目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
大日本第三帝國
「麻生氏あいさつ回り ナチスを例に民主を牽制 森氏とも会談」政治も‐政局ニュース:イザ!

麻生さんには悪いけど、民主党とナチスを同列に語るのは
あまりにもナチスがかわいそう(w・・・です。

・・・だって、民主党は党内がバラバラで、ナチスのように
一つの思想、一つの総統で結束してないでしょう?
チームワークとか結束力が全然違いますよ。ナチスと日本民主党では。
だから、それを同列に語るのは、いかがなものかと・・・・・・。

ナチスと言えば、当時、貧困にあえぐ国民にとって画期的な
政党だったけど、民主党は建前上、野党として自民党に
対立しているかに見えるものの、その実、自民党の下請けにも、
すぐになれてしまう政党。・・・ナンジャ?コリャ?

つまり、その中身は自民党とあまり変わらなかったりする(w

だからこそ、今までに政権交代のチャンスは何度もあったものの、
それをひっくり返すことが出来なかった民主党の不甲斐なさにも、
俺としてはどうでもいいことだ。

これが、ハイパーインフレで、紙幣の価値が上期零下になってしまった
第一次世界大戦後のドイツを治療する力を持っていた、ナチスのような
政権が、今の日本にあったなら、俺は命をかけてでもその政権を
支持していただろう。

・・・が、残念なことに日本民主党は、底までの期待が持てる政党ではない。
まぁ、いわば、自民党より少しだけマシ・・・というレベルが関の山でしょう。

「ゆりかごから墓場まで」をキャッチフレーズにしている何処かの国と、
日本とは、根本的にまったく違う。
つまり、日本は、いくら内閣改造をしようが政権交代をしようが、
高税率低福祉国家であることはゆるぎない事実なのだ。
今後、半世紀は、この路線に変更はあり得ない。

もっとわかりやすく言うと、今の石油価格の高騰にしたって、
石油資源が足りなくなってきたから値段が上がったわけではなく、
世界的大金持ちや、投資家がオイルマネーを買い占めているから
でありまして、それを資源の有効利用だの。エコだの、騙されている
あんたは、やはり自己判断能力が全然ないぞ。

日本だけの尺度で全てを判断し、すでにグローバル経済に
日本も組み込まれている事実に気づこうともしないあんたは、
やはり馬鹿○出しなのだ(w

少なくとも、この先あと半世紀、あんたの給料が上がると思うか?
食品や、石油の価格が下がると思うか?
医療費が下がると思うか?
介護保険料が上がると思うか?
消費税は、上がらないなどと思ってるのか?

当分、無理でしょう?日本の景気回復は。
夢を見るのは勝手だけど、あんたの未来は少なくとも、あと
数十年はお先真っ暗なのだ。
まちがいなく、悪くなることはあっても、よくなることは絶対にない。

1970年代以降、日本はグローバル経済に完全に組み込まれてしまった
以上、日本の景気だけがV字回復する・・・なんてことは、120%あり得ない。
まぁ、日本のどの政党が夢物語みたいな未来を喋っていたとしても、
真に受けていてはいけない。
一国の政党がそれほどの力を持っていたのは、ナチスが最初で
最後だからだ。

残念なことに、消費税が上がることも避けられないし、あんたの
給料は下がりはしても、絶対に上がらない。
医師不足で医療の充実もあり得ないし、年金の受け取りは
もう無理なのだ。

結局、国民は死ぬしかないわけでして、「どうせ死ぬなら」という
気持ちが、秋葉原や八王子の無差別殺人につながったわけでしょう?
・・・いくら何でも、これではダメでしょう???
他人を殺して目立つ以外に、生きてる証を見つけられない社会なんて。

助かる道は、ただ2つ。
日本にクーデターが起こるか、ナチスのような強力な政党が産まれるか。

2つともダメな場合は、せめて官僚と大企業の既存特権を減らすことだ。
そうすれば、国民にも少しは利益がまわってくるから。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-08-05 21:24 | ブックマークレット
<< ホロン部 殺される省 >>