目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
日本ホーソー狂かい?
NHK、受信料不払い者に法的手続き計画 | Excite エキサイト : ニュース

理不尽なNHKの受信料制度のこともさることながら、
この、夕刊フジの記者の煽り方にも、マジでワロタ(汗。
フォ~~~ッ

「勘違い」はNHKではなくて、この記事を書いた記者ダロガ。
フォ~~~ッ

言っとくが、放送法は年金と同じで罰則がないんだよ。
たとえ、「民事手続き」を取ったところで、支払いの督促は受けても
懲罰はない。・・・つまり、今までと条件は、まったく同じなわけだ。

これは、いくら何でも「逆ギレ」とは言わんだろう(汗。
むしろ、ちゃんと支払っている者(俺を含む)に対するポーズなのだ。

まぁ、逆に言っちゃえば、これ位のことをやってもらわないと、
支払っている者の中にも「払わなくても、いいんだったら、俺もヤ~メタ」
なんて意識が拡大してくる。つまり、それを恐れたNHK側の処置なのだ。

この夕刊フジの記者も「不払い者の増加は、一連の不祥事や報道姿勢への
不満が原因とされているだけに」なんて書いているから、おそらく
払ってないクチなのだろうけど、不祥事や報道姿勢への不満は、
今まで一度も支払ったことがない輩が、今後も支払わなくてもすむように
言いわけ材料に使っていることが多いわけでして、いわゆる便乗組が
ほとんどなのだ(汗

まぁ、いつまでもスクランブルを採用しない、NHKも、馬鹿と言えば
馬鹿なのであるが、いずれこれは、やるはずだ。
・・・でなきゃ、NHKは本当の馬鹿になってしまう(汗

俺は、BBCにできたことは、NHKにも必ず出来ると信じている。
これができなきゃ、NHKは政府自民党によって民営化を
してもらわなきゃ、永久に救われない協会になってしまう。
(俺的には、ぜひとも民営化してほしいところ)

NHKには悪いけど、結局この協会は、現状維持の
独自路線は時代が絶対に許さないところまできているんだよね。

つまり、英国BBCを見習うか、民放化するかの二択しか
選択肢はないんだよね・・・この先も存続しようと思ったらだよ。
でないと、後、数年持つか持たないかだろう。

もう、時代は、視聴率の低い番組ばかりつくっている放送局を
存続させるてほど、あまくはないんだよ。(きついようだが)

「受信料は、NHKを観なければ払わなくてもいい」なんて
理屈がまかり通ってて、確かにそれも一理ある。
しかし、俺的に言わせてもらえば「NHKが、スクランブルを
かけなければ、受信料は払う必要はない」と、言い換えたい。

現行制度では「受信料は、支払わなくてもNHKの番組は観ることが
出来ますよ」なんて、NHKが自ら言っているようなものだからだ(汗。
馬鹿○出しでんなぁ、この協会は。カッ、カ、カ、カ、カ・・・(汗。

・・・が、しかし、今回の法的手続き計画は、たとえポーズでしか
すぎないとしても、NHKの一歩前進だと俺は評価したい。

(By:矢留蔵@この記事を期に、しばらく更新を休みます)
[PR]
by yaruzou625 | 2005-09-01 23:40 | ブックマークレット
<< ブログに、お腹いっぱい お腹いっぱい >>