目指せスローライフ!      生き抜こう変革の時代!       信じる者は捨てられる!
by yaruzou625
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
カテゴリ




【ヒマジン】
HIMAGINE

想像してごらん。
今はもう、中産階級ではなく、いつのまにか貧困層の仲間入りを果たしている自分の姿を。

想像してごらん。
日本は最早、先進国ではなく、破綻寸前の発展途上国である事実を。

想像してごらん。
いくら高度な技術力があったところで、
子供の数が激減し、自殺者が激増
しているような国に未来は無い事を。

想像してごらん。
「プラス思考」は、
他人のエゴが、君を操るために、君の判断力を鈍らせるマインド・コントロールだったことを。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
「家族のために」なんて、自分に言い聞かせて、激務・薄給会社でガンバっているつもりが、実は経営者を喜ばせる以外の何ものでもなかった結末を。

想像してごらん。
金持ちは、ますます金持ちになっているのに、君がいくら死にものぐるいで働いても、貧乏の悪循環から永久に抜け出す事が出来ない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
この世界は、わずか3%の金持ちに支配されていて、彼らは必ず金持ちの家系に生まれている事・・・そして君がいくら前向きの考え方をしようとも、君はいっこうに金持ちになれない・・という本当の真実を。

想像してごらん。
「いつかは独立するぞ」という夢をみつつ、独立準備に追われているうちに定年を迎え、さらに独立できずに一生を終わるおのれの未来の姿を。

君は、僕のことを妄想家だと思うだろうか?
実は妄想家は、他ならぬ君の方なんだよ。
想像してごらん。
簡単な事さ。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。

想像してごらん。
国民を見殺しにしてしまった事を猛省して、自衛隊までは見殺しに出来ない・・と思い、イラクから急遽、撤退させている総理大臣の姿を。

想像してごらん。
企業は、残業時間に対してきちんと賃金を支払ってくれるようになり、
君はサラ金を利用しなくなったため、自己破産をまぬがれた時の気持ちを。

想像してごらん。
病気になって長期休暇をとった後でも、ちゃんと君の机を残してくれていた経営者に、君が感動して涙を流している姿を。

想像してごらん。
毎日、満員電車にもまれ、憂鬱な気分で出社し、リストラ待ちの順番におびえながら、人格障害上司の相手をする・・・以外の人生を
発見した自分を。

さあ、他人のエゴの犠牲にされるだけのプラス思考は今日から、きれいさっぱり捨ててしまうんだ。
政府や企業に、騙されて逃げられる事がないように。

簡単なことさ。
みんなが想像するだけでいいんだ。
激務・薄給会社で君が身を削って一生を終えても、誰も喜ばない。そう、君自身さえもね。
君は孤独ではない。みんなが同じめに遭っている。
今こそ、全ての人の心を同じにするのだ。
それは、たやすい事。
全ての人々が現実に目覚めれば、この幻覚は、霧が晴れるように、この世から犬がいなくなる。


Please click here to reading this site and Slow life Blog in English.

English Here



ライフログ
ドン引き
ボン・ジョヴィ「選挙特番出演OK」民主党エイド? | Excite エキサイト : ニュース

我々、一般国民にとっては、郵政民営化よりも給与取得税増税を
やめてほしい・・・ってところが絶対に譲れない生命線のハズだから、
今回の、民主党マニフェストは、まさにドン引きなのだ(汗
俺の本音としては、「やっても、やらなくても関係ねぇや」って
レベルにまで突入している。

結局、自民党にしろ、民主党にしろ、大増税は避けられない運命に
あるのなら、小さな政府を実現できそうな、小泉自民党案のほうが
幾分かマシなような気がする(汗
共産党・社民党と言ったって、可能性薄いしね(汗

とかく民主党マニフェストは、小泉さんに「反対ばかりしていないで、
対案を出せ」と言われて、急拵えで作った間に合わせの感が否めない(汗
結局、あなたたちは何をやりたいの?・・・ってオチになってるぞ。
しかも、反ブッシュつながりでボン・ジョビィですか。
ジョン・ボン・ジョヴィは、どこまで民主党を理解してんだろうね(汗。

本気で政権交代をしたいのなら、分裂選挙・・・ってところが
自民党のアキレス腱なんだから、自民党の弱点に楔を打ち込むとか、
反対派と組んで、自民党を攻めるとか・・・の動きがあっても
いいようなものだが・・・戦闘放棄した兵士のように何もしない(汗

まぁ、今回は小泉さんの一人舞台だね。小泉さんのためだけの
プライベート選挙のように、小泉色一色に染まってるぞ(汗
しだいに自民圧勝の色合いが濃くなってきたものの、
俺的には、給与取得税・消費税の大増税が避けられない以上、
総じてドン引き・・・ですね(汗

あと、結果を見守るとするならば、復讐蛇に狙われた亀が
どういった運命をたどるのか?・・・と、ホリえもんは果たして
IT大臣になれるのか?・・・くらいしか残っていないのだ(汗。

しかし、サラリーマン差別税・・・何とかならないモンすかねぇ(溜息。
労働意欲が低下するなぁ・・・(トホホ
きっと「日本のサラリーマンは、世界一恵まれている」なんて発想で
簡単に決められたんだろうな(汗
正社員なら、まだ生活が安定しているから幾分マシなのだろうけど、
このところ、非正社員の数が急増してっからねぇ~。
所得は減るわ、半失業状態の雇用不安はあるわ、消費税増税で
物価は上がるわ・・・で、踏んだり蹴ったりなのだ(汗

小泉さんは、「痛みに耐えてくれ」と言ってくれているから、まだ
心の準備をする余裕があるが、何も言わない民主党はずるいぞ(汗

とりあえず小泉案にて、公務員連中を「痛み」の道連れにして、
ともに痛みを分かち合おう・・・ってオチで、郵政関連ネタのカキコを
しばらくやめようと思う。

(By:矢留蔵@しおしおのパ~)

ここをポチッ ρ(。。)


[PR]
by yaruzou625 | 2005-08-19 09:19 | ブックマークレット
<< 時代の変革期 鬼の居ぬ間 >>