目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
LOVE YOU TO
タミフル副作用で異常行動リスクは高まらず=ロシュ | Excite エキサイト : ニュース

考え方によっては、宗教色の強い話になってしまうが、
俺は、今回のインフルエンザの蔓延や中世のヨーロッパの
ペストの蔓延は、不自然に増えすぎた人類を
自然な数に減らす為の調整措置であり、神の摂理
だと理解している。

人類が考え出したタミフルなぞは、所詮、神様の
智恵にはかなうわけないのだ。

・・・あ、いや、おれはべつに宗教に凝ってないぞ(汗

よく、宗教をやってるヤシは、彼らの信仰の対象である
神や仏などが、唯一、絶対的な存在であり、その他
全ての諸々は不確実なものだと捉えている。

それに対して俺は、「死」と「税金」こそが唯一、
絶対確実な存在であり、その他全ての諸々は不確実なものだと
捉えている。

概念的な違いは、あるにせよ、宗教をやってるヤシと
俺との共通点は、必ず「税金」を支払っていることと、
必ず「死」の瞬間がおとずれる事の2点。

・・・って、ことは、とどのつまり、「死」と「税金」こそが
ヤシらが信仰している「神」・「仏」・「アラー」などよりも
はるか絶対確実に存在するものであり、いくら存在を否定しても
「死」と「税金」からは逃げられないという事が出来る。

つまり、「死」と「税金」こそが、まぎれもなく神であり
絶対的な真実だった。

例えば、インフルエンザ感染が原因する「死」から
逃れようと、タミフルを服用したとしても、その
タミフルの後遺症によって「死」に至らしめる事があるように、
所詮、死ぬ時は、なにをしようが確実に死ぬのである。

にもかかわらず、インフルエンザの対策は、これしかない
かのごとく、我々日本人はタミフル信仰に陥ってしまい、
それが不足しそうになると大騒ぎになり、タミフル以外の
対策を考えようともしない。
(ちなみに中国では、タミフルに匹敵するものを開発した
そうだが・・・)

日本では、薬がキリストであり、アラーなのだ(または阿弥陀如来)。
・・・ンで、その信仰心は、非常に危険でもある。
なぜなら、かならず副作用をともなうから(汗。

まぁ、今回は「予防に勝る治療はなし」ってところで
落としておきます。
みなさん!!!民古などに頼らなくてもいいように、外から
帰ったら、必ずウガイをして、これからクリスマスシーズンに
むけて、チキンを食べる時は、生産元を必ず確認しましょう。

とくに今後の社会では、貧乏人は、まともな治療が受けられなく
なってくることですし・・・(汗 
自らの体は自らで守っていかないと・・・ね(汗


(By:矢留蔵@時の流れが速すぎて、自らカンバンを掲げる暇もない)
[PR]
by yaruzou625 | 2005-11-16 16:33 | ブックマークレット
<< DQNは、日本に咲いたあだ花 あんただけは、英語を喋るな >>