目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
半失業者
派遣社員が10億円着服=東京三菱銀で12年間 | Excite エキサイト : ニュース

俺が、小泉さんに言いたいことはこうだ。
「郵政民営化には賛成してやっから、そのかわり
サラリーマン差別増税をやめろ!!!!!」とね。

あんたねぇ、これ以上、労働志気が下がってどうすんだぃW
まぁ、日本人もいつまでも犬ばかりじゃないかんね。
「むしり取られるくらいなら、仕事をしない」って、欧米流の
考え方をもった輩も、最近増えているわけだ。
ニートとかを見てみなよ。頭いいねぇ~あいつら・・・(汗。

国を助ける法案なら、俺も大いに賛成だし協力もするさ。
・・・が、国だけじゃなく、国民の方も助けてくれよ(汗
頼むよぉ~小泉さん。

・・・てな、声が自民党に届くはずもなく、非情にも
給与取得税の増税は、確実になされるわけだ(汗。

特に今、派遣で働いている人なんかどうすんだろう?
悲惨な労働境遇と、不安定な労働条件、生活の保障など
何もない上に、手取りの給料が下がるのだ。

俺は、人に派遣で働くことは勧めない。
しかし、その選択を選ばざるを得ない境遇だってあるのだ。

例えば、日本に来ているブラジル人。
製造業で働いている人たちが多いが、その大半は正社員ではない。
日本企業は、ブラジル人を正社員として雇わないのだ。

例えば、サポセンやプログラマー。
俺が不思議なのは、企業の基幹システムや顧客情報管理システムに
何故、派遣社員が参加しているか?なのだ。
俺が経営者なら、もちろん派遣は使わない。
だって、企業間を転々としている人間に重要な責任は、
もたせられないではないか???

今回の東京三菱銀で12年間も派遣社員が10億円着服する
なんてことは、俺が総務の統括だったら、あり得ないことだ。

以前にも、ソフトバンクBBが、派遣を多用したため、顧客情報が
社外に漏洩してしまい、急遽、正社員のワクを広げた事件が
あったが、コスト削減だけを最優先して派遣を使うのは
絶対に間違っていると思う。

まぁ、派遣で働く人も、派遣を使う人も「派遣は、離職する
ことが前提で就労する」という意味を考えた方がいいのでは
なかろうか?

(BY:矢留蔵@派遣だけは、やめとけ)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-08-27 22:53 | ブックマークレット
<< ニートは貴族なのか みなさん、選挙に逝きましょう >>