目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
毒電波、受信してドンゾコム
「舛添、餃子で汚名返上? 受難続き「疫病神」の声も」政治も‐社会政策ニュース:イザ!
毒餃子ですか?

ブログやBBSやってる人なら、おなじみの毒電波ってのが
あるんですが、毒を含むものを発信する電波基地というのは
至極インケンなものですね。

まぁ、ネット上の毒電波はスルーしとけば、それで全てが完了する
わけですが、こと、食材に毒が混入されているとなると、
そーゆーわけにはいかないでしょうな。
死に至らない場合でも、少なくとも食中毒で苦しむことになるからね(w

俺も過去に「銀槌男と、毒盛女」なんてDQNの記事をこのブログに
http://ameblo.jp/eszett/entry-10006677461.html
書いたこともあったが被害者の側から見れば、同じDQNであっても
銀槌男は相手にわずかばかりの抵抗の余地を与えているだけに、
まだ正々堂々としていると言えるかも。

ところが、毒を盛られてみたまえ。
顔が笑っている相手に、それとは知らずに殺されてしまうなんてね(w
あぁ~やだやだ。死んでも死にきれんわい。

それはともかく。
毒餃子で重要になってくるのが、農薬混入が意図的であるのか?
それとも、作業ミスによって入り込んでしまったか?の部分でしょう。

・・・まぁ、餃子の作業工程に農薬は必要ないシロモノだしね。
つまり、その場にあるはずのないモノなんですよ。農薬なんて。
その辺りが、意図的な思惑を強く感じるところですが、とにかく
原因の真相究明をしっかりとやってもらいたいものだ。

この場合も「意図している」・・・つまり、策略的なモノだとすると、
国際問題にまで発展するほど事は重大になってくる。
言い換えれば、策略的な罪ほど悪質性が高いといえる。
相手に殺意があってやったとしたら、そら怖いやな。

もちろん、「業務上過失致死」もあってはならない。
・・・が、加害者は自分の犯した罪を深く反省し、被害者に
出来る限りの償いをしようとするでしょう?
策略的な加害者はどうだ???
反省どころか、成功の美酒に酔いしれているではないか???

昨今世間を騒がしている「偽装問題」なんてのは、ほとんど
策略的でしょう?だからこそ、偽装は許せないんですよ。

最近、日本で急増している「キレる大人」なんかも同じ事が
言えるわけでして、利害関係がまったくない場面で「ゴルァァァ!
舐めとんのか!?!」なんてカマす輩は、まだ可愛げが
あるものの、商品やサービスを受け取っておきながら、
支払いを免除されようと店員に喰ってかかるクレーマー、
もしくは、何処かで憂さ晴らしをするチャンスをうかがっている
だけのクレーマーは、営業妨害で訴えるしかないでしょう。
逆に、店員が客にキレているケースでは、速やかに、その
職場の責任者に通報して、店員をクビにしてもらいましょう。

・・・本当に今の日本は困ったもんだ(w
周りを見れば「被害者」「加害者」ばかりがウジャウジャいて、
あなたも私も、今日でも明日でも「被害者」「加害者」に簡単に
なってしまうぞ。
[PR]
by yaruzou625 | 2008-02-05 16:51 | ブックマークレット
<< DQN エロ弁、浮上せり >>