴ったりなのだ(汗

小泉さんは、「痛みに耐えてくれ」と言ってくれているから、まだ
心の準備をする余裕があるが、何も言わない民主党はずるいぞ(汗

とりあえず小泉案にて、公務員連中を「痛み」の道連れにして、
ともに痛みを分かち合おう・・・ってオチで、郵政関連ネタのカキコを
しばらくやめようと思う。

(By:矢留蔵@しおしおのパ~)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-08-19 09:19 | ブックマークレット