目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
カテゴリ:ブックマークレット( 684 )
笑うしかない
「「公認外し、刺客立てる」中川、与謝野裏切りの報酬」:イザ!

本当に大切なことは何なのか?を、完全に見失ってますなぁw
「麻生降ろし」にしろ、「公認外し、刺客立てる」にしろ、
観てるほうは「おもしろい、もっとやれ」だけど、結局、ミンスの
ポッポが喜ぶだけじゃね。

ジミンのセンセー方も、この場に及んで感情的になってしまっては
終わったな。

あほうさんも、空回りが多いけど、一生懸命やってるよ。
だからこそ、ジミンは一丸にならなきゃ、小沢・ぽっぽコンビに
足元を掬われるんじゃないのか?
ジミンはピエロを神として奉る覚悟はあるのか?

あほうさんは、考えることが浅墓ながら、彼なりに一生懸命やってる
じゃねぇかW・・・ジミンの先生も、そこを判ってあげてほしい。
この人は、考えがイージーなだけでなく、運が悪いのだ。

最悪のタイミングで総理大臣になり、最悪の状態で叩かれる。
これぞ、究極の貧乏クジを引いてしまった悲劇でもある。
当然、やることなすこと、すべてが裏目に出てしまい、自信の
目的達成どころか、招かざるトラブルの応対に明け暮れて、終わりだろう。
・・・つまり、最悪の人生を歩んでいる人物であることはまちがいない。

ここで、政権交代があろうものなら、この人が自民党を分裂させ、
自民党を潰した張本人のレッテルを貼られることはまちがいない。

つまり、あほう総理の評価は、あの「バカ殿」と言われた、森・元総理
さえも凌ぐ、史上最低の総理に陥ってしまうのだw
森総理は、未だにジミンのご意見番の席に居座っているのだから、
あほうさんより、はるかに運がいいのは間違いない。・・・つまり、
あほう総理は、史上最低の総理大臣の名をほしいものとするわな。

何で、この人の人生、ボタンのかけ違いばかりで、歯車が狂って
しまったんだろうな?
本人にその気はなくても、やることなすこと、自分の首を絞めるばかりで
・・・。
本人は、いたって真面目なつもりだろうけど、ここまで運の悪い人を
見てしまうと感慨深いよなぁ。もはや笑うしかない。

小泉さんくらい運の強い人なら、刺客を送り込んでも功を成すだろうが、
この人が刺客を送り込めば刺客が反乱を起こし、自分が送り込んだ
刺客によって、自ら首を獲られるほどの運の悪さよ。
・・・これには、同情の余地もなく、迷わず成仏してほしいばかりなり。

とにかく、まぁ、本人がそれを望んでなくとも、この人の周りは
敵ばかりで、その敵は、ますます植え続ける一方であるのは何故?
これほどまでに運が悪い人を総理大臣にしておくと、日本の国運も
どん底になることは、火を見るよりあきらかだ。
[PR]
by yaruzou625 | 2009-07-19 01:05 | ブックマークレット
島倭人
「佐藤総務相、「チーム西川」には辞めてもらう」:イザ!

西川を残して、チーム西川を切る判断の裏にある理由は、複雑かつ、
難解かつ、きわめて奇異でさえある(その裏で動いている人間関係が)。

・・・これは、もう、自民党は2つに分離するしかないね・・・ってこと。
もともとあった本来の自民党と、郵政民営化推進&アメリカ型資本主義推進派に。
もっとわかりやすく言えば、小泉党vs自民党・・・と言うことかな。
・・・だって、同じ党内に2つの異なった方針が同居するのは絶対に無理だろう。

まぁ、いずれにせよ、今のままのアホウ自民党であり続けるなら、民主党の方が
少しだけマシ・・・と言う意見が国民の間に多いようだ。
俺的には、民主も自民も、あまり大差がないかなぁ・・・という感じ。

ただ、今のポッポには、ひとつだけ欠けているものがあって、それゆえ
あほうさんには、今、殊更もっとしっかりしてもらいたいのだ。
では、その欠けているものは何か???

・・・ズバリ、大和魂だ。

皆さんご承知の通り、ネット上では「民主党は売国党」と言うことになっている。
・・・が、これがあながちデマでもなさそうなのだ。
つまり、ぽっぽのやりたいことは、日本はアメリカとの蜜月関係を解消し、
アメリカ依存をやめて、東アジア地域をEUのようにしたいわけだ。

あえて、極言すれば、
自民か民主かの選択は、このままアメリカの犬を継続するか、特亜諸国の
犬になるか、という飼い主の選択になるわけだ。

では、もし、民主が政権を取ったらどうなるか?
日本は、対馬をバ韓国に献上し、海底油田を支那に献上しなければ
ならなくなるばかりか、今、日本で怪しいビザで働いている特亜人や
研修目的でこき使われている研修生は、すべて正当に就労や滞在が認められ、
しかも、彼らには日本の選挙権さえ与えられる。

そして最後は、中華人民共和国・島倭人自治区にされてしまうのだ。
・・・沖縄や硫黄島を守るため、体を張って、死にもの狂いで米軍に抵抗した、
先祖達の魂に申し訳ないとは思わないのかね???
[PR]
by yaruzou625 | 2009-06-23 23:12 | ブックマークレット
バリそば頭の威光
「鳩山邦夫氏の更迭、74%が評価せず」:イザ!

現、総理大臣の信念をもひっくり返すほど、バリそば頭のオッサンの
怨霊は、強く、シツコイものだったwwwwwww

かつて、郵政民営化成功のために、「痛みに耐える」という名目で
国民は生活のすべてを犠牲にしてきた。
・・・その結果、日本は本格的な不況をむかえ、失業率は急騰し、株価は
下落した。

政治家は、景気対策・失業問題をスルーし続けて、ひたすら
郵政民営化実現のみに集中し続けた。・・・結果、それは実現した・・が。

ところが、郵便局が民営化しようが、しまいが、画期的な景気回復はなく、
国民の生活レベルが向上するどころか、むしろ、不景気を増幅させてしまった。

国民が郵政民営化に気をとられている間に、いつのまにか日本は政治も経済も
末期症状になってしまったのだ。

そこまで犠牲を払って実現した、郵政民営化。
これを大切に慎重に扱うのは、国民の気持ちであり、西川さんだけが
民間人ではないばかりか、西川さんは民間出身でありながら、発想が
完全に官僚主義に染まりきっている。

結局のところ、日本郵政は、もとのスタイルに逆戻りしていることになる。

それが判らないアホウ総理は、バリそば頭のオッサンにビビッてしまい、
ぽっぽの首を切った。

やがて、サブプライムローンが、アメリカ型資本主義にトドメを刺したように
郵政民営化問題が、日本経済のトドメを刺すことになるだろう。
[PR]
by yaruzou625 | 2009-06-16 20:24 | ブックマークレット
ポッポvsポッポなのか?
「自民、敵基地攻撃能力保有を了承 予防的先制攻撃は行わず 」:イザ!

ジミンは、ようやく、まともな仕事をし始めたようだ。

後は、いまだにバブル経済全盛期の発想を続けている、
あほうさんの首の挿げ替えさえ上手くやれば、ミンス売国党に
勝てるぞ。

対馬を、アカン国に身売りして金を稼ぐくらいなら、
敵基地攻撃能力の保有を打ち出している政党の方が、まだ
信頼できる。

・・・しかし、それには、あほうさんでは絶対にダメなのだ(w
あの、「凄まじいばかりの脳天気」と言われた、日本の
サラリーマンでさえ、最近は昼食に外食を控え、自作弁当で
凌いでいたり、近距離通勤は自動車を使わず、自転車で
出勤していたり・・・とにかく危機意識が出始めている。

・・・が、国会議員の先生方や、公益法人の理事長などは
相も変わらず、バブル景気に浮かれた状態のまま・・・・。
国民からの借金で生かされている事実がわからないんだろうな。
あんたらに出資をしている国民が、あんたらの給料を支払って
いるのだぞ(w

・・・そう、言いたい放題・やりたい放題では困るなぁ(w
いい加減なところで、やめとくれ(w
[PR]
by yaruzou625 | 2009-06-10 00:22 | ブックマークレット
オワタ(w
「GM破綻確実 死闘市場 再生「いばらの道」」:イザ!

アメリカ型資本主義の頂点とも言うべきGMが、国有化という共産主義の
象徴に陥ってしまったとは驚きだw

市場原理を突き詰めていけば、共産主義にたどり着いた・・・ということ?
いずれにせよ、このオチは実に興味深い。

小泉さん、よく聞けよ!
あんたが崇拝する、アメリカ型資本主義はもう完全にオワタ(w
・・・かつて、共産主義がオワタように。
[PR]
by yaruzou625 | 2009-06-02 01:03 | ブックマークレット
守護霊
「「核実験は下策」中国紙、また北朝鮮批判」:イザ!

実は、日本にとって、今、最も重要なのは、
北朝鮮の核実験よりも、もっと神経質にならなければならないのが、
支那のネット上の煽りなんですよ。

もっと言うと、支那の存在さえなければ北朝鮮など恐るにたらず
・・・・・ということでしょうか?

つまり、日本がアメリカに依頼している核の傘よりも、北朝鮮が
中国に依頼している核の傘の方が、遙かに強力で偉大だったのです。

日本は、北朝鮮ばかりに目を向けてなくて、その守護霊たる
支那にこそ、もっと目を向けるべきでしょう。
[PR]
by yaruzou625 | 2009-05-30 01:32 | ブックマークレット
凄まじいばかりの脳天気
「日本“感染源”扱い…韓国の「危険国」指定に大揺れ」:イザ!
いやぁ~~~w
こればっかりは、日本政府(特に厚労省)は真摯に受け止めるべきでしょう。
感染者の発見も、その対策も韓国政府の方が一枚上手をいってるのは、
完全に証明されてしまったし、ウイルス対策でここまで危機意識が薄い
政府も先進国では他に垣間見ることすらないw

一言で言えば、脳天気。
他の言葉に言い換えれば「おめでたい」
本当に国民の安全を真剣に考えとるのか???
騒ぐだけ騒いで、その対策は後手後手にまわてるぞ。
[PR]
by yaruzou625 | 2009-05-24 01:44 | ブックマークレット
キン肉マン vs ポッポ
「「漢字読めなくても首相になれる」小泉氏“爆弾”投下」:イザ!

今や、世界一幼稚な人種と言われてしまった、日本の政治家。
まぁ、世界が大変な時期であろうがなかろうが、賭でゴルフをしたり、
ホテルのバー通いであったりとか、凄まじいばかりの脳天気さは、
王者の風格さえ漂わせている。

ンで、その幼児性の思考と判断力が、日本の医療・教育・金融・社会保障
などを潰してしまったと言っても過言ではない。
・・・つまり、壊すことは出来ても、改善することは出来ない。
それが、日本の政治家の真骨頂なのだ。
そして、そのトップでもあり、象徴的な存在が、あほう内閣だった(w

あほう内閣にとっては、対戦相手がポッポならばOK♪
相手がキン肉マンだったら、あほう政権も崩壊になるんだろうな(w
・・・そのことは、ジミンも、ミンスも、みんな判ってるって。

ジミンの皆さんに言っておく。
ミンスが小沢から岡田へと、首のすげ替えをやってきたなら、ジミンも
あほうから、バリそば頭に首をすげ替えなさい。
でないと、キン肉マンには太刀打ちできないぞ。

ポッポだったら、あほうのままで何もしなくてヨロシイ。

ところで俺たちは、こんな「政治ごっこ」のために、税金を
払わされてるんだよな
[PR]
by yaruzou625 | 2009-05-15 01:33 | ブックマークレット
タワケだがや
「小沢民主連敗ストップ!河村氏が“一矢”」:イザ!

減税というマニュフェストなんて、簡単に実行できるわけニャーがや。
あんたら、千葉と秋田で負けとるんでしょう?
名古屋で勝ったくらいで安心してまったらかんて。

あんたらのトップの座には、秘書が逮捕された「超ビンボーガミ」が
居座っとるんだで、そこを忘れてもらったらかん。

まぁちょっと、考えてみ。
あの人は、田中角栄時代のバリバリの自民党員だでな。
企業献金とかやっとるのは、自民党員のお家芸だという証拠だがや。

そんな人を党首に置いとってどうするの?
選挙に勝てるわけニャーがや。ワシが保証したる。

それじゃなくても、ポッポは「日本を支那の属国にしたい」思っとるんだで、
こりゃぁ、あほう自民党に完全に負けてまうわ。
タワケ内閣に負けとったらかんて。もっと、しっかりしとってチョー。

特に、千葉を見てちょー。
還暦間近の自民党員が「俺は青春!」と言っとるんだに。
そんなタワケに負けてまって、どーすんの?
情けないがや(w

即刻、党首を岡田に替えにゃかんて。
それでも小沢は「辞めれーせん」言ってくるに決まっとるけど、
残された可能性はそれっきゃニャーでかん。

今、民主党は、どえりゃー事になっとる自覚を、党員ひとりひとりが、
持っとってもらわなかん。
[PR]
by yaruzou625 | 2009-04-28 01:49 | ブックマークレット
フランケン・オワタ
「草なぎ容疑者、逮捕時に「シンゴー、シンゴー」と絶叫」:イザ!

・・・これは凄いことになってるぞwwww

まぁ俺なんか、34歳のおっさんアイドルが酔っぱらって裸になったんだろ・・
・・・くらいにしか思えないんだが、家宅捜索は受けるわ、総務大臣から
「最低の人間だ」などと人格否定されるわ、まるで殺人容疑か詐欺容疑でも
あったかのように事が大げさになっているw

わいせつ・・・ったって、誰かに危害を加えたわけでもなきゃ、モロ画像を
配信してボロ儲けしているわけでもなきゃ、幼女売春でもなきゃ、
裸を強制的に見せる「な~んちゃっておじさん」でもないのだ。

ストレス発散というか、一時の開放感に浸りたかっただけのことだろ?
自分自身だけで完結しているから、それでいいんじゃないか?

有名人の社会的影響ったって、ファンも馬鹿じゃないから、草なぎが
一時の開放感に浸りたかった気持ちくらい、みんなわかってるさ。
まさか、どっかのカルト教団みたいに、みんな草なぎのマネをして
全裸で集会する・・・なんてことは絶対あり得んだろ?・・・何考えてんの?

何でこうなったのか、わからない諸兄にヒントをひとつあげよう。
この件は、小沢さんの西松建設の違法献金事件と比較すると、潜在的な
意図が浮かびだしてくる。

まず、地デジ移行と政権交代・・・つまり、社会の大きな変化を目前とした
変革のタイミング。
そういった時期には、スムースに変化することを望まない輩が、変化の流れを
妨害しようと、鎌首をもたらしてくる。

・・・ンで、小沢、草なぎ、双方とも順風に乗っており、これから飛躍
しそうな勢いだったこと。・・・つまり、
「出る杭は打たれる」の諺があるように、日本では伝統的に、成功しそうな
香具師を潰さなければいけないという風習がある。

たとえば、小泉さんは、なぜ構造改革に成功したかというと、そういった
抵抗勢力に打ち勝って、成功をゲットしたのだ。

会社の出世街道をばく進中の、そこのあなた。
あんた完全に誰かに狙われてるよ。それはまちがいない。
[PR]
by yaruzou625 | 2009-04-24 13:46 | ブックマークレット