目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
<   2005年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧
どんぞこむ
日本、北朝鮮に0-1 まさかのミスで初戦黒星 | Excite エキサイト : ニュース

まぁ結果は、同点さえおぼつかない状態だったけど、
日本も、最後までよく食らいついてたと思うよ。

今回いろんな事が俺の頭によぎってきたなぁ。

外国に出て行ってる選手がいない日本のチームの実力は
この程度のものなのか?
・・・・・だとか、
韓国人は、政治的には日本を選ぶけど、
心情的には、やはり同じ民族である北朝鮮を選ぶ
のは当然の事なんだろうな。
・・・・・だとかね。

負けた試合ほど、いろんなメッセージを語りかけて
くるようだ。

・・・が、相手が絶対に負けたくない処だけに最悪だよね(汗。
あってはならない事態があってしまって、俺としてもトコトン
どんぞこんでいる(汗。

ここで日本は、現実をありのままに受け止め、どん底の
暗さと冷たさを、頭の芯まで焼き付けほしい。

辛くてもまず、これをやらないことには、次の試合からの
飛躍はあり得ないからね。

(By:矢留蔵@東アジア選手権に、どんぞこむ)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-07-31 23:13 | ブックマークレット
星々に願いを
ロシアの占星術師、ディープ・インパクト計画でNASAを訴える | Excite エキサイト : ニュース

野口さんが宇宙で船外活動をしたりとか、
太陽系10番目の惑星が発見されたりだとか、
このところNASAがらみの記事がよく目につくようになった。

・・・ンで、こちらもNASAがらみではあるが、しかも訴訟がらみ
でもあるという、夢と現実が入り交じった、わけのわからない話(汗。
訴訟事・・・といえば、毒々しい陰湿なイメージがあるが、
スケールが宇宙規模にまで拡大すると、素敵なイメージに
変化するから不思議だ。
(ただし、カネボウが粉飾決算事件でやった「宇宙遊泳」
話が別だぞ!!!)

・・・・・どうです★
ディープ・インパクトの実験により、ホロスコープの学術体系が
変わってしまう・・・なんて話。
夢とロマンを感じるじゃありませんか?・・・素敵ですよね♪

ホロスコープの理屈は、俺にはよく分からないけど、
仮に、星々から発する宇宙線が、地球上の人間の脳細胞に影響を
与えるので、それによって運命が決まる・・・という理論だとしよう。

・・・それにしてもだ。科学的裏付けに乏しいんだよな。

そうじゃなくて、もっとすごい理屈が隠されているにしてもだ。
それならそれで、NASAによるディープ・インパクトの実験まで
予想されていたハズで、その後の修正案が用意されている
はずなのだ。

訴訟・・・という行為で考えると「科学的裏付けに乏しい」
ってことで、かなり苦しい展開になるんだろうね(汗。

でも、自分が正しいと信じている理論で、訴訟を
おこす行為は、尊いと思う。
俺的には、万一でもNASAに勝ってほしいな(汗
・・・ンなわけ、ないか?

(By:矢留蔵@NASAに毒まんじゅうなのか)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-07-31 20:09 | ブックマークレット
何のミスマッチだって?
「カネ、惜しくない」 ニート対策で厚労相 | Excite エキサイト : ニュース

当ブログは、ニート論を述べるブログではないので、
ニートネタも、そろそろ飽きてきているのだが、
ネタ不足の昨今、もう少しやりますわ。

・・・って、相変わらずだなぁ(呆。
ミスマッチは雇用ではなくて、あんたの頭だろが!!!

まず、完全失業率がどういった数字なのかを
勉強していただく必要がありますなぁ。

それでは、2択の質問。
① 完全失業率の認識では、アルバイトやフリーターは、
失業者でしょうか?就業者でしょうか?

ピ~ンポ~ン♪
わかってんじゃん★

では、次の問題。
② アルバイトやフリーター、または派遣社員以外に
就労方法が見つからない者は、結婚しても生活ができるでしょうか?

ブブーーーッ×
その認識の甘さ。安定した生活など、とても無理でしょう。

どうです!これが現実なのです。
有効求人倍率まで調査したのなら、ついでに全就労者のうちの
正社員に対する非正社員の割合も調査なさったら、いかがですか?
きっと、驚く数字が出るでしょう。

だいたい、雇用情勢の現状や、ニートの立場もわからずに
タウンミーティングなんかに出席してんじゃないよ(藁
そーゆー無駄な考えに予算を使ってもらちゃ困るのであって、
それよりも、尾辻さんには正しい認識をもってもらいたい。

つまり、「激務・薄給」「高離職率・低賃金」「DQN企業」
の存在を厚労相にも、もうそろそろ認識してもらいたいのだ(汗

ニート達なんて、放っときゃ、そのうち働かざるを得なくなる
のだから。(死んだつもりにでもなって、DQN企業へでも
就職するさ・・・チャンチャン♪)

(By:矢留蔵@またまた、ニートネタをやっちゃいました)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-07-30 21:17 | ブックマークレット
民間は辛いのう!
<震度5強地震>当日待機当番職員21人、都庁に駆けつけず | Excite エキサイト : ニュース

都の職員の給料が、いくら位もらってるのかは、俺は知らないけど、
この低落をみると、おそらく薄給なんだろうな(汗。

ンでもって、福利厚生のほうは、きっとギンギラギンなのでしょう。
都内で3LDKで月約5万円つったら、メリットでけえぞ★
たとい、薄給だとしても、これだけで続ける価値はあるわな(汗

待機用の専用住宅という名目らしいが、地震なんかそう頻繁に
おきるものでもなし、いざとなったら「ポケベルを自宅に置いたまま
外出していた」とでも言っておけば、クビになることもないので
それこそ○儲けだもんね(汗。

おおよそ、皆様の公的資金が給料に化けている連中(NHK職員含む)は、
きわめて保身的でして、職務遂行よりも我が身を守ることが
最優先であるはず。(仕事サボっても、食いっぱぐれもないし、
クビにもならないかんね)

民間企業だったら、対策住宅からの退去程度の処分ではすまないぞw
即、クビまちがいなしだろうな(汗

ここで問題なのは、公的資金から給与報酬を支払っている
システム自体なのであって、スポンサーである都民が職務怠慢を
とがめなければ、誰もそれをとがめる人がいないという現状だ。

つまり監視役がいない、野放し状態やりたい放題・・・ってこった。

震度5強地震ったら、誰でもこえぇ~わな(汗。
この時期を職務放棄したところで、報酬は引き続き入ってくるんだし、
「ヤなことは、バックレたほうが得策」との計算が当然働いたはずじゃ。

嗚呼、民間企業。・・・従業員は「激務・薄給」にて、福利厚生は
みんな経営者に持っていかれる(汗。
俺たちが、土日も出て働いているのも、みんな経営者一族のため。
社長の家族に、毎月、海外旅行をしてもらうためなのだ(汗。

この格差を見よ!!!
公務員は、職務怠慢でもクビにもならず、なおかつ手厚い福利厚生が
受けられるのだゾ★

・・・これが現実というやつか(トホホ。つらいのう(涙。
さぁ、泣き言をいってないで、「高離職率・低賃金」企業へでも
転職するか。・・・これが俺たちに与えられた現実ってもんだ(汗。

唯一のメリットは、入社が受かりやすい・・・ってことだけか?

(By:矢留蔵@とほほ)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-07-30 15:44 | ブックマークレット
資本主義の革命児
ライブドア株、“細木マジック”で高騰 | Excite エキサイト : ニュース

・・・まぁ、かつて敵対的買収をしかけてきた男を
フジはよく出したなぁ・・・ってところが、
アメリカのメディアでは絶対にあり得ないことでして、
日本では、まだまだM&Aに意識が低いことの表れでもある。

・・・基本的に、
ホリえもんがM&Aをやらないことには、ライブドアの株は
上がらないのだから、当面、ホリえもんはM&A以外の
事は考えない方がいいんでねぇか。

・・・しかしこの場合、細木数子の占いが当たったとは
思えんなぁ(汗
たしか、5倍つってたもんね。
おそらく、細木数子は、もっと先のことを言ってるんだと思う。

ホリえもんは、運がいいのか、実力なのか、わからんけど、
結果がいい方に転がっているところを見ると、
細木さんの言うとおり、パワーがあることだけは
確かなんだろうね。

でも、あの一件から、随分静かだね。
どうした、ホリえもん。次のM&Aをはやくかましてくれ。
崇拝者達は、それを待っているのだぞ。

(By:矢留蔵@ホリえもんネタは、経済ではなくて芸能なのか)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-07-29 23:47 | ブックマークレット
驕れる者は久しからず
<NHK>チーフカメラマンを懲戒免職 さらに9人を処分 | Excite エキサイト : ニュース
<警視庁>警部補、懲戒免職 取り調べで女性と性的関係 | Excite エキサイト : ニュース

数々の不祥事にもかかわらずにだ。

俺はNHK側を擁護する発言を、このブログでしてきたつもりだ。
それは偏に、NHKが変わっていくことを期待していたからだ。
・・・少なくとも・・・そう信じていた(汗。

・・・が、残念なことに現実はそうではなかった。
実際、NHK内部で受信料を着服するヤシは、後を絶っていないではないか。
当然、この傾向は今後も続くだろう・・・と判断せざるを得ない。

俺としても、もうここまできたら、考えを改めざるを得ない。
(まことに残念なことではあるが)・・・でないと、
もう、不祥事の歯止めがきかなくなってるぞ!!!

まぁ、俺としての結論は、こうだ。
「警視庁」・「NHK」・「社保庁」・・・この3つは、
根本的に、その存在自体が今の時代の流れに背いているのであって、
時期的にあってはならない存在なのだ。

<警察の不祥事は、こちら>   <社保庁の不祥事は、こちら>

結局、何が言いたいのかというと、
前述3悪は、早急に民営化すべきだ」ということでして、
郵政と道路公団、←この二つの組織は民営化することにより、
社会的弱者に副作用をおよぼす危険性があるが、
警察、NHK、社保庁、←この3つは、民営化により、
弱小企業が潰れてしまうようなことはない。

ここまで組織が腐敗してしまうと、もはや従来のシステムでの
復興は無理で、抜本的に改変しないことには、存続すら
不可能になってしまう。

三菱自動車もそうなんだけど、一旦、地に落ちた信頼は
取り戻すまでに50年以上の歳月を費やしてしまう。
信頼回復活動だけで50年たぁ、非生産的な活動だけで
一生を終えてしまう計算になる。
それよか、内部を全く一新して、生まれ変わった方が
はるかに確実で手っ取り早いのだが・・・(汗

「傲れる者は久しからず」とはよく言ったもので、
警察にしろ、NHKにしろ、社保庁にしろ、三菱自動車にしろ、
みんな、かつて調子がいい時期は、権威を笠に着ていばっていた。

逆に、トヨタ自動車のように謙虚な姿勢を続けていた
企業が、今も勝ち組として存続している。

そこの、偉そうにエバっている、あなた。
あなたも、不祥事をおこして逝ってしまうなよぉ~(汗。

(By:矢留蔵@偉そうな輩ばかりで、どんぞこむ)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-07-29 01:18 | ブックマークレット
宇宙一うまいラーメン
<ディスカバリー>初の「宇宙食ラーメン」搭載 | Excite エキサイト : ニュース
b0011213_0185283.gif
やはり日本人が宇宙へ行ったとき、いちばん喰いたい食品は、
インスタント・ラーメンでしょう。

俺が欧米を旅行したとき、むしょうに喰いたくなったのも、
「あられ」と、「インスタント・ラーメン」だった。

安藤百福会長も、野口さんの気持ちをよくわかってたりして。

しかし、アイディア社長といわれた安藤氏の発想力も、
95歳になっても全然衰えてないなんて凄いよな(汗。

小泉首相、野口さんと宇宙食ラーメン談義 | Excite エキサイト : ニュース
PS:小泉さんは、ラーメンと言うよりも、バリソバなのでは?


(By:矢留蔵@祝!ディスカバリー打ち上げ成功)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-07-28 00:08 | ブックマークレット
久々の社保庁ネタ
<社会保険庁>毎年不正に、書籍1億5000万円分を購入 | Excite エキサイト : ニュース

過去にこのブログでも、社保庁のことは散々書いてきたけど、
やはり、ここはバカヤローだった(汗

コラッ!社保庁!!!
毎年1億5000万円も本を買ってたのなら、ちゃんと
予算要求しなきゃダメだろがw

しかも、特別会計の保険事業事務処理費から
ちょろまかしてたなんて、悪知恵の働く奴らだな・・ったく。

年金が頻死の状態であることは、わかってるだろうに・・(汗
・・・これは、完全に悪質だな(汗

しかし、こんな連中に大切なお金を託して、自分の
老後をすがらなければならないとは・・・・・(トホホ

谷垣さんも、谷垣さんだよw
「望ましくない」ではなくて「あってはならない」だろがw

これなら「給料天引」というキタナイ手を使わない分、
NHKの方が、まだかわいげがあるぞ。
社保庁には、「自分たちが悪いことをした」という意識が
あるんだろうか?

何度も言うようだが、こ~ゆ~事を今後も続けるようなら、
「年金」の脱退権を与えてくれ。
自分の老後のことは、民間商品で何とかするから。

(By:矢留蔵@親会社の厚労省からして腐ってる)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-07-27 23:33 | ブックマークレット
バリそばなんか喰ってまえ
「商社の力借りまっせ」 東大阪市、異例の提携 | Excite エキサイト : ニュース

調子こいて、関西弁をもう一発。

「商社の力借りまっせ~♪」言われると、「がんばりや~♪」と
返さなあかんなぁ。
前々から思てたんやけど、東大阪の町工場には
ホンマがんばってほしいわ。

東大阪と東京大田区の町工場は、日本が誇る世界的な資産や。
その技術力を見てみなはれ。NASAあたりがよだれ垂らしそうな
ハイテクがぎょうさん眠ってるで(汗。
ホンマもったいない話やわ。

ここまで優秀な技術がこのまま生かされんと、世界規模の損失
言ぅてもええくらいの大打撃や。

経営がうまくいかんさかい言ぅて、シャッター閉めて、
優秀な頭脳が首吊るような事があって、どないすんねんな。
しゃれにもならんで。そんなもん。

ここまで国が、冷たなった時代や。
もう、国は中小企業の面倒みてくれへんさかいな。
今の国には中小企業を支援するだけの力は、もう、
のうなってしもたんや。

伊藤忠でも、市でもええさかい、せっかく世界トップレベルの
技術は、あるんやでやなぁ。その実力を世界に向けて直接
アピールしてほしいわ。
世界には、あんたらの腕、欲しがってる人、ぎょうさんいてるで。

借金返済の事ばっか考えとらんと、自信とプライドを
もって、やってってほしいわ。

このまま、国内大手の下請けで終わってしもて、ええんかいな?
これからは、世界の東大阪や!世界の東京大田区や!
あんたらの腕には、人類の文明の発展がかかっとるんやさかいな。
バリそば(汗)みたいなもん食ってしもて、デフレ景気なんかに
絶対に負けんといてや。

(By:矢留蔵@だいたいやねぇ)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-07-27 13:04 | ブックマークレット
連日の訃報
岡八朗さん死去が67歳、肺炎で | Excite エキサイト : ニュース

ほんまでっかいな?信じられへんわ!!!

このところ連日のように、いつまでも元気でいてや・・・
いう人の訃報ばっかりで嫌になってくるわ。
杉浦日向子さんもショックやしな。

“奥目の八ちゃん”・・・とことん好きやったなぁ。
吉本新喜劇で、この人が出とったら、絶対にハズレはなかったわ。
花紀京と交互に主役をとっとった記憶があんねんけど、
俺的には、岡八朗のほうがおもろかった。

「みなしごハッチ」やってるところなんか最高やったしな。
とくに「えげつなぁ~」は、当時の流行語になったんと
ちゃいますかいな?かなり流行ってたで。

船場太郎とのからみもバッチシやったしなぁ。
笑いのツボいうもんを、よう心得てはったわ。
こんなんを名人芸、言うんやろな。

・・・そういえば、
弟子のオール阪神・巨人はんに、こんなこと言うてはったわ。
「こいつらワシのこと、師匠や思てまへんで」
巨匠の地位を確立した後でも、ここまで謙虚に考えて
はったんかいな。
・・・この人は、ホンマもんの大御所や思たわ。

もう、あのシブイ芸は観られへんのやなぁ。
残念でしゃぁないわ。

心よりご冥福をお祈りします(合掌)。

(By:矢留蔵@関西人になりたい、ニセ関西人)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-07-26 22:55 | ブックマークレット