目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
年度末決算
世間一般の商習慣では、今日が一応、〆日
ということになっている。

別に、世間一般に従うわけではないが、今日、
3月31日で、平成16年度のことは忘れよう。

ろくでもない、1年だった人もいれば、
そこそこだった人も、いるだろう。
ドンマイ、ドンマイ(汗。

まぁ、明日から頑張ればいいさ!!!
もう、過去のことは水に流して、
明日から何をするかを考える事が一番大切。
何時までも過去を引きずってたって、精神的に
煮詰まってしまうだけだろう。
何のメリットもないぞ。

なぁ~んにも無い状態から、一から作っていけば
いいさ。
いいか?明日の朝、目が覚めた瞬間は真っ白で
何にもないんだぞ。

そこからが、すべてのスタートだ(・・・ッテカ。
[PR]
by yaruzou625 | 2005-03-31 22:06 | 日記
別物でもいい。たくましく生きてほしい。
QUEEN19年ぶり復活世界ツアー | Excite エキサイト : ニュース

QUEENのことについては、このブログで
前にも書いたけど、あくまでも俺にとっては
クィーン=フレディーなのだ(汗
しかも、今度はボーカルがポール・ロジャース(汗

しかし、残りのメンバーの「クィーン」を
終わらせたくない気持ちもよくわかる(汗
どうか、フレディーなくとも、「クィーン」の炎は
消さないで欲しい。

これほどまでに、完璧な白人音楽は他にはない。
もともと、ヘビ・メタ自体が白人の音楽であるうえに、
クラッシックのフレバーさえ持ち合わせた、
ヨーロッパ的、白人的な妖艶の美は、いったい・・・・。

さらに、シンセサイザーを使わない姿勢(最後の方で
少しだけ使ってたけどね)を貫き通した音づくりは、
デジタル臭を廃して、よりアコースティックな
クラッシック音楽に近づけようとする、念の入れよう。

・・・まぁ、オペラとヘビメタ、クラッシックバレエと
ヘビメタを融合させよう、なんて、とんでもない
発想はフレディーにしかできないけど、
残りのメンバーも、「やっぱりクィーンは
クィーンなんだ」と思えるように、クィーンらしさを
守り続けて欲しい。

それにしても、ブライアン・メイが57歳、
ロジャー・テイラーが55歳かぁ~~~~~(汗。

まぁ、現実なんてどうでもいいや(汗
とにかく、「クィーン」の灯火を永遠に消さないでくれ。

(矢留蔵@マイティー・ハーキュリーⅡ)



ここをポチっと♪


[PR]
by yaruzou625 | 2005-03-30 23:36 | ブックマークレット
極東のローマ帝国
出生が4年連続最少を更新 少子高齢化政府予想上回る | Excite エキサイト : ニュース

日本に貧困層が増えてきた事を証明してしまったかな(汗
こりゃ・・・。

親側は、子供を育てるどころの余裕が無くなって、
子供側は、このような国に生まれたくないんでしょう(汗
せっかく生まれてきても、働き口すら無い事だし・・・(汗

このままでは日本人は、トキ(学名:ニッポニア・ニッポン)と
同じ運命にあり、民族根絶の日も近いかも・・・(汗。
世界をグローバルな視野で見た場合、日本なんて
べつに、無くったっていいよね(汗

最後まで生残る国は、カトリックの国と、中国・インドなど
アジア諸国でしょうな。
日本はといえば、その頃はきっと「国滅びて山河あり、城、
春にして草木深し」なんて歌を、中国人が
焦土化した日本を見て歌っていることでしょう(汗。

今は、戦争をしなくても国が滅びるんだよなぁ。
少子化対策なんて全く興味がない総理大臣が1人いるだけで、
いとも簡単に国は滅びてしまう(汗。
恐ろしい時代になったもんだ(汗。

今更、俺がこんな事を言っても手遅れかも知れんが、
日本は、このままアメリカ型資本主義に突っ走るのを辞めて、
ヨーロッパ型資本主義を、ここへきて見直してみませんか?
小泉さん。
特に、北欧なんかは、超おすすめですよ(汗。

(By:矢留蔵@ロッポンギア・ロッポン)



ここをポチっと♪


[PR]
by yaruzou625 | 2005-03-29 20:31 | ブックマークレット
濃ぃ~い、ひと
ライブに北尾氏への警戒感 トップ会談急きょ中止 | Excite エキサイト : ニュース

最近、ホリえもんネタばかりでスンマヘンm(_ _)m

急にキャラの濃ぃ~い、おっさんがでてきたので、
またまた、ホリえもんネタです(汗

この北尾氏なる人物。私なんぞ、思わず背中のハリを
立てて、敵を威嚇しているハリネズミを連想しまスた。

語調と言い、言葉の内容と言い、とにかく自分の体臭を
プンプン漂わせ、ホリえもんを精一杯、威圧してるんスが、
当のホリえもんは、そんなのどこ吹く風、トップ会談の
まさかのドタキャンを喰らわせまスた(汗。

北尾氏は、「裁判しても99%勝てない。
私を相手にするとタフ(手ごわい)だ」・・・などと、
攻撃のオーラを発して、ホリえもんを威圧しようにも、
すっかり、ホリえもんに腹の内を読まれてしまった
みたいです(汗。

今回、会談をしたとしても、「ニッポン放送から手を引け」
なんて、一方的に北尾氏にまくし立てられるだけで、
ホリえもんとしては何のメリットもなかったでしょう。
その事を知ってか知らずか、ホリえもんとしては
北尾氏を相手にしなかったようです(汗。

”北尾 VS 堀江”なんて世間で言われているけど、
両者は、あきらかに格が違います。

北尾氏の経歴を冷静に分析してみて下さい。
野村證券にしろ、ソフトバンクにしろ、この人、
一流ブランドのブランド力を借りて仕事をしてきてます。
つまり、所詮、雇われの身です。

一方、ホリえもんは、まちがいなくオーナーです。
つまり、ホリえもん自身がライブドアのブランド力を
高めてきたのです。
北尾氏のように、ブランドを傘に着てやしません。

実は、北尾氏のようなタイプ。けっこう多いもの(汗。

会社の信用力で仕事が出来ていただけなのに、
全部、自分の力で成し遂げてきた・・・なんて
錯覚している輩(汗
・・・こういう人は、独立した時にはじめて自分の
非力さに目を覚ますものであります(汗

(By:矢留蔵@スカンク)



ここをポチっと♪


[PR]
by yaruzou625 | 2005-03-28 23:47 | ブックマークレット
ピンチはチャンス←であってほしい
「貸し株は予測していた」 堀江社長、対抗策を示唆 | Excite エキサイト : ニュース

う~~~~む。。。。。(汗

フジテレビ株をロックしておかなかったのは、
単なる過失だったのか?
それとも、こういうことになる事態をあらかじめ
予測していたのかで、ホリえもんに対する評価が
大きく分かれるところでしょうな(汗
どうなんでしょうね?そこのところ。

いずれにせよ、これほどまでのピンチにも動揺しない、
ホリえもんの肝の強さ、そして、四面楚歌の圧力や
周りからのバッシングにも少しも影響されず、
ひたすら己の道を突き進む、面皮の厚さを
我々は、もっと見習うべきでしょうな(汗

ホリえもんは、新しいタイプの日本人と言えるかも。


ニュースは全然違うけど、東北楽天ゴールデンイーグルス。
0―26をやってしまっても、メゲるんじゃないぞ!!
ピンチはチャンス。中途半端な負け方をするよりも、
よっぽど気持ちがいい。

人生って、波があるからおもしろいんだよ。
ホリえもんだったか、誰かが色紙に、こんな添え書きを
していた。
・・・・・・・・・「諸行無常」


(By:矢留蔵@ヘルタースケルター)



ここをポチっと♪


[PR]
by yaruzou625 | 2005-03-28 07:20 | ブックマークレット
資本主義
アッコ「オメエおかしいだろ」堀江社長にブチ切れ!! | Excite エキサイト : ニュース

「オメエ」呼ばわりは、ちと頂けませぬなぁ(汗

芸能界では大御所の部類に入り、それなりの
キャリアも積んできてるかも知んないが、
ホリえもんは、社会の根底を覆すような仕事をして
おるのだぞ。

「オメエおかしいだろ」は、あんまりだろ(藁

あんたら、いい大人が感情論だけで判断してんじゃ
ねぇ~~~~~よヽ(`Д´)ノ

感情と法律が争ったって、最後には法律が勝つのは
歴史が証明してんダロがよ(ワラ
・・・それが大人の考えってもんだ。

本音を言うと、俺も、ホリえもんの冷徹なキャラは
好きじゃない。
・・・しかし、だ。
ホリえもんのやってる事は正しい事だと思っているぞ。
・・・それが大人の考えってもんだ。

極めて変形バージョンではあるが、日本も一応、
資本主義だかんね。
資本主義社会に生きる人間は全員、ゼニのことを
考えてないと、生きてはいけないんだよ(ワカルカ?
あんたらだって、ゼニ儲けの事考えてんダロがよ(ワラ
金銭至上主義の何処が悪い?!?

「他人の家に土足で入った」なんて言われたって、
それはちゃんと法律の手順に則ってやった事。
文句を言われる筋合いはない。

な~んか、こんな話聞くと「NHKはおもしろくないから
見ない。見ていない以上、受信料の支払いを拒否する」
・・・なんて理屈と同じだね。
日本には、「放送法」ってやつがあって、例え見てなくても、
不祥事が相次いでも、テレビが見れる状態ならば、
受信料を支払わなければ法律違反になる・・・・・
・・・なんて事を誰も知らないんだね。

みんなさぁ。自分の感情だけに突き動かされてないで、
もっと、客観的・理性的に公正な判断をしようよ。
大人なんだからさぁ。
何歳になっても、
「好き嫌い」だけで判断してんじゃねぇよ!!!


(By:矢留蔵@俺は切れキャラじゃないよ)



ここをポチっと♪


[PR]
by yaruzou625 | 2005-03-27 21:29 | ブックマークレット
人格障害
隠し撮りで巡査部長逮捕 岩手県警、傘の柄にレンズ | Excite エキサイト : ニュース

ば~か~だ~ねぇ~~~( ̄ロ ̄lll)

・・・ったく、鏡を使ったり、傘を使ったり・・・・
この手の人物の出没は後をたたないが、
日本には、「○○も、人の子」・「ほんの出来心」など、
犯人に対する、やさしい"いいわけ"のフレーズが
用意されている。

・・・しかし、だ!!!
「○○も、人の子」って言い訳が絶対に通らない
職業が、議員や警察官等であったりするわけだ(汗

もちろん、この傘男だって、警察官に成り立ての頃は
その事を充々心得ていただろう。

・・・ところが、だ。
何年も警察官をやって巡査部長にまで登りつめる頃に
なると、一般市民に対して偉そうな態度で打って出る事が
できてしまう。

実は、ここに大きな落とし穴があるわけでございまして、
人格障害持ちの議員や警察官などは、このタイミングで
ドボンといってしまう(汗

つまり、驕りの積み重ねによって、人生の後先を考える
余裕すら無くなってしまうんだね。
とはいえ、相手の女性の気持ちを考えられれば、こんなこと
とても出来るモンじゃないんだけどね(汗
きっと、頭の中には衝動以外のものが何もなかったのでしょう。
(そのわりには傘に細工したり、傘男なりに考えてるね)

どうせ、自分の欲望を満たしたいんなら、ホリえもんの
ように、もっとデカいことを企んではどうかね?
しかも彼は社会のルールから少しも逸脱してないよ、傘男さん。

(By:矢留蔵@傘は、本来の使い方をしましょう)



ここをポチっと♪


[PR]
by yaruzou625 | 2005-03-27 07:45 | ブックマークレット
逆ルパン
有名美術館に自分の絵をこっそり置き逃げ犯の手口ときっかけ | Excite エキサイト : ニュース

こういう手もあったのか?!・・・なんて感じかな?
こりゃ、一本やられた(汗。

有名美術館に、売れない自分の絵を置いてくるとは、
いったい誰が思いつこう。

さらに、3日間その事に誰も気がつかなかった・・・って
ところが最大のツボでして・・・・・(汗。
「芸術性って何だろう?」なんて、真剣に考えてしまうよね。

パロディだと誰も気付かない・・・すなわち、
本当の芸術とは、メトロポリタン美術館に展示してある
作品ではなくて、メトロポリタン美術館そのものでは
なかったか?

芸術に対する人々の認識なんて、この程度のもの
なんだろうね(汗

なかなか芽が出なくて、売れていない作家が、
有名処に自分の作品を置き逃げするだけで
急に売れっ子になった・・・なんて話も出てくるかも。

「芸術性の定義」・・・それはブランド力があるか
ないかの問題だけだった(汗。

(By:矢留蔵@俺でもピカソ)



ここをポチっと♪


[PR]
by yaruzou625 | 2005-03-26 23:00 | ブックマークレット
あなたの出番です。
週明け三菱ふそう聴取へ=欠陥リコール後の報告怠り | Excite エキサイト : ニュース

またまた、やっちゃいましたね。三菱ふそうさん(汗
車から火を吹いたのに、隠してちゃまずいでしょう(汗

NHKもそうなんだけど、戦時中、国に利用されてきた
企業というものは、どっかに驕りがあるのか、
このところ、不祥事が目立ちますなぁ(汗。

「改善!改善!」って言ってるんだけど、永年積み重ねて
きた古い体質が、一昼夜にして改善されるわけないもんね(汗

本気で改善しようと思ったら、抜本改革しかないわけでして、
その為には、役員を全員入れ替える必要があるんですが、
こう言う時にこそ、堀江さん!あなたの出番です(汗

三菱ふそうがベンツに見捨てられ、NHKが民放化した
あかつきには・・・・・その時は、ホリえもん!!頼んだぞ!!!
・・・きっと、だよ!!!

(By:矢留蔵@倒せ、火を吹く大怪獣)



ここをポチっと♪


[PR]
by yaruzou625 | 2005-03-26 19:53 | ブックマークレット
その姿、想像できねぇ
相撲界にパンツ戦争勃発! | Excite エキサイト : ニュース

パンツをはかない方が品位が保てて、
神々しいのか?(ノーパンは、宗教か?)
・・・・・わけ、わかんねぇや(汗。

本来は伝統的な国技であったはずだが、ここへきて
外国人力士の数が増えてきたため・・・なのだろうか?

・・・想像しまするに、
何か、グレコ・ローマンスタイルのレスリングと
変わんなくなるんじゃないのか?(汗

ちょんまげにスパッツとは恐れ入った(汗
思わず笑ってしまうかも(汗

(By:矢留蔵@トランクス派)



ここをポチっと♪


[PR]
by yaruzou625 | 2005-03-26 01:47 | ブックマークレット