目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
阿片戦争
「「喫煙天国」の自民党 部会で吸い放題 分煙論議への機運乏しく」政治も‐政局ニュース:イザ!
・・・どうやら、
タバコの扱いについては、自民党の先生方の頭の中は
完全に混乱しているようだ。
言うまでもなく、税をあげて、国民からの反発が最も少ない
ポイントは、ここしかないわけで、無難に税の補填が出来る
逃げ道でもある。

とはいえ、タバコ一箱が1000円とは、考えが安易すぎたようだね(w

タイのコンビニなどでタバコを買った事のある人はご存じかと思うが、
日本で買うタバコは、あまりにも高すぎる!!!
政府側としては「国民の健康を考えて値段を高くしているのだ」
という決め言葉があるわりには、街中いたるところに設置されている
自動販売機は、何なのだ???

これを黙認しているということは、行為が矛楯しているぞ。
片一方で、まるで喫煙を推奨しているかのように煽っておいて、
片一方で、値段をどんどん上げていくとは!!!

まぁ、俺も喫煙者なので、何とも言えないところがあるんだが、
しかし、俺が喫煙者なのと、自民党の議員さんが愛煙家なのとでは
意味が違うからね(w

多くの企業が、企業努力によって、客足が遠のくことを覚悟に
分煙室を設けたりしている中、自販機は町中いたるところにあるし、
せめてものポーズがタスポなのかよ・・・ってところが日本の日本らしい
ところ。

タスポについては、ガセかもしれないが「雑誌の写真でスキャンできた」
なんて話もあり、そこまでいかなくても、たばこ屋のオヤジが自分のタスポを
誰でも自由に使えるよう、自販機の横にヒモで括り付けてあったり、
頻繁に使いまわしをしていたりだとか、まぁ、とにかく穴だらけなのだ。

タスポを設置するのに、いったい、どれだけの巨費を使ったことだろう。

そもそも、喫煙者は喫煙がよくない事をわかってて吸ってるハズなんで、
だからこそ、値上げされても誰も文句は言わないんです。
(ただ、喫煙者本人はフィルターを通して煙を吸ってるのに、周りの人は
フィルターを介さずストレートに煙を吸い込んでいる・・・という自覚を
もって吸っている人は、極々わずかであることは認めるけどね)

自民党の先生方に言いたいのだが、
ほんとうに国民のためを思っているのなら、街中いたるところに
設置されているタバコの自販機を全て撤去し、公共施設や企業に
分煙室の設置を義務づけるべきだろう。
車の後部座席のシートベルト着用を義務づけた時のように。

国民の健康と税補填を分けて考えてほしいのだ。

自民党の先生方も、もっと歴史を勉強して、第二次大戦中
軍資金を稼ぐため、支那大陸でアヘンを製造販売していた
旧日本軍のアヘン事業の失敗から、多くを学ぶべきだ(w
[PR]
by yaruzou625 | 2008-08-23 09:39 | ブックマークレット
<< All You Need Is... 【劣等・逝って・ビリ】 >>