目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
チンパン逝く
「福田首相が辞任表明 「新布陣のもとに政策実現を」 決断は「先週末」」政治も‐政局ニュース:イザ!
おやおや、中国に尻尾を振るチンパン君。ついに逝ってしまったのか?

・・・ってか、サミット議長ができるチャンスがあったから、
総理になった人だかんね。親父の夢を叶えるためにね。

おいしいところさえ食べてしまえば、後はいつ辞めてもいい
・・・くらいの腹づもりだったんでしょうwwwwwwwwwww
政治家と言うよりも、リーマンですよ。リーマン。
や、いくらリーマンでもこんな勝手なことはできないですよ。

この人なりに考えたんだろうな。自分の後任を麻生さんにしておいて
バックレる筋書きも以前からミエミエだったりしてwwwwww

安倍ちゃんにしろ、チンパン君にしろ、バックレるのは
本人の自由だが、国民の影はどこにもないではないか???
本来なら、国民あってのアンタらだろ?
俺たちはショーを観ているのではないのだから、最初から
ネタが割れているシナリオなんか、おもしろくも何ともないぞ(藁

・・・っつぅか、ユダヤの格言にもあんでしょうが?
「自分のことだけを考えている香具師は、自分である資格すらない」
選挙のことだけを考えて、国民のことはまったく考えていない、
もしくは、経済・外交問題をスルーして誤魔化しているのが政治なのか?

利潤追求・成果主義だけに過度に偏りすぎたために、日本の企業は
おかしくなっていったんでしょう?偽装、不正の連発でwwwwwwww。
票集めだけを過度に追求しすぎる日本の政治もまったく同じだよ(w
もう、こんなの政治じゃないですよwwwwwwwwwww

昔の政治家は違いましたよねぇ。
理想社会を実現しようとする、確固たる信念がある人が多かった。
そのための当選であって、当選はあくまでも道具だった。
今はそれがひっくり返って、当選さえすれば、あとは野となれ山となれ。

昔の企業も同じで、世の中に役に立つ仕事をしたい・・・という理念が
先に来て、その結果、企業利益を受け取る・・・だったでしょう?
ソニー・ホンダなどは、それで大きくなれたんだよね。
ところが今は、偽装・不正・を使っても利益を上げようとする、利益の
ためなら何でもありの風潮に変わってきているwwwww

野党民主党にしても、小沢さんがいつまでも政権をひっくり返せないから、
ネジレ国会が続いて政治が停滞しているわけでしょう?
ネジレが長期化するのは、国民にとってよくないですよ。
あいも変わらず、日本はシロアリ役人どもがのさばって、官僚主義国家が
このまま続いていけばどうなりますか?

借金大国で虫の息である国力はますます衰え、自己判断能力のない民意も
ますます下がり、尖閣を支那に盗られ、対馬を韓国に盗られ、やがて
尖閣諸島あたりから、支那細胞がドッと押し寄せ、日本は中華人民共和国・
島倭人自治区に変わってしまいますよwwwwwwwwwww

もっと危機感もってもいいんじゃないかな?

今、日本に必要なのは、この国のリーダー達が、利益や票だけに
振り回されない確固たる信念を持ち、社会に貢献できる理想の
組織を作り、世界に貢献できる理想の国家を作るために命をかける
経営者や政治家の出現だろう。

公務員改革にしろ、派遣法の見直しにしろ、従来路線の延長上にあり、
あまり変わっていないような気がするんですよ。
「従来よりマシ」ではダメなんだよwwwwwwwまるっきり変えなきゃwwwwwww
[PR]
by yaruzou625 | 2008-09-02 12:31 | ブックマークレット
<< 兵隊を殴って戦争に勝てるか? 勘弁して下さいよ(藁 >>