目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
インドネタ3連発

まぁ、中国に関しては特定アジアのリーダー格と言うことで、
「パクリ」と「言いがかり」と「恐喝」の国だとハッキリ
わかっているのだが(小泉さん、特亜諸国に我々の血税から
援助するのはやめてください)、インドに関しては
まだまだ未知数だなぁ。

俺が知っているインドと言えば、ヨガとカレーとシタールの
音色・・・だけだもんなぁ(トホホ
そんな未知なる神秘の大地。インド。
そこで、インドについてもこれから勉強していこうと思ふ。


人口の男女比不均衡で結婚事情に変化 インド | Excite エキサイト : ニュース

昔の日本もそうだったんだけど、社会に男尊女卑の風潮が
ある国に関しては、人口の男女比で男の方が多くなるのは
当然の現象だ。
男尊女卑ということは「兵隊を多く欲しい」という
社会的欲求からきているんだけど、医学的には「産み分け」
不可・・・なのだが、この場合、堕胎という手を使って
男女比をコントロールしている。

・・・が、俺的には「これは、やっちゃぁ~ダメだろ」
という認識なので、ジャパニーズ・ホラーで女性の幽霊が
多いのも、欧米のホラーで男性の幽霊が多いのもよくわかる。

結論を言うと「インドの幽霊は女性が多い」というオチで
いいのかなぁ(-_^;)
そーいえば、ヒンズー教の神様の肖像って、何故か女性
だよね(._.〃)‥


「ロバは主婦よりまし」教科書記述に抗議の声 インド | Excite エキサイト : ニュース

これも、さっきのネタと共通しているんだけど、いやはや
ヒンズー教がここまで男女差別を露骨に出してくるとは
思わなかったよ(汗

これを、今の日本に置きかえると、こうなる↓

「犬は日本のサラリーマンに似ています。
実際のところ、犬の方がわずかにましと言えるでしょう。
サラリーマンは労災で1ヶ月以上会社を休むと、次に出勤した時は
貴方の机と駐車スペースを処分され、上司から「辞表を書け」と
命令されてしまうが、南極で1年間放置されていた犬は
1年後の飼い主との再会で、熱い涙と共に抱擁されるからです」


寝ている間の離婚宣言を根拠に離婚を強制された夫婦 インド | Excite エキサイト : ニュース

またまた、インドネタですんまへん┏(´_`;)┓
や、や、や、こちらはヒンズー教ではなくて、イスラム教。

(゚Д゚)ハァ???睡眠中に「talaq(離婚)」という言葉を3回言ったら
離婚成立ですか ?
・・・と思いきや「それを命じた者はイスラム法に関して
何も知っていません」というオチでした(汗

まぁ、イスラム教指導者の中には「にせイスラム教徒」も
結構いるのだろう。日本の議員さんも、国会の場で
「あれはガセネタでした。ごめんなさい。」なんて逝ってる
ような時代だかんね(ワカルワ

イスラムの話はおいといて。日本におけるサラリーマン諸兄諸氏。
夫が定年を迎えたトタンに、離婚する夫婦が増えてるンですってよ。

まぁ、これも偏に、
現役中は家庭のことを顧みず、自分自身さえも犠牲にして、ひたすら、
己の人生全てを経営者に捧げてきたアンタが悪い(アボーン

おまえさぁ。
いつのまにか、人間性を全て奪われて産業廃棄物と化してしまい、
たった1人で寂しい老後を迎え、人知れず朽ち果てていく
つもりですか。

べつに悪きゃぁないけど、
もう少し、自分と家族を大切に考えた方がいいよ。一生は一回きり。
[PR]
by yaruzou625 | 2006-04-06 14:02 | ブックマークレット
<< 渡る世間はガセばかり ブルーシーター >>