目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
特定アジア
<小泉首相>靖国神社に昇殿せず参拝 秋季例大祭初日  | Excite エキサイト : ニュース

こーゆー、厨房が食いつきそうな特定アジアネタは、あまり
取り上げたくなかったのだが、遅まきながらやってみるので、
厨房諸君、しばし煽りの手を止めて、よく聞いていろよ(W

言うまでもなく「特定アジア」といえば、チョーセン半島から、
支那大陸にかけての、中華人民共和国・大韓民国・
朝鮮民主主義人民共和国の3カ国のことであり、
これら3国は「言いがかり連合」として、他の東アジア諸国
とは、はっきり区別されている。

そのリーダー格となっているのが、中華人民共和国(つまり支那)。
・・・な、なんと、
旧日本軍による中国侵略をネタにして、東シナ海の日中中間線近くの
日本側まで続くガス油田に、パイプラインを通して日本領有の
資源を盗もうとしているのだ←必死だな

旧日本の中国侵略ネタは、人民教育にも徹底されており、
ネットでは、政府公認の「煽り」さえ反乱しているほどで、
その徹底ぶりには、目を見張るものがある(汗。

スネオ的存在の韓国も、"SEA OF JAPAN"の公式名称がウザイと
言いがかりをつけ、領海域に浮かぶ島々を次々と自分のものに
しようと企んでいる(汗。

そして、北チョーセン。←これは、もう、言うまでもないだろう(藁

これら「特定アジア」諸国の言い分は、大日本帝國皇軍 が
東アジア諸国を欧米列強支配から開放した行為を
「侵略」だと曲解して(右傾プロ市民が喜びそうな文章を
書いているが、言っとくが俺は右傾ではないぞ)、それをネタに
日本の権利を侵略しようと企んでいるのだが(つまり「あんたが
先に侵略してんだから、お互いさまダロガ」の屁理屈)、・・・
その話は置いといて・・・。

ここで冷静になって考えて欲しい・・・。
戦後、日本は一度だって特定アジア諸国を侵略した事があったか?
むしろ逆に、領海侵犯したり、技術を勝手にパクったりしているのは、
特定アジアの方ではなかったか?
あんたら、日本国民の税金で援助してもらってる事を忘れたのか?

つまり、日本は完全にナメられているのだ
「歴史的問題を表に出しておけば、日本は何をやっても文句は
言わないだろう。」・・・とね(汗。
その証拠に、中国は日本に対して何の経済制裁も行ってないだろ?

戦後、憲法を一新して一度も特定アジアを含む他国への侵略がなかった
・・・このことだけで「歴史的反省」は充分に証明されているのだ。
これは国際的世論も認めている・・・っつうか、実際の行動で証明して
いるのだから、認めざるを得ないわけだ。

靖国を参拝する行為を取り上げて、「歴史的反省」云々を言うのは
完全に筋違いであり、おかしい(ダメポ。
靖国神社に祀られているのは、A級戦犯だけではないのだ!!!

第2次世界大戦で犠牲になった、当時の在日特定アジア人を含む、
全ての戦没者に対する「追悼の意」の表明なのだ。

ヒトラーの墓を参拝するのとは、まるっきり意味が違ってくるので、
この辺をしっかり一線を引いておかないと、日本はそのうち
特定アジアの犬に落ちぶれてしまうぞ('A`)

そして奴らは、俺たちのことをこう叫んでいる。
「島倭人はもろされろ」・・・・・と。

(By:矢留蔵@ここは、バリそばの堪え時。超がんがれ)
[PR]
by yaruzou625 | 2005-10-19 12:50 | ブックマークレット
<< ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン! 定番 >>