人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
ホワイト企業とは
新潟県中越地震と命名 気象庁 | Excite エキサイト : ニュース

今回、新潟で発生した地震は、世界一無事故で安全と言われた
新幹線が脱線するほどのものだから相当な規模だとわかる。
阪神淡路の時は、都市部の地震の恐ろしさを。そして今回は
山間部で発生した地震の恐ろしさを、まざまざと見せつけられた。

日本に住んでいる限り、どこに住んでいようと地震の被害に
遭わない処はないのだから、日本人なら誰しも他人事では
すまないだろう。(そこの中流意識のあなた、貴方も例外ではないよ)
もし、地震の被害に絶対に遭いたくないのなら、オーストラリア
に移住するしかないのだ。世界中で、ここだけは地震の被害に
遭わないことは明白なのだ。
ただし、それにはまず金持ちになっておく必要があるだろう(汗。

まぁ、それはさておき、以前に私はBBSの方に、
「震災地の住民が、一番最初に必要とするもの。それに
携わる職種に就いていれば不況による倒産やリストラに
遭う確率は少ない」なんて、書いた覚えがある。

私は、今回の一連の地震報道を視て、さらに確信を強めたのだが、
やはり、こういった時には、医療やライフ・ラインのインフラに
携わる仕事、すなわち、水道・ガス・電気・電話など・・・。
こういった業種は、最も不況に強く、いかなる不況が訪れようとも
最後まで残る職種である。
なぜなら、極限の生活状況で必要なものほど、人間が生活する
うえで絶対に不可欠なものだからだ。
人間は、ライフラインを断たれた時、それは死を意味する。

よって、インフラを扱う企業は、ホワイトと考えていいだろう。
大震災の教訓というと、人は耐震工事とか非常食の
事ばかり思い浮かべるが、それも大切だが、
「何が、本当に人の役に立っているのか?」の答えが、はっきり
するのも、こういった震災の被害から学ぶべき事ではないだろうか。

今、転職を考え、どういった職種に就くか迷っている向きには、
何某かの参考になれば・・・。
(By: 矢留蔵@エボニー&アイボリー)



by yaruzou625 | 2004-10-24 20:20 | ブックマークレット
<< 犬の遺伝子を受け継ぐ国 水害・震災・そして、デフレ災 >>