目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
兵隊を殴って戦争に勝てるか?
「店長が新人にパワハラ暴行 三重の車販売会社、労働審判に」事件です‐裁判ニュース:イザ!

DQN企業や、人格障害上司については俺はこのブログで
腐るほど書いているので、興味のある方は過去ログを
参照して下さい。

まぁ、今回のトヨタ系ディーラーの話も、例に漏れず
人格障害上司の典型的パターンであるのだが、どうです?みなさん?
このようなDQN社員のいる店で、車を買いたいという気になりますか?
俺はやだね!すぐに他の店を探すよ。

だって、社内で暴行事件がある店なんか、信用できないでしょう?
営業マンって、最終的には人間性だと思いますよ。
こいつらは、人間じゃないモンね。DQNだかんね(wwwwwwww

そもそも、上司になったからって、自分の思うように他人を動かす
ことなど不可能ですよ。
頭のいい上司だったら、部下のいいところを分析し、部下の長所を伸ばす
育て方をしているはず。

・・・これがわからない上司は、顧客の気持ちもわかるはずがない。
つまり、人間を理解する能力が皆無か、おそろしく衰えていることになる。
そしてこれが、人格障害上司の正体。

正体さえわかってしまえば、何も恐れることはない。
ひとことで言うと、人格障害上司とは粘着系のアホなのだ(w
自分のアホに固執しすぎるから粘着系なのかはどうでもいいとして、
成果主義の歪みが産みだした、一種の基地外にすぎない。

だったら、あんたもDQN企業にいつまでもいて、我慢する必要はない。
下請けを罵倒し、叩き、いじめて発展するような企業などあり得ない。
かならず、そのひずみが何処かで吹き出して、その企業活動は
限界が来るはずだ。

今、寿命の長い企業のほとんどは、必ずみんなが儲かるシステムを
つくっている。

つまり、人格障害上司も、その会社の上司でいられるのにも限界がある。
不正で会社をクビになる可能性がきわめて高いのだ。
いくら、過去に業績をあげていた上司であっても、クビになるのは早い。
実にあっけないものだ(wwwwwww

上司に殴られたらどうするか?結論を言うと、正しい方法はひとつしかない。
殴られた瞬間に会社を辞める決意をする。そして、まず上司を殴り返せ!
そして次にすることは、その上司を牢屋に送り込む事を必死で考えろ。

なぜこれが正しいかというと、痛みを与えることだけが教育だと信じている
香具師には、言葉は絶対に通じない。つまり、コミュニケーションの手段は
相手に痛さを与えること・・・つまり、体でわかってもらうしかないのだ(w

しかも、ここで大ゴトにすることが出来れば、人格傷害上司を評価する
DQN企業までもを逝かせることができ、人格障害上司ともども
一気に社会の糞を葬り去ることも可能。

そして第二の理由として、その上司が前科者になったあかつきには、
君の格が一ランク上がったことになるからだ。
にっくき上司を窮地に追い込んだ自信が、今後の君の人生にとって
大きな躍進となるだろう。その自信はけっして消え去ることはない。

そーゆー意味では、上司に殴られたことは、またとないチャンスなのかも。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-09-07 22:30 | ブックマークレット
<< 信じる者は捨てられる チンパン逝く >>