目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
信じる者は捨てられる
「メタミドホス米「あるだけ全部買いたい」と社長」事件です‐事件ニュース:イザ!

俺はこのブログで、「信じるものは救われる」というのは実は
大嘘で、「信じるものは捨てられる」という本当の真実を、
口が酸っぱくなるほど、何度も主張し続けてきたんだが、
残念なことに、またしても俺の主張が正しいことが証明されてしまった。

いやはや、酒やあられの原料に汚染米が使われていたとしたら、
確実に俺の体の中にも入ってるなぁwwww
そーいえば、俺は既に毒餃子にも汚染されているかも。

・・・とにかく、いい加減にしてほしいですよ、三笠フーズ。
トカゲのシッポ切りで、まだ生きのびるつもりなのか?
信じられないなぁ。とんでもねーDQN。

三笠がまずやることは、被害を受けた九州の焼酎メーカーやら、
米菓メーカーに対して損害賠償の支払いでしょう。
この際、自分の会社の利益など絶対にあり得んだろう。

ンで、とにかく存在がウザイから、いち早く逝ってくれ。
従業員を全員クビにしたところで、肝心のあんたが生きていては
何にもならないぞ。

メタミドホスなる毒を人様の体の中に放り込んだ、あんたの罪は
ソートー重いぞ。
これ以上、人様に迷惑をかけながら金儲けをするんじゃねぇよ(藁

今後、あんたがやることはただひとつ。
罪の償いのために余生の全てを捧げること。

まぁ、とにかく、被害者の皆様。
俺的には「信じるものは捨てられる」という黄金律を声を大にして
主張してきたにもかかわらず、残念なことに、あんたは聞く耳を
もたなかった。・・・ンで、結果がこのザマなんですよ。
今さら俺は、自業自得とは言わない。悪いのは絶対、三笠だかんね。

・・・まぁ、とりあえず、
三笠を信じてしまったために、ドツボにはまってしまった方々の
冥福を心からお祈り申し上げます。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-09-11 21:37 | ブックマークレット
<< 投降 兵隊を殴って戦争に勝てるか? >>