目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
カテゴリ:ブックマークレット( 684 )
ホロン部
「農業人気に乗ろう!担い手確保のチャンスに JA茨城」:イザ!
家電や自動車がダメになった事をお嘆きの貴兄。

これはまぁ、この手の製造業が主役の座を降りた・・・という
意味でして、脇役に下野してもらえばいいのだ。

俺は本当に今の日本に必要な産業は、ずばり「食と健康」・・・
これに尽きると思うんだがなぁ。

これは、戦時中をみればわかることなのだが、当時、もっとも
必要とされたものは何か?・・・これはもう「食と健康」しか
ないでしょう?

震災に遭った被害地域をみたまえ。
被災地に必要なもにのはないか?・・・やはり「食と健康」
なんだよな。

だから、結論としては、「医療」「農業」「介護」は、人間として
生き延びるために、必要不可欠なものであり、この3つが充実している
国は、今後安定した成長を続けるだろうし、逆に利潤追求の成果主義を
続けている国は、遅かれ早かれ滅ぶしかない。

残念なことに、今の日本は成果主義崇拝国家なのだ。
つまり、滅亡あるのみ。
[PR]
by yaruzou625 | 2009-01-24 00:35 | ブックマークレット
ちょっとちょっと
「75人、千代田区に生活保護を申請」:イザ!
「不況といえども、職はある」
・・・これは否定しようもない事実だ(w

もう一度言う。
「不況といえども、職はある」

世間の風は、派遣社員に同情的だ。「派遣村」など、その最たるもの。

・・・が、ここで冷静に考えてくれ(w
「派遣村」にせよ、「生活保護」にせよ、それは俺たちの税金ダロガよ(w
何で、こいつらを俺たちが養わなければならない義務があるんだ?

クビにされた派遣社員は速やかにバイトしろ(w
とりあえずバイトしろ(w
家がない者は実家に帰ってバイトしろ(w

どう考えたって、おかしいダロ?これは!!!
そもそも、派遣社員は自らの選択で派遣の道を選んだんだよ(w
自分の選択に、もっと責任もてよ(藁

世間の風が、あんたの方に向いてるからってなぁ。
調子こいて、それに便乗してんじゃないよ(w
あんたらを養ってる財源は、俺たちの血税だよ。
そんなことも考えられない、あんたなんかに金は払いたくないぞ(こっちは。

あんたら、すみやかにホームヘルパーをやりなさい。
少なくとも、月収12万にはなるし、誰でも、即、採用のメリットもある。
それをやらないなら、あんたの言ってること怪しいぞ(w
正直なところ、結局、働きたくないんだろ?・・・ん?
[PR]
by yaruzou625 | 2009-01-18 00:50 | ブックマークレット
民、滅びて企業あり
「「見つからない…」ハローワークに求職者次々」話題!‐話のタネニュース:イザ!

また失業なのか?
最近、失業という言葉には、いささかうんざりしている。

俺が長期失業者だったころは、小泉さんが総理に就任したばかりの頃で、
その時から、企業経営者は従業員を簡単に解雇できる権利を手に入れはじめた。

それまでは自社で働いている従業員を解雇するには、そーとーな理由が
必要だったんだ(会社に大きな損失を与えてしまったとかね)。

・・・が、派遣が普及してしまった今となっては、何の理由もなく、
それこそ気分次第で従業員をクビにしても、企業は誰からも攻められることはない。

だが、クビにされた派遣社員や内定取り消しをされた学生たちは
人生を狂わされたわけだ。

派遣制度にせよ、当初は、特殊なスキルをもった人材を企業に送り込む
ビジネスだったはずが、いまや単純労働とか工場勤務の独壇場となっている。

騙されてそうなってしまった人も、そういう状況に追い込まれていった人も、
これで派遣に我が身を投じることが大間違いだと目が覚めただろう。
今回、多くの人が懲りたんじゃないかな?

組合の力が世界一弱い日本の雇用情勢において、雇用に関する企業の
暴走に対して、政府が歯止めをかけなければ、この国は無法状態になる。
企業が利益を得て生き延びるためには、内定取り消しも派遣切りもやむなし
・・・ということでは、企業がよくても、多くの国民は滅びるしかない。

そして、俺が以前失業していた頃よりも、今回の方が雇用情勢は
はるかに悲惨さを増して悪化している。

そしてこれは、日本政府の対応が、常に後手後手に回っているか、放任
していることに原因があるのだが・・・。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-12-31 00:23 | ブックマークレット
ジャパニーズ・コーラン
「日本経済、危機的状況 再び大リストラ時代がやって来る 日銀短観」ビジネス‐メーカーニュース:イザ!
まぁ、日本の企業経営者が言っている成果主義や経費削減とは、
アラブ諸国の人達のコーランよりも神聖なものなのでしょう。
たぶん、成果主義や経費削減は絶対に犯してはいけない
アラーの神の領域なのでしょう。

万万が一、
経費削減が達成できなければ、香具師らは死ぬしかないんでしょうな。
人間として考えるならば、本当に悲しい人達だよね。
一種のカタワというか、完全に人間の本来性を失っているよな。

消費者の側から言えば、足元が冷えたときは、エアコンや床暖房を
無理して買わなくとも、湯たんぽがあれば、それで事足りるわけだし、
余計なお金を使わなくとも、それで生きていくことは可能なわけよ。

その証拠に、昔の人はエアコンや自動車がなくとも生きてたじゃないか?
・・・しかも、今よりも幸せだったかもしれない。

アメリカ型資本主義に毒されている諸兄に告ぐ!!!
「人間て何だ?」・・・ここで、己自身にそう問いかけたまえ(w
それがわからなければ、あんたと、あんたの会社は終わったよ。
・・・悪いけど、そうなんだよ。

結論を言う。
日本版マホメッドたる企業経営者諸兄よ、目を覚ましたまえ。
貴兄達の命であるジャパニーズ・コーランの教え(成果主義・経費削減)は
多くの民を地獄に落としいめている。
あぁ、失業者たる、迷える子羊たちを救いたまえ。
それがアラーの神に報いるただひとつの道。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-12-16 01:56 | ブックマークレット
生暖かく見守りましょう
「石原伸晃氏「麻生政権はがけっぷち」 自民党に首相反発続々」政治も‐政局ニュース:イザ!

たしかに、誰が見ても崖っぷちに間違いないし、自民党にしろ、まさに
崖っぷちなのだが、はたして本人たちにその危機感があるのかな?

麻生さんは相も変わらずホテルのバー通いで、言いたい事を
言いたい放題だし、党内からも「来年あたりは新党がぽこぽこ
できるかもしれない」なんて発言が出てくるくだりなんぞぁ、
まさに他人事の脳天気。
とくに、バラマキをやったあたりが、いかにも「いいかげん」(藁

その一方では「トヨタが駄目になった時が日本の終わり」との
悲観的な説もあって、事実、トヨタは駄目になっている。

つまり、日本は終わってしまったんだね。
・・・なのに、日本のソーリ大臣はホテルのバー通いで、言いたい事を
言いたい放題・・・ですか?←これはないでしょう?

あぁ、日本の公務員は、たとい世界が滅亡しても「隔離されたパラダイス」
で守られるんだろうな。・・・世界一従順な国民がバックにあるかんね。

まぁ、日本が今後、生き延びるかどうかは、こういった公務員の
意識改革にかかっているのだが、しかし残念なことに、こいつらは
既存特権を守ることに必死で、意識改革など、考えたくもないだろうしな。

・・・つまり、ここで結論をだしてしまうと、「本人が、自分のやってる事の
愚かさに気がつくしかない」んですよ(W
こればかりは、自分の会社を潰す、アフォな経営者にも言えることなのだが、
彼らは往々にして現実離れしたオメデたい人種なのだから、本人が
自分がやってる事の愚かさに気がつくまで待つしかないのですよ。

もちろん、自分がやってる事の愚かさに気がつかない極致な他人も
中にはいますけんど、まぁフツーに生活している人だったら、自分が
やってることの愚かさに気がつくハズ。

それまでは、周りでいくらヤイのヤイの騒いで見たところで、結局は
時間の無駄だって。

しかしね。相手がいくら粘着系の馬鹿○出しであったとしても、
相手も人間として生きている以上は、やがて自分の愚かさに気がつく
日は、必ず来る。それまでは、あんたも辛抱強く最後まで諦めちゃ
ダメだぞ。この手の人間に対しては粘り勝ちしかないかんね。

とにかく今は、ひたすら生暖かく見守り続けましょう。
相手が「ひょっとしたら、自分のは間違ってたかも」なんて
気がついてくれる日は、必ず来る。・・・でないと、そいつは終わっている。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-12-08 00:46 | ブックマークレット
小泉、影で述べるでしょう
「【ノーベル化学賞】「応用価値なし」一転「強力な武器」」話題!‐宇宙と科学ニュース:イザ!

すごいなぁ、日本人が大量ノーベル賞ですか。

何がすごいって、
小泉さんの怨霊にも屈しないヴァイタリティーがすごい!!!

ご周知の通り、小泉構造改革では、確かにこう言ってた。
すなわち、「大学にも競争原理を導入する」。
・・・これが、小泉さんの言う「国立大学の独立行政法人化(独法化)」
でして。

つまりこれは、儲からない学問は今後一切禁止する・・・という
意味あいなのだ。

受賞よりも、小泉構造改革にもめげず、儲かるはずもない基礎科学を
押し通した、その、勇気を讃えたい。・・・これは、たいしたもんだ。

もちろん小泉構造改革では、将棋を指して生活しているプロの棋士などは、
生産性皆無の代表格であり、日本にあってはならぬのだ。
文学とかも、そうだよね。
・・・ましてや、大学の基礎科学の研究などには、国としてはビタ一文
予算を出したくないのが本音だろう。

そーゆー意味で、小泉構造改革以降にノーベル賞を受賞すると言うことは
様々な苦難を乗り越えての受賞であるわけだ。
今回の受賞者の勇気に対して、心より尊敬申し上げます。

・・・が、これではいかんでしょう(w
このままでは、日本の文化が絶滅してしまうぞ(w
・・・ということは、国力が衰退すると言うことだね。

小泉さんの、臭いパフォーマンスに踊らされてきた、愚かな国民達よ。
これが、小泉構造改革の結果なのだ。
あんたらが選択した小泉さんは、こーゆー事をしていたのだ。
少しは学習したまえ(w
[PR]
by yaruzou625 | 2008-10-10 01:17 | ブックマークレット
玉砕
「麻生、玉砕解散へ…「敵前逃亡」「ボロ隠し」非難覚悟」政治も‐政局ニュース:イザ!

与党は焦ってるね。・・・てか、もうすでにビビってるね。

先日、小沢さんが東京12区で出る・・・と言ったときも、公明党の反応は
「もし、小沢さんが東京にくるんだったら、民主党との連立はありえない」
などとビビりまくっていた。

そして今回、麻生さんの所信表明の落ち着きの無さはどうだ?
民主党に向けての特攻であり、あきらかに負け戦を認めた玉砕なのか。

麻生さん曰く、「幕末の日本に来た外国人は、日本人はお金がないのに
みんな笑顔が絶えないのに驚いていた。その頃の日本人と今の日本人は
変わっていないはず。だから日本人を信じている」そうな。

・・・が、麻生さんは大きく間違っている。
今の日本のワーキングプア達からは、笑顔が消えている。
笑顔の代わりに、ストレスだらけで「うつ」が蔓延しているのだ。
・・・そして、「うつ」の蔓延が日本を滅ぼす結果となってしまうのだ。

つまり、幕末の国民には未来があったが、今の国民に未来はない(w
ましてや、小泉構造改革以降の日本人にはね。

過去の日本人と今の日本人が、まったく変わっていない点を挙げる
ならば、今の麻生さんのように形勢が不利になってくると、特攻をかけ、
玉砕を選択する点であろう。
この行動パターンは、今も昔もまったく変わっていない。

や、閣僚の問題献金続出で、すでに白旗にはいっているのかも。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-09-30 23:35 | ブックマークレット
リーマン
「東京のリーマン社員、緊迫「こんな急に…」」事件です‐事件ニュース:イザ!
2chでリーマンといえば、サラリーマンのことだけど、どうやら
リーマンのリーマンが大変のようです(w

堀江さんが世間を騒がせていた頃、よくリーマンの名前を聞いたよね。
また、日本の銀行が貸し渋りを続けているなか、やむなく
リーマンに泣きついた人も多いのではなかろうか。

それほどリーマンは日本でもなじみが深いのだが、まさか
こーゆーことになろうとは!!!・・・おそるべしサブプライムローン(w
拓銀やら、山一証券の場合はコケても影響は日本国内だけに
留まっていたけど、リーマン・ブラザーズの場合は規模が違うから
大変ですよ。

(まぁ、何でもいいけど原油価格が下がってくれないかなぁ)

そーいったなか、政権交代に向けて粛々と準備を進めているのが
民主党の小沢代表。

これはすごいでしょう!!!・・・ようやく政権交代への小沢さんの
本気度が見えてきた。
自民をねらってるように見えて、実はコメと草加に喧嘩を売っている
かたちになるのだが、もし本当にやったとしたら、俺は小沢さんを
見直すよ(W

ご周知の通り、自民党は草加票があってこそ、かろうじて
政権の座にいられるわけだから、党首自らがパラシュートで
敵陣に我が身を投入するなんてのは、今回は小沢さんの男気を感じる。

民主党の政策もまだまだ(?)マークがつく部分も多いけど、
もし小沢さんが東京12区に来るのなら、ぜひ、小沢一郎氏に
日本初の政権交代を成し遂げた政治家として歴史に残ってもらいたい。

安倍ちゃんにしろ、チンパン君にしろ、このところリーマン政治家が
続く中で、郵政民営化以来の政治の面白い動きだ。
やはり政治家はリーマンになってはいけませんよ。
金儲けのために政治家になるなんてのは、もってのほか(藁

小沢さんも、しこたま金は残してきてるはずだし、あとは一発伝説に残る
ことをやってやれ!!!
ここで政権交代すれば、小泉さんを超えた政治家として名を残すはずだ。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-09-16 13:56 | ブックマークレット
投降
「刑務所の職業訓練、様変わり 人気職種の資格取得へバックアップ」話題!‐話のタネニュース:イザ!
なにぃ!!!受刑者になれば、整体師やセラピストにエステティシャン、
スポーツインストラクターの技術がタダで学べるのか?!
娑婆に乱立している整体学校や、怪しげなスクールに入ったとしても
少なくとも数十万、二年制の処だと何百万もかかってしまうぞ(w

しかも卒業しても、怪しげな修了書を一枚手渡されるだけで、
無資格者であることには変わりなし、お金をドブに捨ててしまっただけ。

最近、フリーターやら派遣社員の皆様からよく聞かれる言葉が、
「こんな生活続けるくらいなら、刑務所にでも入った方がマシだ」
であるのだが、俺も本当にそう思う。

自分の時間を拘束され人格を踏みにじられるのなら、派遣社員の
方がもっと厳しいし、安定して食っていけることを考えても、
受刑者の方がはるかに待遇がいい。

つまり、待遇ということで見てみると、派遣社員は最低最悪なのだ。
今いる多くの受刑者も、「派遣社員にならなくてよかった」と思ってる
ハズ。

介護福祉士は安定はしているけど生活できないし、大型の運転手は
過労死するほど過酷な労働のわりには危険が一杯だ。
派遣社員は結婚も出来ないし、もちろん自分の子供を育てるなど、
夢のまた夢。

だったら、考えようによっては刑務所にはいるのもひとつの選択枝に
なるけど、ただ、やはりネックがありまして、今の世の中にそーうまい話など
あるわけない。

まず、入所するためには悪いことをしなければならない。
その勇気があんたにあるのか?ということ。
そして、入所者は税金でメシを食っている公務員なのだから、
とうぜん、内部の人間関係はギスギスしていやらしい。
それに耐えられなくなったとしても、派遣社員の夜逃げのように
簡単にバックレる事など、不可能なのだ。

所内の人間関係でいうと、終身刑は針のムシロだろうな。

ンで、完全体育会系なので、キング・オブ・DQN企業たる自衛隊に
就職したのと、まったく同じ事になるのだ。
おまけに、死刑囚にでもなったものなら、自分の死期を他人に決められる
屈辱に耐える毎日(w

まぁ、こういうふうに分析していくと、あまりおいしくなさそうだ。
ちなみにメリットとしては、1.明日食べるコメを買う工面をしなくてもいいこと。
2.サビ残がないこと。3.健康診断をしてもらえること。4.タダでスクールの
勉強が出来ること。4.規律正しい生活が身につくこと。・・・くらいかな?

比較するのは適当じゃないかも知れないけど、日本の敗戦が決まったとき
「捕虜になるんだったら、アメリカかオーストラリア。ソ連の捕虜にだけは
絶対になるな」なんて、兵隊達の間でささやかれていたそうな。
捕虜の待遇が大きく違っていたらしい。

罪を犯して刑を受けるんだから、せめてソ連の捕虜のような過酷さが
必要なのでは。
娑婆にいて堅気に働いている方が過酷なのでは、ほとんど受刑の
意味が無くなってしまうぞ。
「生き延びるためにアメリカに投降する」なんてことを今でもくり返すのか?
この国は。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-09-15 19:31 | ブックマークレット
信じる者は捨てられる
「メタミドホス米「あるだけ全部買いたい」と社長」事件です‐事件ニュース:イザ!

俺はこのブログで、「信じるものは救われる」というのは実は
大嘘で、「信じるものは捨てられる」という本当の真実を、
口が酸っぱくなるほど、何度も主張し続けてきたんだが、
残念なことに、またしても俺の主張が正しいことが証明されてしまった。

いやはや、酒やあられの原料に汚染米が使われていたとしたら、
確実に俺の体の中にも入ってるなぁwwww
そーいえば、俺は既に毒餃子にも汚染されているかも。

・・・とにかく、いい加減にしてほしいですよ、三笠フーズ。
トカゲのシッポ切りで、まだ生きのびるつもりなのか?
信じられないなぁ。とんでもねーDQN。

三笠がまずやることは、被害を受けた九州の焼酎メーカーやら、
米菓メーカーに対して損害賠償の支払いでしょう。
この際、自分の会社の利益など絶対にあり得んだろう。

ンで、とにかく存在がウザイから、いち早く逝ってくれ。
従業員を全員クビにしたところで、肝心のあんたが生きていては
何にもならないぞ。

メタミドホスなる毒を人様の体の中に放り込んだ、あんたの罪は
ソートー重いぞ。
これ以上、人様に迷惑をかけながら金儲けをするんじゃねぇよ(藁

今後、あんたがやることはただひとつ。
罪の償いのために余生の全てを捧げること。

まぁ、とにかく、被害者の皆様。
俺的には「信じるものは捨てられる」という黄金律を声を大にして
主張してきたにもかかわらず、残念なことに、あんたは聞く耳を
もたなかった。・・・ンで、結果がこのザマなんですよ。
今さら俺は、自業自得とは言わない。悪いのは絶対、三笠だかんね。

・・・まぁ、とりあえず、
三笠を信じてしまったために、ドツボにはまってしまった方々の
冥福を心からお祈り申し上げます。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-09-11 21:37 | ブックマークレット