目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
燃えるジェラシー
「「髪が長い」と部下の髪の毛にライターで火 市課長補佐、停職1カ月」事件です‐事件ニュース:イザ!

・・・で、でたぁ!------(((=◇=;)))
こんなところにも、人格障害上司(w

しかしなぁ、部下に対する愛情のカケラもみられず、
「髪が長い」ってのは、あくまでもこの課長補佐の私見であって、
これじゃぁ、単に部下を私物化しているだけのようにも見えますなぁ。

まぁ、部下は自分に与えられた「おもちゃ」程度にしか思って
ないんでしょ?意識が低いよね、よく課長補佐になれたもんだ。
きっと、他に適当な人がいなかったから、しかたなく与えられた
地位なのでしょう。今の福田総理のように(w

今の職場は、人格障害上司ばかりになってしまって、昔よくいた、
仕事を親切に教えてくれたり、部下と一緒に力を合わせて
困難を克服するような、ホワイト上司がすっかり姿を消してしまった。

上司も、みんな自分のことしか考えてなくて、部下を育てる余裕すら
なくなってしまったのでしょう。まことに残念なかぎりであるなぁ。

下手をすれば、部下を拘束しておいて、自分は遊びほうけている上司も
いるもんなぁ。
・・・ンで、部下がそのことを抗議すると、「おまえ!誰に向かって
ものを喋ってるんだ!!」なんてアホ○出しの定石を打ってくる。
どこまで、自分の勝手が通ると思ってるのか、とにかくいずれにせよ、
あまり頭がよろしくないようで・・・(w

不幸にも、自分より馬鹿な上司を持って苦労されているみなさん。
あなたたちは上司から常に嫉妬されています。気をつけましょう。
今回の、部下の髪の毛にライターで火をつけたブラック上司も、
きっと、自分より優秀で未来のある部下に激しい嫉妬の炎を
燃やしていたに違いない。はっきりと情景が目に映るようだ(w

そういうケースは、すみやかに警察に通報して下さい。
職場内で報告しても、どうせ、揉み消されるだろうから。
外部に助けを求めましょう。

たとえ、髪の毛に火をつけられても、この時点でこの部下は上司に
勝っている。・・・つまり、この上司は自分のアフォさを世間に
晒したわけだ。
もう、降格しかないでしょう。停職1カ月なんて、ゆるすぎ
やしないですか?この課課長補佐、眼が覚めないですよ。

そして、優秀な部下諸君!たとえ自分の上司が人格障害であっても
職場と上司は別物だと割り切りましょう。
今は上司に才能を押さえられているとしても、きっと、あなたが
頭角を現すチャンスは訪れます♪

・・・ンで、上司が人格障害で、職場が「激務・薄給」の場合。
これはもう、速やかにその職場から逃げましょう(w
あなたは不幸にも、人間として最低の仕事をしていることになります。
ここで自分の今の状況を完全にリセットして、一度、白紙に戻さないと、
一生取り返しのつかない事態に陥ります。

とくに、同じ職場の同僚に、最近、外国人が増え始めている職種。
あなたが今やってる仕事は、はっきりいって最低です。
この機会に人生を仕切り直して下さい。

「職業に貴貧はない」などと言っていたのは昔のこと。
今は、ブラック企業とホワイト企業にはっきりと分かれています。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-07-14 21:39 | ブックマークレット
<< 殺す省 詐欺議長国 >>